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ゲームプランナーの仕事

検索結果: 1,006(1〜20件を表示)

株式会社FunClock

未経験歓迎!今、スキルを手に入れたいなら【ゲームテスター】!

ゲームプランナー、営業事務、Web・オープン系プログラマ

【転勤なし!遠方からのご応募も歓迎!⇒…

250万円〜1000万円

雇用形態

正社員

【1~2週間の座学研修】「ゲームは好きだけど、自分には難しいかも…」という方も安心♪《その後は…》カンタンな仕事から無理なくスタート★面接1回 ▽▼こんな仕事をお任せします!▼▽ あなたがプレイしているゲームや利用しているWebサイトが当たり前に楽しめるのは、それ自体が完成されたモノだから。 手順書通りにリリースされる前のゲームを実際にプレイしたり、Webサイトをチェックしたりして、バグや問題を見つけていくお仕事です! 日頃の頑張りが収入に反映されるから達成感も大きい! 資格取得の支援だけでなく、社内で資格講習会を定期的に実施するなど、頑張りたいあなたの想いにとことん応える環境です。 もちろん頑張りは収入にもしっかりと反映! ☆資格1種類につき1万円以上の手当を毎月支給 ☆勤怠良好で収入がアップ など、頑張った分だけ嬉しいご褒美が舞い込んできます!

株式会社カプコン

【ゲームプランナー】ゲームを通してユーザーに<感動>を届ける!

ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー

大阪もしくは東京での勤務となります。 …

550万円〜1500万円

雇用形態

正社員

【映画や舞台など幅広いジャンルに展開するコンテンツを生み出す!】ゲーム制作(コンシューマ、モバイル)に関わるプランニング業務をお任せ。 レベルデザインの設計、構築 ゲーム内の各システム考案 アクションゲームにおけるプレイヤーアクションの考案 プレイヤーと対になるNPC(敵など)の企画考案、制作 通信、ネットワーク関連の企画考案 制作工程の管理など運営面の取り回し ゲームデザインに沿ったシナリオの制作、取り回し など カプコンのプランニングの主な流れ ▼ユーザー側に「どんな遊びを提供したいか」  ゲームとしての大元の方向性をディレクターが提示 ▼その内容に沿って  プランナーが楽しませる仕掛け・仕様を設計 ▼チームとなるデザイナー、プログラマー、  サウンドクリエイターなどと開発を進める中で  都度方向性を軌道修正し、完成のゴールを目指します! ユーザー目線を大切に、“オモシロさ”を徹底的に追求 人気タイトルを豊富に扱っているからこそ、 世界中のファンに対して より魅力的なコンテンツを届けなければいけない という使命感はつきもの。 ユーザーが本当の意味で楽しめるのか、 常に問題意識を持って社員全員が取り組んでいます。 そうして世に出たアイデアがSNSなどで 話題になった時の達成感は格別です!

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

【ゲームプランナー(企画/運営/シナリオ)】有名IP多数

ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー

東京本社・大阪スタジオ ●東京本社/…

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雇用形態

正社員

あなたの経験・スキル・希望・適性に応じて、家庭用およびモバイル向けゲームの企画や運営等のプランニング、シナリオ作成などをお任せします。 ・ゲームの基本仕様設計(要件定義、基本パラメータ・ゲームフロー設定等) ・ゲームのデータワーク(パラメータ修正、バランス調整) ・運営中のイベント等の施策立案、仕様設計~運営 ・スケジュール策定 ・新規企画の作成と提案 ・開発段階からの運営計画の設計、KPI目標設定

アジューダグループ(合同募集)

ゲームプランナー(企画・進行管理)◆ゲーム業界経験不問/リモート可/年休125日/土日祝休み◆

ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー

株式会社アジューダ 渋谷オフィス> 東…

300万円〜599万円

雇用形態

正社員

【具体的な業務内容】 インゲーム、アウトゲーム、運営プランナー、データ制作、進行管理など、プランナーの中でもいろいろな業務のご依頼を受けています。まずはあなたのご経歴やスキル、これからの展望を伺い、条件にマッチしたお仕事をご提案させていただきたいと考えています。 <案件例> ■既存スマフォゲーム案件の運営プランナー ■既存スマフォゲーム案件のインゲームプランナー ■既存スマフォゲーム案件のプロジェクトマネージャー ■新規コンシューマ案件の立ち上げプランナー ■新規スマフォゲーム案件の立ち上げプランナー 【POINT01】スキルアップ環境 ・スクウェアエニックスなど著名なゲームメーカー出身者が多数! ・多様なプラットフォームの案件あり ・有名大手パブリッシャー、デベロッパー会社と直接取引多数 ⇒ビッグタイトルに関われるチャンスが豊富です! 【POINT02】社内の雰囲気 ・定例食事会や勉強会を通して社員交流 ・年齢の隔たりはなく、性別や年齢問わず活躍中 ⇒若手からベテランまで幅広く在籍しており、刺激を受け合いながらスキルを磨いています◎ 【POINT03】ワークライフバランス ・年休125日&土日祝休み ・季節休暇あり!有給休暇の取得もOK ⇒残業は比較的少なく、繁忙期以外は定時で退社する社員も! 【達成感を感じる瞬間】 ◎舵取り役としてゲーム制作を進行 ゲーム開発プロジェクトの中心として、デザイナー、プログラマー、アーティストなど、さまざまな専門職と協力して制作を進めます。いわばプロジェクト全体の舵取り役。そのため完成したゲームがリリースされ、ユーザーからの反響を受ける瞬間は大きな喜びを感じることができます。 【この仕事の大変なところ】 △知識の更新が必要 ゲーム業界は常に進化しており、新しい技術やトレンドに対応するためにさまざまなプロジェクトに関わる機会があります。自分の知識や経験を常に更新し続けなければならないため、前向きに仕事に取り組む気持ちがないと、なかなか成長できないでしょう。

株式会社META GAMES

ゲーム・アニメ好きが高確率でドはまりする!? 初級エンジニア◆年間休日125日/リモート案件多数

ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー

本社または東京・神奈川・千葉・埼玉のプ…

250万円〜899万円

雇用形態

正社員

【具体的な業務内容】 【入社後の流れ】 基礎研修(〜2週目) まずはITのア、言語のゲから学習。専任講師から学べるので、安心してスタートを切れます! ▽ 実践研修(3〜4週目、最大3ヶ月) 開発や設計・運用などに必要な知識を深めていきます。テスト形式の研修もあるので実践スキルを身につけていきましょう◎ ▽ デビュー(約1ヶ月後〜) 基礎知識を覚えたらいよいよエンジニアデビュー!簡単な業務から担当して、徐々にステップアップしていってください♪ 【未経験向けプロジェクト例】 ・PCキッティング ・ヘルプデスク ・ゲームデバッグ ・IT事務 ・サーバー運用保守 など 慣れてきたらよりハイレベルな仕事に挑戦!(最短1年〜 ※スキル習得状況による) 経験を積み、スキルを磨くことで様々なチャレンジが可能に。下記のような案件で、ゲームプランナー・ゲーム開発エンジニアとして活躍することもできます。 【ゲーム開発プロジェクト例】 ・”PlayStation5”や”Nintendo Switch”のソフト開発 ・ソーシャルゲームの企画・開発 ・Webアプリケーションの設計・開発 など そのほかIoT・AI・XR・メタバースなど最新案件も多数あり。業界の最前線で活躍するエンジニアへと成長可能です! 【入社後の一ヶ月間は】 抜群のフォロー体制のもと“できることが増えていくやりがい”を実感できる期間!困ったことがあればすぐに相談できるIT講師も在籍していますのでご安心ください。 また基本的に1人で進める業務はなく、何かあればすぐにフォローできるチーム制を採用しています。業務のこと、個人的なこと…なんでも話せるような面倒見のいい先輩が揃っているので、コミュニケーションを図りながら着実に成長していける環境です。 【達成感を感じる瞬間】 未経験からスタートできるため「スキルアップしていく実感」や「幅広い知識を身につけていくやりがい」を感じることができます。 またゲームをはじめ案件のバリエーションも豊富な当社。多くの方を楽しませるトレンド案件に携わり、それが世間で話題になったときなどは大きな達成感を得られます。 【この仕事の大変なところ】 ITの世界は日進月歩。どんなに手厚い教育・フォロー体制があっても、自発的に質問したり調べたりする姿勢は必須となります。すぐにあきらめてしまう方や受け身のスタンスの方は大変さを感じるかもしれません。

空株式会社

プランナー◆シナリオ関連業務(シナリオ作成・外部スタッフ管理・収録管理・スクリプト制作)◆

ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー

★試用期間後は週2日のリモート勤務が選…

300万円〜699万円

雇用形態

正社員

【具体的な業務内容】 ◎年間でのシナリオ全体構成 ◎シナリオプロットの作成 ◎シナリオ作成 ◎外部スタッフの管理 ◎スクリプト制作 ◎収録の手配〜立会 ◎スケジュールの管理 など シナリオ関連と言っても自身での執筆や進行管理、 外部スタッフの調整など幅広い業務があります。 経験や希望に応じたポジションから相談、お任せします。 【こだわりを詰め込んだ作品が作れる】 当社の強みは企画から開発、運営まで一貫して作業ができること。 ゼロの状態から作品づくりに関われるので、 こだわりを持ってゲーム制作と向き合える環境が整っています。 また、積極的にチャレンジさせてくれる社風があるので、 業務を通してさまざまなスキルを磨いていけます! ≪お取引先≫ DMMなど大手企業が中心です。 ≪制作実績≫ ・デタリキZ(配信元/DMMGAMES) ・ハニー×ブレイド(配信元/RGB) ・絢爛乙女ガールズストライカー(配信元/DMM.comラボ社) ・たこやき番長レインボー軒(配信元/SDR社) ・アナザーファンタジーストーリー(配信元/アエリア) ・オタマジャクシの大冒険(配信元/自社) ・鍛冶屋とドラゴン(配信元/アエリア社) …等

株式会社meleap

【お台場】ARスポーツのプランナー・ディレクター◆競技人口増加中!/グローバル展開あり/土日祝休み【エージェントサービス求人】

ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー

本社 住所:東京都港区台場1丁目7番1…

400万円〜899万円

雇用形態

正社員

〜役員への登用を前提としたポジション/約250万人がHADOを体験、プレイヤー爆増中!〜 「テクノスポーツで世界に夢と希望を与える」というビジョンのもと、ARスポーツ「HADO」( https://hado-official.com/ ) を開発・展開している当社にて、ARスポーツのプランナー・ディレクターお任せします。 ■業務内容: プロダクトの企画立案、ディレクション、プランニングをして頂き、エンジニアやプロデューサーの方々と新しいスポーツ・ゲームを作り出して頂きます。 ・運用対象のプロダクト:HADO、ライブ配信プラットフォーム「WowLive」、プレーヤー向けアプリ「HADO CONNECT」、HADO店舗管理システム ・新規開発:新デバイスを活用した新競技など <下記の業務も含め、担当していただきます> ・市場調査 ・ユーザーの定性&定量調査 ・課題定義、プロダクトの方針・戦略策定 ・仕様書・画面遷移図作成 ・KPI 等に基づく施策の策定と優先順位づけ ・ディレクション ■当社について: ARスポーツHADOは現在、日本をはじめ欧米、アジア、中東など世界39カ国、143店舗とグローバルに展開しており、学校の部活など教育現場にも取り入れられています。HADO WORLD CUPなどの世界大会を開催しており、今後プロリーグの立ち上げも計画しています。 さらに、視聴者がアプリ「Wow Live」を通して選手を直接応援することでHADOの技を強化するという視聴者参加型観戦システムを開発・運用しています。アイドルや俳優、インフルエンサーなどがHADOの選手として出場するライブエンタメコンテンツを会場イベントやオンライン配信で提供しています。

株式会社DONUTS 

ゲーム◆リードエンジニア候補/裁量大/年次問わず活躍/オリジナルタイトルでNo.1を目指す【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、プログラマー

1> 本社 住所:東京都渋谷区代々木 …

500万円〜999万円

雇用形態

正社員

≪各ジャンルで大ヒットコンテンツ保有/「ミクチャ」や働き方改革SaaS「ジョブカン」運営企業≫ ■業務内容 ・Unityを用いたゲーム実装 ・開発補助TOOL開発 ・Unity(C#)のエディタ拡張 ・コードレビュー ・障害対応(障害の検知・復旧、原因分析、再発防止策の実施等) ・開発工数見積もり等プロジェクト進捗に必要な情報提供 ・メンバーの進捗確認 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■開発の流れ チームによりそれぞれ最適な形での開発を行っており、ウォーターフォール開発・アジャイル開発などを使い分けております。 ■開発環境 主要言語:C#,C++ 等 開発TOOL:Unity,XCode 等 OS:Windows, MacOSX, Linux 等 ツール: git, Jenkins 等 ■DONUTS GAMESについて ◇オリジナルタイトルでNo.1を獲得する! 「D4DJ Groovy Mix」「ブラックスター -Theater Starless-」「Tokyo 7th シスターズ」「暴走列伝 単車の虎」など、オリジナルタイトルを中心として多岐にわたるタイトルを開発・運営しています。※「D4DJ Groovy Mix」は株式会社ブシロードとの共同開発です。 ◇業界トップを本気で狙うオリジナルタイトルを作りたい DONUTS GAMESが目指すのは、スマートフォンゲームといえば真っ先に名前が挙がるようなトップタイトルの創出です。中でも、オリジナルタイトルで業界No.1を目指したいと考えています。 他ではできない「新しい体験」「新しい楽しみ」を作るためには、環境や業界に縛られない発想が必要です。ゲームの現在だけでなく未来までを見据え、スピード感をもって企画・提案・開発に取り組んでいます。 ◇エンジニア組織 現在約50名で構成されており、20代後半-30代前半を中心に幅広い層が活躍しています。エンジニアグループに所属の上、各プロジェクトに配属されます。 現在各プロジェクトでは2名から8名のエンジニアが活躍していますが、プロジェクト状況により人数は前後します。 都度起きる問題はエンジニアリングマネージャーやエンジニアリーダーが、 1on1などを通じてフォローアップし、解決に導いていきます。

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

ゲームプログラマー(遊戯王デジタルゲームコンテンツ担当)〜コナミグループ〜【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、Web・オープン系プログラマ

本社 住所:東京都中央区銀座1-11-…

400万円〜899万円

雇用形態

正社員

遊戯王デジタルゲームコンテンツのプログラマーとして、以下いずれかの業務に従事していただきます。 1)ゲーム(クライアント)プログラマー さまざまなハード(PlayStation/Xbox/Switch/PC/クラウド等)での開発を担当いただきます。 2)サーバープログラマー サーバーサイド(バックエンド等)の開発を担当いただきます。 ■当社の特徴: ・モバイルゲームでは「実況パワフルプロ野球」、「プロ野球スピリッツA(エース)」などの各タイトルに加え、新規タイトルとして「ウイニングイレブン2019」、「ラブプラスEVERY」、「ダンキラ!!!-Boys, be DANCING!」などのラインナップを発表しています。 ・eスポーツの分野においても、昨年8月からは日本野球機構(NPB)と共催の「eBASEBALL パワプロ・プロリーグ2018」を展開して1月にはe日本シリーズを実施、また、「遊戯王オフィシャルカードゲーム」及びモバイルゲーム「遊戯王 デュエルリンクス」の世界選手権を世界各地で開催しています。 ■正社員採用による長期就業が可能な環境: ・ゲーム業界では、「業務委託」や「契約社員」スタートで就業を開始する企業が多くありますが、当社は正社員での採用を行っております。「単発勝負」ではなく、「長期的なヒット作を作る」ことを念頭に置き採用活動を行っており、「長期的に就業できる」という点で優っている企業です。

株式会社サムライ・ソフト

【フルリモート/未経験歓迎】クライアントエンジニア(スマホ向けソーシャルゲーム)◇ゲーム企画開発企業【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、プログラマー

本社 住所:東京都豊島区池袋2-47-…

350万円〜449万円

雇用形態

正社員

【経験不問/『バーコードフットボーラー』シリーズ等ヒット多数/全国からフルリモート可能】 ■業務概要: ソーシャルゲーム事業を基盤に、ハイパーカジュアルゲーム事業やブロックチェーンゲームを中心としたWeb3ゲーム事業の新規事業領域に挑戦している当社にて、Unityを使用した動作設計など、フロントエンド領域の開発・運用を主に担っていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な仕事内容: ≪メイン業務≫ ◎ソーシャルゲーム開発エンジニア ・ソーシャルゲームのアプリケーション開発 ≪サブ業務≫ ◎ディレクティング ・開発/運営チーム全体の進行管理および対外折衝 ◎企画 ・ソーシャルゲームの新企画立案 ・運用中のソーシャルゲームの企画/運用業務 ・ユーザーが楽しめるようなイベントの企画/立案 ■開発環境: ・言語:C#、javascript、lua ・フレームワーク:Unity、Nuxt.js、Roblox Studio ・インフラ:AWS(フルクラウド) ・タスク管理:Redmine ・バージョン管理:GitHub ・CI/CD:CircleCI、Jenkins、Docker、Cloud Build ■業務環境: ・メール/カレンダー/リモート会議:Google Workspace各種(G-mail、Google Calendar、Google Drive、Meet 等) ・ドキュメント:Google Workspace各種(Google Docs、Google スプレッドシート 等) ・コミュニケーションツール:Slack、メタライフ 等 ■魅力: ・成長期の会社で、一緒に会社を作る経験を得られます。 ・ご自身の意欲/意向次第で、開発も採用も、外部スタッフのマネジメントもどんどんお任せしていきたいと考えていますので、領域にとらわれず様々なことにチャレンジしていただけます。 ■同社について これまで、累計750万ダウンロードを超える『バーコードフットボーラー』シリーズをはじめ、多くのソーシャルゲームを手がけてきました。 「現場の働きやすい環境がより良い製品を生み出す」という考えの元、現場目線で環境を整備し全員が能力を発揮できる職場作りを意識しています。

株式会社Aiming

プランナー(レベルデザイン/ゲーム内のキャラクター育成パート等)※東証グロース上場の急成長企業【エージェントサービス求人】

ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー

本社 住所:東京都渋谷区千駄ケ谷5-2…

400万円〜899万円

雇用形態

正社員

【フレックスタイム制で柔軟な働き方を実現/『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか バトル・クロニクル』『CARAVAN STORIES』などIP+自社開発で実績多数/創業4年で東証グロース上場】 オンラインゲームなどにおけるプランナー(レベルデザイン)を募集します。 ■業務内容:新規PJ ・新規実装キャラクターの立案・性能設計 ・育成ゲームにおける育成パートのレベルデザイン ■第二事業部について: 2021年から第二事業部(Team Caravan)として組織を組成、2022年を迎えるにあたり、現在200人を超える開発スタジオになりました。プロジェクトごとに繁忙期が異なりますが、部署全体で進んでいる他のプロジェクトを「自分事にする」ことを大切にしています。ゲームの初期開発から始まり、ブラッシュアップ、バグ修正などプロジェクトごとに繁忙期が異なります。 ご自身が所属する1つのプロジェクトの枠だけではなく横断的にスタッフが関わりを持てる取り組みを行っています。興味があるプロジェクトには、積極的にアサインを検討を行い会議参加や情報の公開は許可さえとればすぐに可能な体制を作っています。 ■当社の特徴: 【高い技術力】 オンラインゲーム開発に必要な『クライアントサイド』『Webサイド』『リアルタイム通信』という三種の技術を有している数少ない会社の一つです。また社内にリサーチを専門とした部隊が存在し、日々世界中のゲームの分析・評価を行っています。それらのデータを元に、開発タイトルの社内レビューを行いながら、より良いゲームとなるよう開発を進めています。 【充実の福利厚生】 ・ゲーム手当…ゲーム等の購入補助金として毎月5,000円を全社員に支給。 ・技術書購入補助…技術書を会社経費として購入可能。 ・家賃補助…通勤にかかる負担を軽減する事を目的に、指定区域内にお住まい等の条件を満たす方に『最大30,000円の家賃補助』を支給。 【360度評価による公平な評価制度】 できるだけ公平な評価が得られるように、所属部門の上司だけではなく、一緒に仕事をしている同僚からの客観的な評価も参考にする、「360度評価」を導入しています。

株式会社D・A・G

【福岡】ゲームプログラマー ※Web面接可/大手企業の有名タイトル多数【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

TENJIN STUDIO(福岡支店)…

300万円〜899万円

雇用形態

正社員

■担当業務: ゲームプログラマーとして、コンシューマーゲームを中心に様々なプラットフォームに携わっていただきます。 ※ご自身の経験、スキルに合わせお任せする業務を決定します。 ■当社で働く魅力: ・当社の技術は業界内でも高く評価され、大手企業の有名ゲームタイトルを手がけることができます。大きな案件に携わり、自分の仕事が多くの人に見てもらえることでやりがいを実感できます。 ・スペシャリストになりたい方もゼネラリストになりたい方も歓迎しています。 個人のやりたいことや目指す姿を尊重してフォローしあう社風です。また、スキルアップ、教育、最新技術、企画など幅広い挑戦ができる環境です。 ■配属先: TENJIN STUDIOでは、105名程の社員が在籍しています。 男女比は7:3程度、20代の社員が中心です。 ■就業環境/社内の雰囲気: ・平均年齢29.8歳と若く活気ある職場です。社員は私服で勤務を行っており、堅苦しい雰囲気はありません。裁量労働制ですので、個人のペースで仕事を進められるため、残業時間も数十時間程度と比較的短く、働きやすい環境です。もくもく働いている人も、夢を持って仕事をしている人も活躍しています。 ・就業環境の整備に注力しています。デスクはコクヨのスタンディングデスクを採用しており、電動式で椅子の高さを調整できるため長時間の作業にも、負担を軽減させ、集中できる環境です。

株式会社D・A・G

【福岡】テクニカルアーティスト〜業界経験不問/ゲームやTV映画CMなどスケールの大きな制作実績多数〜【エージェントサービス求人】

WEBデザイナー、ゲームプランナー

TENJIN STUDIO(福岡支店)…

300万円〜899万円

雇用形態

正社員

■担当業務: テクニカルアーティストとして、アーティストが抱える技術的な課題の発見と解決をサポートいただきます。 また、開発プロセス全体を理解した上で、全体効率を上げる為のツールの設計及び実装もお任せします。 経験やご自身の身につけたいスキルに合わせてゲームのみならず、当社が手掛けるテレビや映画・CMなどにも携わることができ、幅広い業界で汎用性のある高いスキルを身につけることができます。 ■当社で働く魅力: ・当社の技術は業界内でも高く評価され、大手企業の有名ゲームタイトルを手がけることができます。大きな案件に携わり、自分の仕事が多くの人に見てもらえることでやりがいを実感できます。 ・スペシャリストになりたい方もゼネラリストになりたい方も歓迎しています。 個人のやりたいことや目指す姿を尊重してフォローしあう社風です。また、スキルアップ、教育、最新技術、企画など幅広い挑戦ができる環境です。 ・同社は、デジタルアーティストの集団(ギルド)として、ゲームからTV、CM、映画に至るまで幅広いジャンルのCGを制作して来ましたが、最新のCG技術と制作力で、ゲーム業界でも高い評価を得ております。 最近のゲームはCGのクオリティも高くなってきており、より力が発揮できるチャンスが広がっています。 ■配属先: TENJIN STUDIOでは、105名程の社員が在籍しています。 男女比は7:3程度、20代の社員が中心です。 ■就業環境/社内の雰囲気: ・平均年齢29.8歳と若く活気ある職場です。社員は私服で勤務を行っており、堅苦しい雰囲気はありません。裁量労働制ですので、個人のペースで仕事を進められるため、残業時間も数十時間程度と比較的短く、働きやすい環境です。もくもく働いている人も、夢を持って仕事をしている人も活躍しています。 ・就業環境の整備に注力しています。デスクはコクヨのスタンディングデスクを採用しており、電動式で椅子の高さを調整できるため長時間の作業にも、負担を軽減させ、集中できる環境です。

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

プログラマー(ハイエンドゲーム)【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

本社 住所:東京都中央区銀座1-11-…

400万円〜899万円

雇用形態

正社員

デジタルエンタテインメント事業を手掛ける当社のプログラマーとして業務に携わっていただきます。 ■職務内容: 1) レンダリングエンジニア…PC・ゲーム機向けハイエンドゲームにおける、描画プログラムの設計・実装・最適化 2) システムプログラマー…PC・ゲーム機向けハイエンドゲームにおける、システムプログラム 3) エフェクトプログラマー…PC・ゲーム機向けハイエンドゲームにおける、エフェクトプログラム 4) ネットワークプログラマー…PC・ゲーム機向けハイエンドゲームにおける、ネットワークプログラム 5) サーバプログラマー…PC・ゲーム機向けハイエンドゲームにおける、サーバサイドアプリケーションの設計及びプログラム 6) テクニカルアーティスト/ツールプログラマー…アーティストやプランナーと連携し、ゲーム開発に必要なツール作成及びアセットパイプラインの構築を行う ■当社の特徴: ・モバイルゲームでは「実況パワフルプロ野球」、「プロ野球スピリッツA(エース)」などの各タイトルに加え、新規タイトルとして「ウイニングイレブン2019」、「ラブプラスEVERY」、「ダンキラ!!!-Boys, be DANCING!」などのラインナップを発表しています。 ・eスポーツの分野においても、昨年8月からは日本野球機構(NPB)と共催の「eBASEBALL パワプロ・プロリーグ2018」を展開して1月にはe日本シリーズを実施、また、「遊戯王オフィシャルカードゲーム」及びモバイルゲーム「遊戯王 デュエルリンクス」の世界選手権を世界各地で開催しています。 ■正社員採用による長期就業が可能な環境: ・ゲーム業界では、「業務委託」や「契約社員」スタートで就業を開始する企業が多くありますが、当社は正社員での採用を行っております。「単発勝負」ではなく、「長期的なヒット作を作る」ことを念頭に置き採用活動を行っており、「長期的に就業できる」という点で優っている企業です。

株式会社プロファイア

【神田/自社内勤務】プログラマー※実務未経験可◆ソフト&ゲーム開発/柔軟な働き方が出来る!【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、オープン系SE、アプリケーション系SE

東京事業所 住所:東京都千代田区外神田…

300万円〜399万円

雇用形態

正社員

〜向学心・向上心があり、型にとらわれない柔軟な発想の方募集〜 〜柔軟な働き方が可能/幅広い分野でITエンジニアとして成長したい方〜 オンラインゲーム開発の分野の草創期から培ってきた独自のノウハウを武器に事業展開を行う同社にて、プログラマーを募集します。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・コンピュータソフトウェア、ハードウェアの研究開発 ・エンターテインメント等の分野(主にゲーム、インターネット関連)のソフトウエア開発 ・オンラインビジネスソリューション等の分野(主に会員管理・課金管理システム関連)のソフトウエア開発 など ■過去のプロジェクト例: ・エンターテインメント関連 オンラインゲーム、PC、Switch、スマートフォン向けゲーム、など:C++、C#、Goなどによるプログラミング ・オンラインビジネスソリューション関連 会員管理、課金管理のサーバ、オンラインゲームのサーバ、など:PHP、Java、Python、Goなどによるプログラミング アニメーションアバターシステム、SNS開発、など:Flash、HTML、JavaScript、PHP、MySQLなどによるプログラミング ■手がけた開発案件例: ・「STREET FIGHTER ONLINE MOUSE GENERATION」 マウス操作でプレイする、オンラインアクションゲーム ・「ユバの徴(ゆばのしるし)」 横スクロールアクション型 世代交代RPG ・「かぞくのおさいふ」   三井住友カード 家族のお金の管理がカンタンに ・「スマリハ」 次世代の医療サービス「スマリハ」 など ■同社の魅力: 〇様々な分野の開発が可能 ゲーム分野の開発だけではなく、オンラインビジネスソリューション、教育、研究的分野にも力を入れており、様々な分野の案件や言語に携わっていただけます。 〇柔軟な働き方が可能 ・裁量労働制を採用しているため、業務の進め方、時間配分、勤務 開始時刻や終了時刻を自分で調整していただくことが可能です。 ・定時退社日あり 現在は週に1日定時退社日を設けております。 仕事とプライベートのメリハリをもって働けます。 (2024年6月1日現在の情報です)

株式会社Aiming

プランナー(新規PJ/ゲーム内のバトルシステムの作成、調整など)※東証グロース上場の急成長企業【エージェントサービス求人】

ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー

本社 住所:東京都渋谷区千駄ケ谷5-2…

300万円〜799万円

雇用形態

正社員

【フレックスタイム制で柔軟な働き方を実現/『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか バトル・クロニクル』『CARAVAN STORIES』などIP+自社開発で実績多数/創業4年で東証グロース上場】 オンラインゲームにおけるコンテンツ・イベント・バトルのプランナーを募集します。 ■業務内容:新規PJ ・ゲームの根幹を成すシステム、ゲーム内のバトルシステムの作成、調整 ・バトルシステムに関連する立案・設計・実装 ・データ作成・調整 ■第二事業部について: 2021年から第二事業部(Team Caravan)として組織を組成、2022年を迎えるにあたり、現在200人を超える開発スタジオになりました。プロジェクトごとに繁忙期が異なりますが、部署全体で進んでいる他のプロジェクトを「自分事にする」ことを大切にしています。ゲームの初期開発から始まり、ブラッシュアップ、バグ修正などプロジェクトごとに繁忙期が異なります。 ご自身が所属する1つのプロジェクトの枠だけではなく横断的にスタッフが関わりを持てる取り組みを行っています。興味があるプロジェクトには、積極的にアサインを検討を行い会議参加や情報の公開は許可さえとればすぐに可能な体制を作っています。 ■当社の特徴: 【高い技術力】 オンラインゲーム開発に必要な『クライアントサイド』『Webサイド』『リアルタイム通信』という三種の技術を有している数少ない会社の一つです。また社内にリサーチを専門とした部隊が存在し、日々世界中のゲームの分析・評価を行っています。それらのデータを元に、開発タイトルの社内レビューを行いながら、より良いゲームとなるよう開発を進めています。 【充実の福利厚生】 ・ゲーム手当…ゲーム等の購入補助金として毎月5,000円を全社員に支給。 ・技術書購入補助…技術書を会社経費として購入可能。 ・家賃補助…通勤にかかる負担を軽減する事を目的に、指定区域内にお住まい等の条件を満たす方に『最大30,000円の家賃補助』を支給。 【360度評価による公平な評価制度】 できるだけ公平な評価が得られるように、所属部門の上司だけではなく、一緒に仕事をしている同僚からの客観的な評価も参考にする、「360度評価」を導入しています。

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

プログラマー(遊戯王関連 WEBサービス or スマートフォンアプリ)【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、Web・オープン系プログラマ

本社 住所:東京都中央区銀座1-11-…

400万円〜899万円

雇用形態

正社員

グローバル展開している遊戯王関連のサービスや業務システムの開発・運用・保守業務を行っていただきます。 稼働中サービス(大会運営、データベースなど)および今後予定しているWEBサービス・スマートフォンアプリ 等の開発・運用・保守を行っていただきます。 ■当社の特徴: ・モバイルゲームでは「実況パワフルプロ野球」、「プロ野球スピリッツA(エース)」などの各タイトルに加え、新規タイトルとして「ウイニングイレブン2019」、「ラブプラスEVERY」、「ダンキラ!!!-Boys, be DANCING!」などのラインナップを発表しています。 ・eスポーツの分野においても、昨年8月からは日本野球機構(NPB)と共催の「eBASEBALL パワプロ・プロリーグ2018」を展開して1月にはe日本シリーズを実施、また、「遊戯王オフィシャルカードゲーム」及びモバイルゲーム「遊戯王 デュエルリンクス」の世界選手権を世界各地で開催しています。 ■正社員採用による長期就業が可能な環境: ・ゲーム業界では、「業務委託」や「契約社員」スタートで就業を開始する企業が多くありますが、当社は正社員での採用を行っております。「単発勝負」ではなく、「長期的なヒット作を作る」ことを念頭に置き採用活動を行っており、「長期的に就業できる」という点で優っている企業です。 ■歓迎条件: ・Spring MVCまたはSpring Bootを使用した開発経験/業務システムの開発/運用/保守経験/データベース テーブル設計経験/Linux or Unix 経験 ・大規模Webサーバー、データベースの運用経験/データベースの最適化、負荷軽減の知識、経験 ・ネットワーク/インフラ系の知識/経験/GitHub、GitLab などのバージョン管理システム使用した開発経験/パフォーマンスチューニング経験

株式会社サクセス

【ゲーム業界】バックエンド開発エンジニア◆ゲームクリエイターの楽園を目指す創業45年の老舗企業【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、プログラマー

本社 住所:東京都品川区東五反田1-2…

400万円〜649万円

雇用形態

正社員

〜競争の激しいゲーム業界で1950タイトルの創出/ゲームクリエイターの楽園を目指す創業45年の老舗企業/日本トップクラスの開発数で入社3年目社員が企画したゲームがリリースされており、自分の企画が実現するチャンスがございます〜 ■採用概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 スマホゲーム、ブラウザゲーム、コンシューマゲーム、ネイティブアプリ、webアプリなどを手掛ける当社にて自社オリジナルタイトルを主としたゲーム開発、あるいは大手パブリッシャーからの受託によるゲーム制作におけるバックエンド開発全般業務をお任せします。 ■具体的な業務内容: ・パブリッククラウドを使ったゲームサーバ構築 ・フレームワークを使ったゲームAPI実装  ・リアルタイム通信エンジンの実装 ■開発環境: 使用言語:PHP、Java、JavaScript、Ruby、Kotlinなど 開発ツール:Visual Studioなど ※プロジェクトにより異なります。 ■直近の開発実績: <自社タイトル> (1)スマホ向けネイティブゲームアプリ開発、運営 ・ハムスターの里 (2)コンシューマゲーム開発 ・おさわり探偵小沢里奈 里奈となめこの事件簿 ・箱庭牧場 ひつじ村 ・はむぱふぇ ハムスターのスイーツパズル ・メタルサーガシリーズ (3)PC向けオンラインゲーム開発、運営 ・英雄クロニクル <受託開発> ・SOULVARS<担当:移植開発全般> ・パラノマサイト FILE23 本所七不思議<担当:全天球(360°)背景デザイン 背景デザイン> ・WBSC eBASEBALLLパワフルプロ野球<担当:開発全般> ■当社のゲーム事業について: 当社は45年以上の歴史がある、老舗のゲーム会社です。 全てのカテゴリーでのソフトウェア開発とパブリッシングを手がける総合エンターテインメントソフト会社です。企画・仕様・CG・サウンド・プログラム・デバッグ、全ての工程を社内のスタッフで行える強みがあります。 ■ゲーム塾: 当社HPにてゲーム業界でゲーム開発に関わっているクリエイターと将来ゲーム作りに関わりたいと考えているクリエイター向けに作られたゲーム制作に役立つ動画や情報を集めたサイトになっており、スキルアップに繋がります。

株式会社アクティブリテック

【中野/週4リモート可】Webシステム開発エンジニア◇風通しの良い社風/フルフレックス導入【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、Web・オープン系プログラマ

中野オフィス 住所:東京都中野区中央2…

350万円〜649万円

雇用形態

正社員

〜Webエンジニア/リモート相談可/風通しの良い社風〜 ■業務概要: ・「コンサルタント×ITエンジニア×CGクリエーター」 3つの事業の会社が合併し、技術分野におけるビジネス開発サービスとアプリケーション開発、およびITソリューションの提供や、メタバース空間の開発などを行っている会社です。 お客様の様々なニーズに合わせて技術×サービスをイノベーションさせご提供し喜んで頂く「ありがとう」を作る会社、そして皆で一緒に成長し、仕事を楽しみ、自分の夢を叶える会社にする事を目指しています! ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 Webシステム開発エンジニア(バックエンド/フロントエンド/インフラ)を募集しています。 ・バックエンド開発 ・フロントエンド開発 ・クラウドサーバー構築 自社サービスの開発や受託開発などに関して、上記内容に携わっていただきます。 ■システム開発の流れ: (1)お客様へのヒアリングにPMと一緒に参加し要件定義を決定(大手コンサルティングファーム出身のPMが多数在籍) (2)エンジニアとPMで要件定義を元に設計書(要件定義書、DB、API等)を作成(コミュニケーションを積極的に取り合う文化です!) (3)開発→テスト(子育て中など、多様なバックグラウンドのメンバーがパフォーマンスを最大限発揮し仕事に取り組めるよう、場所・時間に関しては自由度が高く仕事ができます。) (4)納品 ■業務環境 自社での勤務となり、1案件最大5名程度でご対応いただきます。不動産業界のお客様が多いですが、それ以外の案件へのアサイン可能性もございますので、幅広い案件に携わることが可能です。 平均年齢は40歳前後で、PMクラスの方も多数在籍しており、手を上げれば任せられる風土のため、バックアップもある環境での早期のスキルアップが可能です。 ■当社の魅力: ・1次請け案件が豊富で『上流工程から下流工程』など、自身のスキルに合わせてキャリア形成ができます。 ・経験豊富なスタッフと得意分野を伸ばしながら、幅広いスキルを身に着けることができます。 ・拡大フェーズにおいて、今後の組織の中核やリーダーポジションを担っていきたいという方には裁量を持って挑戦いただける環境です!

NHN PlayArt株式会社

スマートフォン向けゲームプログラマ(サーバーサイド)※「ツムツム」等のヒットタイトル有【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

本社 住所:東京都港区西新橋三丁目1番…

450万円〜799万円

雇用形態

正社員

クォリティの高いスマートフォンゲームを開発・運営する当社にて、スマートフォンゲーム(新規開発、サービス運営)のいずれかのプロジェクトに所属し、ゲームサーバー制作業務をご担当いただきます。サーバーソースの作成だけでなく、インフラ部署と連携したサーバー環境構築、DB設計、クライアントとの通信プロトコル設計、Webツール作成と、多岐にわたる業務をお任せします。 ■職務の魅力: (1)ゲーム制作の全工程に関わる…自社コンテンツを10〜30人程のチームで制作しているため、プログラマの枠を超えて意見しやすい環境です。企画段階からプログラマ・デザイナーも参加して制作する体制であり、企画・開発・リリース・運用までの一連の工程どこにでも関わるチャンスがあります。 (2)多彩なサービス…2Dパズルゲームから3Dリアルタイムアクションゲームまで、多彩な自社制作アプリの開発の中で、Webサーバー、ソケットサーバー、キャッシュサーバー等のサーバースキルを身につけることができます。ゲーム企画段階から携わることができるので、自身の強みを生かせる技術だけでなく、多様なスペシャリストの技術も身につきます。 (3)面白いゲームを作れる環境…「ツムツム」「妖怪ウォッチぷにぷに」「#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜」などの自社開発の既存事業は、企画段階からプログラマが関わり「面白いゲームを作る」を目的にして成功し、高い収益性を誇るタイトルです。この成功経験がプロジェクトの基盤となっているため、ゲーム作りに集中して取り組める環境が整っています。 ■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて、以下のような経験等をお持ちの方は歓迎します。 ・スマートフォンゲームはじめゲーム開発の経験/大規模なプロジェクト経験 ・担当プロジェクトのテクニカルディレクター経験/CI環境など運用ワークフローの構築経験 ・iPhone、Androidアプリ開発経験(スマートフォン向けに自作のアプリを提供した経験) ・iPhone、Androidアプリのサーバー開発経験 ・ネットワーク通信、リアルタイム通信、AWSを利用した開発経験

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