GLIT

アシスタントプロデューサー・アシスタントディレクターの仕事

検索結果: 41(1〜20件を表示)

非公開

制作スタッフおよびアシスタントプロデューサー アニメ制作会社

AP、AD、進行、映像・サウンド系その他、アシスタントプロデューサー・アシスタントディレクター

東京都中野区

300万円〜

雇用形態

正社員

・アニメーション制作における作品スケジュールの管理 ・アニメーターの募集、連絡業務 ・作画のための素材集め ・各カットの作業進捗管理 ・各工程の打合せやメンバー調整 など ・アニメーション企画営業 など

非公開

(港区・赤羽橋)正社員採用ありのアシスタントプロデューサー

AP、AD、進行、アシスタントプロデューサー・アシスタントディレクター

都営大江戸線 赤羽橋駅(徒歩2分)

300万円〜450万円

雇用形態

正社員

各局のゴールデン帯のバラエティ番組を数多く手がけたメンバーで作った実力派揃いの制作会社。 設立3年目を迎え、番組制作はもちろん、動画コンテンツなど幅広く・着実に担当ジャンルを増やしています。この成長とともに支えていただくAPさんを募集中です!! <採用後の流れ> 現在放送中のレギュラー番組(バラエティ)に携わっていただく予定です。 <主な業務内容> ・プロデューサーの補佐業務 ・予算管理 ・権利処理 ・出演者のキャスティング、交渉、アテンド ・取材などに伴う旅券、宿、車の手配 ・その他

非公開

【未経験OK】キャスティングマネージャー <エンタメ会社>

AP、AD、進行、アシスタントプロデューサー・アシスタントディレクター、人材コーディネーター

東京都渋谷区 (最寄駅:渋谷)

300万円〜

雇用形態

正社員

有名なイベントやコンサートなどのサポートを行うスタッフを自社の登録者に連絡して埋めていきます。 自社で埋まらない場合は協力会社とも連携して人員確保に努めていきます。 ◆連絡ツール:電話・メール・SNSなど イベント当日には、実際に現場に出てスタッフを束ねていきます。 ※未経験から始めた先輩も多く、徐々に慣れていきながら業務を覚えていく事が出来るのでご安心ください!

非公開

文化芸術イベントの運営を行う一般財団法人の【 イベントコーディネーター 】

AP、AD、進行、アシスタントプロデューサー・アシスタントディレクター

本社:東京都千代田区 現状はリモート…

400万円〜800万円

雇用形態

正社員

【具体的な仕事内容】 文化芸術に関わる活動・イベント等のプロデュース・運営を軸に活動している財団法人にて、文芸(アート・伝統工芸・音楽・映像…etc.)各種団体や一般企業、行政機関、クリエイターなどと連携を図り、各種企画・イベントを実現・実行するお仕事です。 ・各種関係団体との調整 ・業界内の情報収集 ・イベント関連の企画立案・提案 ・新規ネットワーク発掘・構築 ・主催イベント・プロジェクトの運営 と、業務内容は多岐に渡ります。 現在事務局として活動しているスタッフは7名と、小規模な団体ですが、業界内での知名度・影響力は相当大きな存在です。 コロナの影響で停滞していた日本全体の各種イベントが徐々に復活の兆しを見せている今、活動の幅を広げるべく、当財団に新たな風を吹き込む仲間を募集します。

非公開

イベントマーケティングプランナー[Eight]

AP、AD、進行、アシスタントプロデューサー・アシスタントディレクター、営業企画・販促戦略

住所 東京都港区北青山 転勤の有無…

500万円〜650万円

雇用形態

正社員

業務詳細 キャリアプロフィール「Eight」を運営するEight事業部で、企業や人を結ぶ「BtoB領域のイベント事業」を手がけます。 自らイベントを主催することで数多くの新しい出会いを生み出し、企業活動を後押しするのがミッションです。 イベントの成長に向き合い、また、新イベントの企画を立案・実行していく仲間を募集しています。 ●業務概要 ・Eightが主催するビジネスイベント「Meets」「Climbers」「DX CAMP」「ビジネスIT & SaaS EXPO」の集客を図るマーケティング業務を担当します。 ・広告運用だけでなく、マーケティングプランの策定・実行、さらにはイベントそのものの企画・当日運営・チームマネジメントに至るまで、事業の広範囲に携わります。 ・業務内容や担当範囲は適性や希望に応じて検討します。 ・自らのアイデアや行動力で、BtoBの出会いをプロデュースしたいという方にぴったりのポジションです。

マムズラボ株式会社

ソフトバンクグループのイベント制作スタッフ◆リモートワーク可能/経験者歓迎/年間休日120日以上◆

AP、AD、進行、アシスタントプロデューサー・アシスタントディレクター

東京本社 東京都港区六本木2-4-5 …

400万円〜549万円

雇用形態

正社員

【具体的な業務内容】 ”当社クライアントに対するイベント企画・提案のサポート、 イベント制作・運営をプロデューサーとともに進行していただきます。 <具体的には> ■イベントに関する各種制作物の制作・ディレクション ■イベントに関する各種提案・リサーチ等 ■制作進行管理 <イベント種別> ◇BtoCのPRイベント、SPイベント  ◇BtoBのクローズドイベント、展示会、プレス発表会  ◇インナーイベント、モチベーションアップイベント  ◇オンライン/ハイブリッド配信イベント etc.”

株式会社中海テレビ放送

【鳥取/米子】ケーブルテレビ局での総合職(営業・報道・番組制作・総務・技術)

AP、AD、進行、アシスタントプロデューサー・アシスタントディレクター、進行管理

鳥取県米子市

350万円〜700万円

雇用形態

正社員

鳥取県西部エリアでBS・CSを放送するケーブルテレビ局で、希望や適性をみて「営業」「報道」「番組制作」「総務」「技術」をお任せします。 【具体的には】 はじめは、これまでの経験が活かせる分野からスタートしていただきます。 ■営業 ■報道 ■番組制作 ■総務 ■通信・放送技術 【詳細】 ★営業 ・スポンサーとの折衝 ・要望に応じたCM、番組作りの提案 ・取次代理店のフォロー ・地域イベント、営業イベントの企画運営等 ★報道 ・取材現場のディレクション ・対象者へのインタビュー ・現場レポート ・撮影、原稿作成、編集 ★番組制作 ・リサーチ、企画、台本作成、編集 ・撮影、音響、映像作成 ★総務 ・福利厚生管理 ・文書管理 ・経理業務 ・加入者情報管理 ・人事、採用 ★通信・放送技術 ・放送、通信サービス設備のシステム設計 ・機種選定、運用保守 ・伝送路の設計、保守運用 地域密着企業だからこそチャレンジできることがたくさんあります。 地元の皆さまに愛されるテレビ局を一緒に創っていきましょう! ジョブローテーションで様々な業務を担当します。 【入社後の流れ】 業界未経験の方は、配属先の先輩に付いてまずは仕事の流れを覚えていきましょう。 経験のある方は知識やスキルを生かし、即戦力として活躍していただきます。 社員一人ひとりの考えを尊重し、斬新かつ柔軟なアイデアを歓迎する社風であるta め、自分の思いを形にしやすい環境だと思います。

非公開

プロダクションマネージャー/肥後橋/年収250~350万円

AP、AD、進行、アシスタントプロデューサー・アシスタントディレクター、進行管理

大阪メトロ 肥後橋駅 1分

250万円〜350万円

雇用形態

正社員

■募集ポジション:プロダクションマネージャー プロデューサーが受注してきたCM制作に対して、企画から納品に至るまで、 プロダクションマネージャーが中心となって業務を進めることになります。 クライアントとの打ち合わせから、要望のヒアリング、企画立案、撮影準備、撮影立ち会い、制作管理、納品、納品後のケアまで幅広く携わっていただきます。 ・スケジュールの管理、調整 ・予算の管理 ・スタッフの管理 ・広告会社担当者やクリエイティブスタッフ(ディレクター、フォトグラファー等)と打合せ ・資料探し ・撮影現場の進行管理 ・撮影後の撮影素材の管理 ・CGや音楽の発注、編集やMA(音の調整作業)の準備 ※将来的にプロデューサー・ディレクターいずれかを目指す方は大歓迎!! ★プロにしかできない映像づくりを! 1964年の創業以来、55年に渡り培ってきた映像作品は1万点以上。その根底には3つの「C」の精神が受け継がれています。最初の「C」は、[Creative]。時代に合った柔軟な発想力と確かな技術で、独創的なコンテンツを生み出していきます。次の「C」は、[Communication]。映像制作は一人ではできません。多くの人を的確につなぎ、かつ豊かなコミュニケーションを持つことで最高の連携ができます。3つめの「C」は[Challenge]。歴史と伝統を大切にしながらも、つねに変わることを恐れず、時代を先駆けたものづくりに努めていきます。社員全員がこの3つの「C」を胸に、良質な映像制作に取り組んでいます。 ★人のココロに響く広告用映像コンテンツを! IT技術が進んだ現在、映像制作は誰でも手軽に作れる時代です。そんな中、私たちが追及しているのは「映像で何が残せるか」。情報と伝える映像ではなく、その映像を見ることで感情がわいてくるような映像をめざしています。私たちが手がける映像は、テレビコマーシャルを中心にした広告用の映像コンテンツ。制作実績の中に、必ず「見たことある!」というものがあるはずです。現在、広告用の映像コンテンツはテレビコマーシャルだけでなくWEB用、スマホ用、街頭ビジョンなど、さまざまな映像媒体があり、当社はそれらすべてに対応。今後はさらに多種多様な映像コンテンツの拡大が期待されています。

非公開

CMプロダクションマネージャー/肥後橋駅/最大手広告代理店グループ

AP、AD、進行、アシスタントプロデューサー・アシスタントディレクター、進行管理

大阪府 大阪市北区(大阪メトロ 肥…

350万円〜450万円

雇用形態

正社員

CMや企業VPなど、企画から制作準備、撮影進行、編集・録音、納品まで、コンテンツ制作の最初から最後まで携わりプロジェクトを進行します。 プロダクションマネージャーは、今や制作を進行するポジションにとどまらず、ブランディング・マネタイズ・マーケティングなどを総合的に考えながら企画を形にして納品まで携わるプロデューサー職です。 入社後は個人の適正を見ながらスキルを活かせるよう業務を振り分け、プロダクションマネージャーを経て、将来的には“統合プロデューサー”を目指していただきます。 クライアントは、日本を代表する大手企業や世界各地に拠点を持つ海外企業が多く、案件によってはワールドワイドなプロモーションに携われるチャンスもあります。 ・資料(ネタ)集め、資料作成 ・社内外スタッフの手配とスケジュール調整 ・ロケハンやスタジオ手配 ・オーディション運営 ・クライアント提出用の資料作成 ・小道具や衣装、機材の手配 ・撮影スタッフのお弁当や飲み物の手配 ・撮影現場の仕切り ・編集、録音の立会い など ★ここがポイント★ 大手クライントが顧客で、大手広告代理店のノウハウを吸収しながらスキルアップできる環境がここにあります! 限られた予算やスケジュールの中で、どこまでクオリティの高いコンテンツを制作できるかは、プロダクションマネージャーの腕次第と言ってもいいほど、制作における重要なポジションです。

非公開

プロダクションマネージャー【あの有名キャラクター起用したPRコンテンツ展開に関われる】

AP、AD、進行、アシスタントプロデューサー・アシスタントディレクター、進行管理

東京都中央区

400万円〜500万円

雇用形態

正社員

実写に限らず、イラスト、アニメーション、デザイン、VR・ARを使ったインタラクティブコンテンツなど様々な案件に携わることができます。 ・映像案件の制作進行管理 ・制作スケジュールの組み立て・管理 ・クライアント・外部パートナーとの折衝 ・映像案件の予算作成・調整 ・品質管理 またプロデューサー、ディレクター、エディター、プランナー、営業へのキャリアチェンジ・キャリアアップなど、様々なキャリアを構築できることも魅力の一つです。

非公開

アシスタントディレクター

AP、AD、進行、アシスタントプロデューサー・アシスタントディレクター、進行管理

東京都港区 番組によっては局や制作会社…

250万円〜350万円

雇用形態

正社員

バラエティ番組制作全般 ・ロケ場所等のリサーチ、調整、仕込み ・収録、編集の雑務など

非公開

南森町にて、テレビ番組制作のアシスタントディレクター職

AP、AD、進行、アシスタントプロデューサー・アシスタントディレクター、進行管理

大阪市北区

250万円〜350万円

雇用形態

正社員

アシスタントディレクターの役割】 ◆番組を制作するディレクターの演出をアシストする補佐役。 【具体的には・・・】 ◆企画会議、打ち合わせ、取材先のリサーチ業務 ◆ロケハン、撮影依頼業務 ◆本番の進行補助、演出、編集業務  など・・・ 【ちなみに・・・】 『リサーチ業務とは』 番組を放送するうえで、必要な情報収集のこと。台本を書くために必要な情報、 ロケをするために必要な情報を調べるなど、ADの仕事の大半を占めます。 自分だったら、どういう情報が知りたいか、伝えたいかなどを考えながら、 様々な方法で行います。 インターネット、雑誌・新聞、電話取材。 さらには自分の足で探す、これが思わぬ掘り出し物を見つけたりするんです! 『ロケハンとは』 リサーチした場所、人などをディレクターにプレゼンし、 ここは!という場所や人は、実際に現場に行き判断します。 ロケ場所決定となれば、カメラ割りや照明の有無、 音の反響などをディレクターと相談しまとめていきます。 その際、移動時間を計ったり、近くにトイレがあるか、 出演者の控え室になるような場所があるか、 スポンサー的に映るとまずいものはないか(自動販売機、社名・商品名の看板などは要注意) などもチェックします。 ☆自分が制作に携わった番組が放送された時の達成感・やり甲斐は格別です! きっと、『次はこんな番組を、あんな番組を作りたい!』となるでしょう。 ---------------------------------------- ◎新人にもどんどんチャンスを与えています。 未経験から番組制作のプロへ! 経験者はスキルを活かしてステップアップ! 一緒にヒット番組を作りましょう!

非公開

急成長中【注目業界リカレント教育事業×IT】動画配信サービスのコンテンツ企画/制作のリーダー

AP、AD、進行、アシスタントプロデューサー・アシスタントディレクター、進行管理

東京都渋谷区

500万円〜900万円

雇用形態

正社員

【業務内容】 当社の動画配信サービスのコンテンツ企画/制作のリーダーを募集します。 学びのコンテンツを中心に、毎日ライブ放送の授業を展開しており、そのアーカイブをユーザーに提供しております。 会員数も61万人を越えコンテンツは最新テクノロジー系から経済ニュースなど幅広くなってきました。 現在でも6000本以上の動画があるのですが、今後更に制作スピードをupしていければと考えています。 組織は放送制作系の技術や構成演出の部隊とtoC向けのコンテンツ制作部隊、toB向けのコンテンツ制作部隊に 分かれており、今回はtoC向けのコンテンツ制作部隊のリーダーもしくはその候補となり得る方を探しています。 【具体的な業務】 ●コンテンツの企画 ●講師の出演交渉/制作スケジュールの進行管理 ●学習体験の設計/構成演出 ●データ分析やユーザーの反響度の分析 ●企画から提供後の受講促進までのディレクション ●チームマネジメント

ケーブルテレビ運営事業会社

映画/アニメ企画プロデューサー(プロデューサー補)

AP、AD、進行、アシスタントプロデューサー・アシスタントディレクター

東京都千代田区丸の内

500万円〜800万円

雇用形態

正社員

・映画及びアニメ企画製作プロデュース業務 ・映画及びアニメに関連する事業全般 ・監督、作家、出版社などの面々と企画開発を行い、事業プラン、出資社集め、製作管理の中心となる役割を担っていただきます。 (この仕事の魅力) この仕事の魅力 ・企画立ち上げから回収までプロジェクトの全体を見ながら業務を行うことができること。 ・自分の仕事に対する取引先やユーザーの反応をダイレクトに感じることができること。 ・プロジェクトに関しての裁量が大きいこと、社内意思疎通がとりやすいこと、若い人員も多く新しいコンテンツやテクノロジーへの感度が高いこと。 ・強い会社基盤での環境や信頼を強みに、世界各国とのパートナーシップやビジネスといった規模感のある仕事に携わるできること。 (キャリアパス) ・本人のキャリアや希望を考慮しつつ、プロデューサー/プロデューサー補として業務に携わっていただきます。 ・当社では、映画やアニメなどの企画・製作・配給・宣伝から、映像配信ビジネスなど、コンテンツやメディアに関わる様々な事業・業務がありますので、将来的に多様な経験を積むことが可能です。

非公開

イベント企画・運営

AP、AD、進行、アシスタントプロデューサー・アシスタントディレクター、進行管理

東京都渋谷区(表参道)

350万円〜500万円

雇用形態

正社員

【仕事内容】 自身の知性をビジネスのフィールドで発揮する意欲と力のある大学院生(修士/博士)、院卒社会人、ポストドクター、研究者の採用支援を行っている当社にて、就活関連イベントの企画・運営を行っていただける方を募集しています。 主に「大学院生のための就活イベント」の企画~運営までの業務を幅広くお任せいたします。 「化学業界向け合同企業説明会」「ITエンジニアを目指す人のための座談会」etc...の 大学院生や研究者の方と民間企業とを繋ぐお仕事です。 「自分が企画したイベントで学生が就職に成功した」 「学生が本当に就職したいと思える企業に出会えた」 そう実感しながら機会を創出する側となり、求職者のキャリアの選択肢を増やすお仕事です。 【仕事の醍醐味】 配属先となるオペレーションチームは、イベント企画から集客、当日の運営、会社の主要サービスである大学院生や研究者の方々向けの就職情報サイト「アカリク」の運営等の多岐に渡るコンテンツに関わっています。現在はオンラインを中心に様々な就活イベントを開催しており、研究で就職活動に時間を割けない学生や地方の学生へ多くの民間企業との出会いの機会を創出しています。 イベント当日は10名程度のスタッフがチームワークを大切に円滑な運営を行っており、企業および学生から感謝の声を頂けるやりがいのあるポジションです。 【具体的な業務】 弊社で開催している就活イベントの企画・運営を行っていただきます。 イベント開催日以外はリモート勤務も可能です。 チームワークを大切にでき、行動量がある方大歓迎です。 ・イベント企画立案 ・イベント前の準備 ・当日運営 ・イベント後の振り返り ・その他WEBの運営業務 現在、土日祝日に1日1本程度の就活イベントを開催しています。 開催時間は10~18時のイベントが多く、人数規模は30名から200名のイベントまで様々です。

非公開

イベントプロデューサー【企業や行政のブランディングから関われる】

AP、AD、進行、アシスタントプロデューサー・アシスタントディレクター、進行管理

東京都中央区

400万円〜700万円

雇用形態

正社員

【具体的な仕事内容】 ●企画、企画書作成 ●イベント演出プランニング、運営マニュアル、台本作成 ●全体ディレクション、スケジュール管理、実行予算管理 【これまでの制作実績】 ●大手製薬メーカーの商品プロモーション[キャンペーン/オフラインイベント]  ●某商業施設Xmasオンラインイベント ●PR発表会[新TV-CM発表会やポップアップストア運営] ●野外音楽フェス 事務局業務

非公開

関西の実力派映像プロダクションにてプロダクションマネージャー/新たなスキル・経験を身に着けられる環境

AP、AD、進行、アシスタントプロデューサー・アシスタントディレクター、進行管理

JR 北新地駅 5分

200万円〜300万円

雇用形態

正社員

入社後のあなたの肩書きは、プロダクションマネージャー。 映像制作の円滑な進行を陰ながら支える仕事です。ただ、それはあくまで表の顔。ときには映像作品の企画を練ったり、撮影に出かけたり、CG映像を制作したり、編集したり——。幅広い業務に関わり、当社や自分自身のこだわりを余すところなく表現できます。 こちらの会社は、従業員20名の少数組織。そのため、ほとんどの社員が1人2~3役を務める“映像制作のゼネラリスト”として活躍しています。分業制ではなく、ひとつの作品に複数名の声やアイデアが詰まっているから、業界内では「おもしろい作品を作るプロダクション」とちょっと名の知れた存在なんです。 ひとつの作品に幅広く関われる。だから、モノづくりの醍醐味も手掛けた作品が多くの人の目に触れるやりがいも格別です。『今ちゃんの「実は…」』『ビーバップ!ハイヒール』のオープニング映像や『KOBE COLLECTION』のステージ映像など。過去の作品を超える“あなたならでは”の表現をぜひカタチにしてください。 【主な仕事内容】 「この案件なら、監督は○○さん、撮影は○○さんが適任」と人材を選定したり、「プロスポーツ選手を起用したい」「西洋風の建物でロケがしたい」など制作スタッフからの要望に対応したり。受注から完成まで一連の流れに関わり、全スタッフが各自の業務に専念できるよう多方面からサポートします。 ■大勢の人が目にする映像を制作! テレビ番組やCM、イベント用の映像、企業のプロモーション映像などを制作します。尺は15秒~1時間程度のものまでさまざま。制作期間は最短10日~最長半年ほど。これまでは『今ちゃんの「実は…」』『ビーバップ!ハイヒール』のオープニング映像など、露出度も知名度も高い映像を数多く手掛けています。 ■作品の「質」に貢献する仕事! サポート業務が中心ですが、高品質な映像を生み出すには、スタッフが各自の業務に専念できる環境をつくるプロダクションマネージャーの活躍が不可欠です。「作品の良し悪しを左右する仕事」といっても過言ではありません。ぜひこのクオリティを支える存在に成長してください。

非公開

アシスタントプロデューサー/アシスタントディレクター

AP、AD、進行、アシスタントプロデューサー・アシスタントディレクター、進行管理

東京都

-

雇用形態

正社員

番組制作におけるプロデューサー、ディレクターの補佐業務、制作進行 ・リサーチ、資料作成 ・取材交渉 ・ロケ準備 ・簡単な撮影 ・メディアのデジタイズ ・編集準備(テロップ作成など)

非公開

【未経験歓迎】有名番組アシスタントディレクター

AP、AD、進行、アシスタントプロデューサー・アシスタントディレクター、進行管理

東京都内(テレビ局、テレビ制作会社)

-

雇用形態

正社員

弊社の正社員として採用後、派遣社員として局または制作会社へ派遣(出向)いただき、番組作成~放送までの一連業務を担当いただきます。 ●リサーチ ●会議  ●ロケ・ロケハン準備 ●収録   ●編集  ●OA  ●デスクワーク など

非公開

【映像制作進行管理】採用動画の制作に特化したスタートアップ企業

AP、AD、進行、アシスタントプロデューサー・アシスタントディレクター、進行管理

【住所】愛知県名古屋市 中村区 【最寄…

300万円〜400万円

雇用形態

正社員

外部ブレーンと協力し、スケジュール管理・予算管理~現場での撮影進行管理、ロケーション確保や撮影スタッフの手配など、実制作の撮影に必要なすべての準備をご担当いただきます。 同社は採用動画をメインで手掛けており、撮影~編集は全て信頼のおける外部ブレーンが担当しています。 企画の部分と撮影・編集の部分を敢えて切り分けることで、それぞれの道のプロフェッショナルが持てる力を最大限発揮し、高品質の作品をクライアントに提供しています。 【具体的には】 ・外部ブレーンとの打ち合わせ ・予算およびスケジュール管理 ・社内外スタッフのアサイン ・出演者のキャスティング ・ロケ場所または撮影スタジオの手配 ・撮影立会い ・各種リサーチ 等 今回は映像のご経験がない方も歓迎ですので、代表直下で映像のノウハウを学びたい方におすすめです。 今後のキャリア形成としては映像ディレクター、プロデューサーなどご希望や適性に即してキャリアアップしていくことができます。

GLIT
アプリなら便利な機能満載 🎉 キープ・応募もアプリから!
AIによるおすすめ求人の提案マイリストに求人を保存
アプリの ダウンロードはこちら
ダウンロード