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ゲームプランナーの仕事

検索結果: 1,243(1041〜1060件を表示)

株式会社Cygames

物理シミュレーションエンジニア(ゲームエンジン)※サイバーエージェントグループ【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、オープン系SE、アプリケーション系SE

1> 本社 住所:東京都渋谷区南平台町…

400万円〜1000万円

雇用形態

正社員

【サイバーエージェントグループで福利厚生充実/プライベートの時間を大切にできる環境】 「最高のコンテンツを作る会社」をビジョンに掲げ、主にゲームの企画・開発・運営を行う当社にて、ゲームコンソールのための物理シミュレーションのランタイムとツールの設計・開発をお任せします。 ■開発環境: 作業に集中できる開発環境を用意しています。 ハイスペックなPCやデュアルディスプレイの作業ができるほか、在宅勤務でも機材を自宅に送って、作業ができます。 また、過去に数々のハイエンド作品を作ってきたベテランスタッフも大勢在籍しているので、新しい情報や知識の交換もできます。 ■働きやすい環境: 社員のワークライフバランスを重視し、一人ひとりがより働きやすい環境を作ることに力を入れています。新型コロナウイルスの影響が拡大してからは在宅勤務が中心となり、ますますプライベートの時間を大切にできる環境です。 ・有給休暇の取得率…63%。休暇が取りやすい環境です。 ・産休・育休取得者復帰率…100%。女性が働きやすい環境整備にも力を入れており、管理職を含め、育休を取得した社員も増えてきています。男性社員の育休取得率も年々上がっています。 ■当社の魅力: (1)中途入社社員が大部分を占めており、新卒、中途入社を合わせて3000名以上のスタッフで構成されております。規模は順調に拡大していますが、非常に風通しがよく様々な価値観の人材が集まっている会社です。 (2)ベンチャー企業でありながらも、サイバーエージェントグループの一員として福利厚生はサイバーエージェントと同様のものを利用しています。充実した福利厚生を受けながら、チャレンジングな仕事に取り組むことが可能な環境です。

株式会社 エイティング

【ゲーム開発プランナー】コロプラグループ/人気タイトル多数/創業30年超/月平均残業16.18h【エージェントサービス求人】

ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー

本社 住所:東京都品川区南大井6-21…

450万円〜799万円

雇用形態

正社員

〜《コロプラグループ》創業から30年以上のゲーム開発会社〜 ■業務内容 プランナーとして、ゲームコンテンツの企画や仕様作成、調整をお任せします。 ご本人希望や適性により、MGR・ディレクター補佐として下記をお任せする可能性もあります。 ・人員や予算管理を含んだ開発進行管理 ・クライアントやパートナー企業との折衝など ■キャリアプラン: 人事・評価制度を刷新し、スキルと経験を積んだ社員にマネージャー職とスペシャリスト職を用意しています。各自のキャリアプランに合わせて選択することで、自信を持って実力を発揮できる環境整備を進めています。 ■同社の魅力 〜フレックスタイム制導入〜 全社的に残業を抑えようという動きがあり、働きやすい環境づくりを目指し、労務管理や福利厚生などにも力を入れています。納期前の繁忙期もありますが、フレックスタイム制を導入しているため、業務状況を踏まえながらご自身でバランスを取って働ける環境です。 ※通常コアタイム有ですが、現在暫定的にコアタイムなしで運用中 ※残業時間:月平均16.18時間 〜人気タイトル多数〜 誰もが聞いたことのあるタイトルを多数手がけています。 詳しくは同社開発実績をご覧ください。 :https://www.8ing.co.jp/works/ 企画段階からマスターアップまでワンストップでひとつのタイトルを担当できる同社は、様々な規模の案件に応じた柔軟なライン編成の対応力を評価され、コンシューマ向けタイトルを中心に大型案件を複数抱えています。 〜積極的な最新技術研究開発〜 技術進歩スピードが加速しているゲーム業界において、高い開発力を維持するために最新技術の研究開発は欠かせません。 最近では最新技術を利用して実際にハイエンドなグラフィックで表現されたゲームのモック作成に取り組みました。 詳細:https://www.8ing.co.jp/company/8ing/research-and-development/ 〜挑戦に貪欲な社風〜 お客様からのご要望には、たとえ経験がなくても応える姿勢の方が多いです。常にアンテナを張って新しい知識を得ることに楽しさを感じる方が多い社風です。各部署でのナレッジ共有会や外部研修など、社員同士切磋琢磨しながら開発できる環境です。

SEモバイル・アンド・オンライン株式会社

ゲーム開発プログラマ(Unity)◆幅広い案件に携わる/在宅可/自社サービスにも挑戦【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、プログラマー

SEM&O【エンタテイメント事業部】 …

400万円〜899万円

雇用形態

正社員

〜幅広いゲーム案件に携われる・選べる幅広い案件/スタンダード上場グループの安定基盤/リモート可など働きやすさ◎〜 【職務内容】 当社もしくは客先にてUnity・UE4などを使用したコンシューマゲームの開発、スマートフォン向けゲームアプリの開発・プログラミング業務全般をお願いします。 ■入社後の流れ: ・初日は会社の入社オリエンテーションに参加。 ・これまでの経験等のスキルシートを作成⇒それをもとにクライアント支援先のプロジェクトの空きポジションと本人希望等を加味しながら、案件の調整⇒プロジェクト決定・業務開始 ・担当プロジェクトが決定するまでは、自社の業務を行っていただく予定です。当社の先輩と同じクライアント先や同じプロジェクトになる場合もあります。 ■キャリアパス: 入社後はクライアント支援開発業務を中心にご活躍いただく予定ですが、ご本人の希望や適性により、ゆくゆくは自社内開発の管理指導、新卒育成等のポジションも用意する予定です。 ■自社ゲームサービス開発・運営実績 ・PCブラウザゲーム:ハッピーベジフル ・スマートフォンソーシャルゲーム:毎日こつこつ俺タワー ・Nintendo Switchダウンロード版:Dokuro ■顧客開発業務の一例 ・スマホ、PC、コンシューマー、誰もが知っている有名企業や大型タイトルまで幅広く対応。 ・長年培ったゲーム業界の人脈と、当社の人材の高い技術力や実績が評価され、絶えることのない依頼があります。 ■魅力: ・長い業界経験と高い営業力で案件が豊富にあるため、プロジェクトの選択肢が潤沢にあるため幅広い案件に携わることができます。 ・本人の成長に合わせたポジションを段階を踏んで用意し、技術を磨くorマネジメントなど本人の意向に沿う形でキャリアが形成できるよう努めています。 ■働きやすい環境 ・自社サービス、クライアント先ともに労務管理をしっかり行っておりますので、無理な残業はほとんどありません。 ・年間休日128日。GW(2022年実績:10日連休)、夏期、年末年始の長期休暇有。 ・育休・介護休業制度あり。

株式会社グラスホッパー・マニファクチュア

【テクニカルアーティスト(インゲーム)】新規アクション系ゲームタイトル/ネットイースグループ【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、CGデザイナー

株式会社グラスホッパー・マニファクチュ…

350万円〜1000万円

雇用形態

正社員

【年間休日122日/平均残業~10h/リモート・フレックス可能/有給消化率高く働きやすい環境です!】 ■業務内容: ・アーティストが使用するマテリアル、ツール等の作成・保守 ・グラフィックのクオリティを向上させる為の技術開発 ・ゲームアセットの仕様設計、処理負荷対策、ワークフロー等制作基盤の立案・整備 ※記載している業務内容の中で専門的な分野の業務をご担当頂きたいと考えております。 ■組織構成: 社員数は全体で50名で22歳〜55歳(平均年齢37歳)まで幅広い年齢層の方が活躍しています。 ■社風について: ゲーム作りにおいて熱量が高い人たちが多く、世の中に良い作品を残そうと一致団結して日々取り組んでおり、社員同士の仲も良いです。社内にはテレビゲームやカードゲームなども置いてあり、休憩中に定期的に集まり楽しんでいるなど堅苦しい雰囲気ではございません。 ■同社の魅力: 少数精鋭の組織のため並行で複数のゲームを作ることをしておらず1つのゲームを全員で作っていきます。ゲーム制作の最初から最後まで携わることができます。 また、社長にやりたいことを提案ができる雰囲気で、上司からの指示にただ従うという環境ではありません。 ■働き方: 年間休日121日、平均残業10h(繁忙期40h)、リモート・フレックス可能、有給も100%消化する方がいるなど取得率が高く、柔軟な働き方が可能です。 ■同社について: ・1998年の創立以来、多くの作品でCEO/ゲームデザイナーの須田剛一氏が脚本・監督を務め、その独特で革新的な作風が世界的な注目を集めています。有名タイトルや受賞歴なども数多く残しており、業界からも注目を浴びております。 ・2021年5月31日付にて締結した株式譲渡契約により、『荒野行動』『Identity V』等を手掛けるNetEase Gamesの傘下に入りました。 ・NetEaseのバックアップにより、今後10年の間に3本のオリジナルIP作品を創り上げる「10年計画」を打ち立てています。

株式会社KADOKAWA

【東京】ゲームアシスタント・プロデューサー 〜東証プライム上場/リモートワーク可/実働時間7時間〜【エージェントサービス求人】

ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー

本社 住所:東京都千代田区富士見2-1…

600万円〜699万円

雇用形態

正社員

■□KADOKAWAのIPを用いたゲーム開発のアシスタント・プロデューサー/年収621万円以上/実働時間7時間/フレックスタイム制/リモートワーク可■□ KADOKAWAのIPを用いたゲーム制作を協業会社と連携して推進し、IPの最大化をミッションとし、プロデューサーのサポートを行いながら経験を積んで頂き、将来はゲームプロデューサーとしてタイトルをお任せできることを目指します。 ■具体的な業務内容: 入社後は具体的に下記業務を行っていただます。 ・スマホ・オンラインゲーム、コンソールゲーム、PCゲームのプロデュースサポート業務 ・プロジェクト情報の資料化と共有、関係各社とのコミュニケーション ・クオリティ管理、予算管理、スケジュール管理などのプロジェクトマネジメントサポート ・そのほか、ゲーム開発プロデュースサポートに関連する業務全般 ■本ポジションの魅力: ・ゲームの力でKADOKAWA IPを大きくしていく過程を経験できます。 ・原作・アニメ・ゲームの各機能が全て社内にあるため、密な連携が取りやすい環境です。 ・1タイトルを必ず2名以上のプロデューサーで担当しているため、リモートでも相談しやすい環境になっています。 ■求める人物像: ・自ら疑問点や課題を発掘し、解決までの道筋を作り、走りきることができる方 ・業界内外とのコミュニティーを持ち、情報交換を行っている方 ■働き方について: テレワークを積極活用しており、当部門においても活用しながら就業しています。また、部員同士のコミュニケーションは、会社で貸与される端末を使用し、オンライン会議やチャットツール(Slack)で行っており、どこにいても働きやすい環境が構築されています。 ★テレワーク=在宅勤務・リモートワークを含む「働き方」を指しています ★ABW=仕事内容に応じて、働く場所を選ぶワークスタイル ※テレワーク規程に準ずる。業務や状況により、出社が必要となる場合がございます。

KLab株式会社

クライアントエンジニア/シニア〜大型タイトル多数/プライム上場/週4在宅可〜【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、Web・オープン系プログラマ

1> 本社 住所:東京都港区六本木6-…

700万円〜1000万円

雇用形態

正社員

【モバイルオンラインゲームを配信するグローバルパブリッシャー/大型タイトル多数】 ■業務概要: スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにてクライアントサイドの開発をお任せします。 世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル配信・マルチプラットフォーム展開の4つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。 また、KLabでは自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティブに行動できる人が評価される風土です。このため、クライアントエンジニアがサーバーサイドを担当したり、エンジニアがゲームの企画に参加する、といったことを積極的に推奨していますし、そういうことをやりたい方と一緒に仕事をしたいと思っています。 ■主な業務内容: ・ゲーム内キャラクター、AI、ギミック等の実装 ・画面のデザインに合わせたUIの実装 ・他職種との連携や開発、運用に必要なツールの開発 ・パフォーマンスチューニング など ■開発環境: ・ゲームエンジン:Unity ・言語:C# ■福利厚生: ユニークなはたらく環境を一部ご紹介します。 ◇どぶろく制度 標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究など、好きなことに時間を費やすことができる制度です。 上長からの指示ではなく、自発的な創発を促すことや、新しいものを生み出す苗床の醸成を目的としています。 ■ミッション: 〜世界と自分をワクワクさせろ〜 KLabは上記のミッションを掲げ、日々挑戦し邁進しています。このミッションには2つの想い・メッセージが込められています。 1)「世界」をワクワクさせる会社でありたい 事業を通して、世の中、そして、世界中の人々をワクワクさせることが、私たちのミッションです。 2)自分たちもワクワクしていたい 作り手である私たちがワクワクしながら取り組んでこそ、そこから生まれるコンテンツやサービスが、人々をワクワクさせられると考えています。 ■当社について: グローバルに展開するエンターテイメントコンテンツ企業として、全世界でモバイルオンラインゲームを配信(155の国と地域)しています。

株式会社DeNA Games Tokyo

【未経験歓迎】ゲームエンジニア/リモート可/ユーザーファーストのゲーム運営/第二新卒歓迎【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、プログラマー

本社 住所:東京都千代田区神田練塀町3…

400万円〜899万円

雇用形態

正社員

〜大型タイトルのゲーム運営に特化/各種モバイル向けのソーシャルゲーム開発を担当〜 ■業務内容: ゲームを面白くしコアユーザを拡大させながら長期運営を実現するエンジニアリングポジションです。 継続的な機能追加など、拡張性を考えながら設計・実装することが求められます。また、今の市場に合ったクオリティを認識し、パフォーマンスを意識した設計を行うなど、ユーザー目線を意識しながら業務に携わることを大切にしています。 ■職務の魅力: 当社が手掛けているゲームタイトルは、誰もが聞いたことがある大規模なタイトルがほとんどです。自分の作ったものがたくさんのプレイヤーに遊んでもらえ、その評価も売上やアクティブプレイヤー数という数字・SNSなどネット上でも感想として返ってきますので、他のサービス開発ではなかなか得られないやりがいとなります。 ■業務の流れ: 1ヶ月単位のサイクルで回っており、最初の1週間でプランナーやディレクターといった企画メンバーと打ち合わせをして、次の2週間で開発・実装を行い、最後の1週間で検証というサイクルになっています。企画からリリースまで早いスピード感で、プレイヤーに新しい企画を届け続けていきます。 ■キャリアパス: ゲームの運営を通じてあなたのエンジニアとしてのキャリアスタートやジュニアクラスエンジニアのネクストステップのキャリアアップを実現できます。またSIerなどのBtoBから経験を生かしてユーザーダイレクトな関わりの仕事へキャリアチェンジが可能です。 経験・能力に応じたアサインを経験してリーダーを目指すことも可能です。 ※参考記事 (1)一日に数千行のコードを書くことも!ゲーム運営開発のやりがいと身に付く技術力とは https://mynavi-agent.jp/it/geekroid/2019/06/DeNAGamesTokyo-1.html (2)企画から開発までの全工程がエンジニアのフィールド!開発にタイトルとプレイヤーへの思いを込めるゲームエンジニアのやりがいとは https://mynavi-agent.jp/it/geekroid/2019/06/DeNAGamesTokyo-2.html

株式会社サムライブロックチェーンゲームズ

【フルリモート/ベテラン】クライアントエンジニア◇Unity経験者歓迎/ブロックチェーンゲーム開発【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、プログラマー

本社 住所:東京都豊島区池袋2-47-…

450万円〜649万円

雇用形態

正社員

【ソーシャルゲーム事業を基盤とする企業/裁量大きく働きやすい環境◎】 ■業務概要 ブロックチェーンゲーム開発のクライアントエンジニアとしての仕事をお任せいたします。 裁量が大きいので、企画を含めて自分の考えが大きく反映されます。 ■具体的な業務: 【メイン業務】 <ブロックチェーンゲーム開発エンジニア> ・ブロックチェーンゲームのアプリケーション開発 【サブ業務】 <ディレクティング> ・ブロックチェーンゲームの新企画立案 ・開発・運営チーム全体の進行管理および対外折衝 <企画> ・ブロックチェーンゲームの新企画立案 ・運用中のブロックチェーンゲームの企画・運用業務 ・ユーザーが楽しめるようなイベントの企画・立案 ■環境; 言語:C#, javascript, lua フレームワーク:Unity, Nuxt.js, Roblox Studio インフラ:AWS(フルクラウド) タスク管理:Redmine バージョン管理:GitHub CI/CD:CircleCI, Jenkins, Docker, Cloud Build PC:Windows, Mac メール/カレンダー/リモート会議:Google Workspace各種 ドキュメント:Google Workspace各種 コミュニケーションツール:Slack、メタライフ、等 ■仕事のやりがい: ・成長期の会社で、一緒に会社を作る経験を得られます ・ご自身の意欲/意向次第で、開発も採用も、外部スタッフのマネジメントもどんどんお任せしていきたいと考えていますので、領域にとらわれず様々なことにチャレンジしていただけます ・経営に近い部分を経験したい人や、将来的に独立したいと考えている人には、非常に力を発揮しやすい環境です ■社風: 「現場の働きやすい環境がより良い製品を生み出す」という考えの元、現場目線で環境を整備し全員が能力を発揮できる職場作りを意識しています。 【具体的には】 ・現場の人が働きやすいオフィスや機材を提供する ・開発・運営の現場を最優先する文化がある ・開発に際する課題解決に必要なことは現場の裁量で決めるといったものです。 こういった環境作りが定着率の高さに繋がっていると考えています。

KLab株式会社

テクニカルアーティスト〜大型タイトル多数/プライム上場/グローバル展開/週4在宅可〜【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、CGデザイナー

本社 住所:東京都港区六本木6-10-…

500万円〜1000万円

雇用形態

正社員

【モバイルオンラインゲームを配信するグローバルパブリッシャー/週4在宅可】 ■業務概要: ご自身の専門性を活かして、テクニカルアーティストとしてスマートフォンゲーム開発におけるワークフロー整備、環境構築、ツール制作をお任せします。 ■主な業務内容: ・DCCツールにおけるプラグイン等の作成 ・制作効率化のためのバッチファイル、ツール等の作成 ・本番用グラフィックリソースのデータ書き出しツール作成 ・Unityなどのゲームエンジン、DCCツール向けのシェーダー作成 ・スマートフォンゲーム開発における、ワークフローやパイプラインの構築・仕様の策定・提案 ■福利厚生: ユニークなはたらく環境を一部ご紹介します。 ◇どぶろく制度 標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究など、好きなことに時間を費やすことができる制度です。 上長からの指示ではなく、自発的な創発を促すことや、新しいものを生み出す苗床の醸成を目的としています。 ■ミッション: 〜世界と自分をワクワクさせろ〜 KLabは上記のミッションを掲げ、日々挑戦し邁進しています。このミッションには2つの想い・メッセージが込められています。 1)「世界」をワクワクさせる会社でありたい 事業を通して、世の中、そして、世界中の人々をワクワクさせることが、私たちのミッションです。 2)自分たちもワクワクしていたい 作り手である私たちがワクワクしながら取り組んでこそ、そこから生まれるコンテンツやサービスが、人々をワクワクさせられると考えています。 ■当社について: グローバルに展開するエンターテイメントコンテンツ企業として、全世界でモバイルオンラインゲームを配信(155の国と地域)しています。

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

【東京/大阪】ゲームプログラマー(スポーツタイトル担当)〜パワプロ・ウイイレ等〜【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、Web・オープン系プログラマ

1> 本社 住所:東京都中央区銀座1-…

400万円〜899万円

雇用形態

正社員

デジタルエンタテインメント事業を手掛ける当社のスポーツタイトルを担当するゲームプログラマーとして業務に携わっていただきます。 ■職務内容: ご経験やご志向に応じ、以下いずれかの業務に従事していただきます。 1) サーバープログラマー…ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、サーバーサイドアプリの設計及びプログラム 2) ネットワークプログラマー…ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、ネットワークプログラムの設計・実装 3) レンダリングエンジニア…ゲーム機、スマートフォン向けゲームにおける、描画プログラムの設計・実装 4) システムプログラマー…ゲーム機、スマートフォン向けゲームにおける、システムプログラムの設計・実装 5) ゲーム (クライアント) プログラマー…ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、プログラム設計・実装 6) 野球 AI プログラマー…野球ゲームにおける選手の挙動やチームの判断を行うAI プログラムの設計・実装 ■当社の特徴: ・モバイルゲームでは「実況パワフルプロ野球」、「プロ野球スピリッツA(エース)」などの各タイトルに加え、新規タイトルとして「ウイニングイレブン2019」、「ラブプラスEVERY」、「ダンキラ!!!-Boys, be DANCING!」などのラインナップを発表しています。 ・eスポーツの分野においても、昨年8月からは日本野球機構(NPB)と共催の「eBASEBALL パワプロ・プロリーグ2018」を展開して1月にはe日本シリーズを実施、また、「遊戯王オフィシャルカードゲーム」及びモバイルゲーム「遊戯王 デュエルリンクス」の世界選手権を世界各地で開催しています。 ■正社員採用による長期就業が可能な環境: ・ゲーム業界では、「業務委託」や「契約社員」スタートで就業を開始する企業が多くありますが、当社は正社員での採用を行っております。「単発勝負」ではなく、「長期的なヒット作を作る」ことを念頭に置き採用活動を行っており、「長期的に就業できる」という点で優っている企業です。

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

【大阪】サーバーサイドエンジニア 〜ゲーム業界未経験歓迎!/プロスピ・遊戯王等〜【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、Web・オープン系プログラマ

大阪事業所 住所:大阪府大阪市北区梅田…

400万円〜899万円

雇用形態

正社員

〜野球好き歓迎!「実況パワフルプロ野球」、「プロ野球スピリッツ」の開発に関われます〜 プレイヤーへ快適な遊びの環境を提供することは、ゲーム運営において大切な要素。安定したサービスの継続には、さまざま情報をリアルタイムに更新・処理することが必要です。「サーバーサイドプログラマー」は、その「要」を担います。 ■本ポジションについて: 家庭用、モバイルゲームのタイトル別に編成された制作チームへ所属し、サーバアプリケーションの制作をお任せします。 大量のアクセスを効率良くさばく、技術力が大事になるポジションです。また、安定した通信の仕組みを構築できるのはサーバーに近いプログラマーならではの役目になります。継続したあなたの活躍が、作品とチームの信頼を作ります。業界経験がないプログラマーも、経験と熱意、アイディアで活躍の可能性があるポジションです。 ■技術環境: ・制作用WindowsPC、iOS用の開発をする場合はMac(iMac, Mac miniなど) ・希望者へはデュアルモニタ ・モバイルゲーム制作の場合、制作用スマートフォンまたはタブレット、コンソール機の場合、開発用コンソール機 ・ソフトウェアはおおむね希望のものが利用可能 ■同社特徴: ・「実況パワフルプロ野球」、「プロ野球スピリッツA(エース)」「遊戯王 マスターデュエル」などの大型ラインナップをリリースしています。 ・eスポーツの分野においても、日本野球機構(NPB)と共催の「eBASEBALL パワプロ・プロリーグ」を展開し、e日本シリーズなども実施、また、「遊戯王 デュエルリンクス」の世界選手権を世界各地で開催しています。

株式会社Aiming

ゲーム開発エンジニア/C++エンジニア◆福利厚生◎/東証グロース上場の急成長企業【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、Web・オープン系プログラマ

本社 住所:東京都渋谷区千駄ケ谷5-2…

400万円〜649万円

雇用形態

正社員

〜フレックスタイム制で柔軟な働き方を実現/『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか バトル・クロニクル』『CARAVAN STORIES』などIP+自社開発で実績多数/創業4年で東証グロース上場〜 ■業務内容: Team CARAVANこと第二事業部でC++11を用いたゲームの新規実装や既存処理の修正・改善業務をお任せします。 ■業務詳細: ・C++11を用いたソーシャルゲームのクライアントサイド開発 ・開発補助ツールの開発・運用 C++11を用いたゲームの新規実装や既存処理の修正・改善が主になります。開発をスムーズにするためのツール開発なども必要に応じて行ってもらうことがあります。 ■当社の特徴: (1)高い技術力 オンラインゲーム開発に必要な『クライアントサイド』『Webサイド』『リアルタイム通信』という三種の技術を有している数少ない会社の一つです。また社内にリサーチを専門とした部隊が存在し、日々世界中のゲームの分析・評価を行っています。それらのデータを元に、開発タイトルの社内レビューを行いながら、より良いゲームとなるよう開発を進めています。 (2)充実の福利厚生 ・ゲーム手当…ゲーム研究支援・業務への理解力向上を目的とし、ゲーム等の購入補助金として毎月5,000円を全社員に支給。 ・技術書購入補助…業務で必要となる知識を得るうえで、スタッフ個人の負担を軽減する為、技術書を会社経費として購入可能。 ・家賃補助…通勤にかかる負担を軽減する事を目的に、会社の指定区域内にお住まい等の条件を満たす方を対象として『最大30,000円の家賃補助』を支給。

KLab株式会社

シニアゲームプレイエンジニア〜大型タイトル多数/プライム上場/週4在宅可〜【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

1> 本社 住所:東京都港区六本木6-…

600万円〜899万円

雇用形態

正社員

【モバイルオンラインゲームを配信するグローバルパブリッシャー/大型タイトル多数/週4在宅可】 ■業務概要: ゲーム体験向上のためのゲームメカニクスの「開発と効率化」、「問題解決」、「技術研究」を行います。 ■主な業務内容: ・ゲーム内キャラクター、AI、ギミック等の動作と調整の仕組みの開発、改善と共有化 ・ゲームデザイナーやアーティストと共にゲームプレイに関する問題解決 ・開発初期段階におけるプロトタイピングやゲームメカニクスの技術研究 ・必要となる技術知識の蓄積や、組織内への共有、浸透、サポート対応 ■福利厚生: ユニークなはたらく環境を一部ご紹介します。 ◇どぶろく制度 標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究など、好きなことに時間を費やすことができる制度です。 上長からの指示ではなく、自発的な創発を促すことや、新しいものを生み出す苗床の醸成を目的としています。 ■ミッション: 〜世界と自分をワクワクさせろ〜 KLabは上記のミッションを掲げ、日々挑戦し邁進しています。このミッションには2つの想い・メッセージが込められています。 1)「世界」をワクワクさせる会社でありたい 事業を通して、世の中、そして、世界中の人々をワクワクさせることが、私たちのミッションです。 2)自分たちもワクワクしていたい 作り手である私たちがワクワクしながら取り組んでこそ、そこから生まれるコンテンツやサービスが、人々をワクワクさせられると考えています。 ■当社について: グローバルに展開するエンターテイメントコンテンツ企業として、全世界でモバイルオンラインゲームを配信(155の国と地域)しています。

株式会社Cygames

ゲーム開発エンジニア(コンシューマー)※福利厚生充実/サイバーエージェントグループ【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、プログラマー

1> 本社 住所:東京都渋谷区南平台町…

400万円〜1000万円

雇用形態

正社員

【サイバーエージェントグループで福利厚生充実/プライベートの時間を大切にできる環境】 「最高のコンテンツを作る会社」をビジョンに掲げ、主にゲームの企画・開発・運営を行う当社にて、コンシューマー向けのゲーム開発をご担当いただきます。 ■業務内容: ・ハイエンド向けゲーム及びライブラリの設計/開発/テスト/運用 ・企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案 ・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有 ・新機能の研究開発 ■開発チームの魅力: サイゲームスには既に運用しているタイトルも開発中の新規タイトルもありますが、両タイトルのプロジェクトメンバーが互いに尊重し合っている文化も好きです。新規タイトルは運用中タイトルからノウハウや資産をもらって作っています。この面だけを見ると新規タイトルが運用中タイトルに寄りかかっているように見えますが、運用中タイトルもまた、新規タイトルの技術を学ぶこともあります。 「最高のコンテンツ」を目指してチームの垣根を越えて、自然と支え合っています。 ■働きやすい環境: 社員のワークライフバランスを重視し、一人ひとりがより働きやすい環境を作ることに力を入れています。新型コロナウイルスの影響が拡大してからは在宅勤務が中心となり、ますますプライベートの時間を大切にできる環境です。 ・有給休暇の取得率…63%。休暇が取りやすい環境です。 ・産休・育休取得者復帰率…100%。女性が働きやすい環境整備にも力を入れており、管理職を含め、育休を取得した社員も増えてきています。男性社員の育休取得率も年々上がっています。 ■当社の魅力: (1)中途入社社員が大部分を占めており、新卒、中途入社を合わせて3000名以上のスタッフで構成されております。規模は順調に拡大していますが、非常に風通しがよく様々な価値観の人材が集まっている会社です。 (2)ベンチャー企業でありながらも、サイバーエージェントグループの一員として福利厚生はサイバーエージェントと同様のものを利用しています。充実した福利厚生を受けながら、チャレンジングな仕事に取り組むことが可能な環境です。

株式会社Aiming

【急募】プランナー(自社新規PJの企画・仕様策定)※東証グロース上場の急成長企業/福利厚生充実【エージェントサービス求人】

ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー

本社 住所:東京都渋谷区千駄ケ谷5-2…

300万円〜799万円

雇用形態

正社員

【フレックスタイム制で柔軟な働き方を実現/『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか バトル・クロニクル』『CARAVAN STORIES』などIP+自社開発で実績多数/創業4年で東証グロース上場】 プランナーとして、当社が開発するゲーム内(新規PJ)の企画・仕様策定を行って頂きます。 ■第二事業部について: 2021年から第二事業部(Team Caravan)として組織を組成、2022年を迎えるにあたり、現在200人を超える開発スタジオになりました。プロジェクトごとに繁忙期が異なりますが、部署全体で進んでいる他のプロジェクトを「自分事にする」ことを大切にしています。ゲームの初期開発から始まり、ブラッシュアップ、バグ修正などプロジェクトごとに繁忙期が異なります。 ご自身が所属する1つのプロジェクトの枠だけではなく横断的にスタッフが関わりを持てる取り組みを行っています。興味があるプロジェクトには、積極的にアサインを検討を行い会議参加や情報の公開は許可さえとればすぐに可能な体制を作っています。 自主性や向上心、熱意が高い方はすぐに「自己実現」が可能な環境です。 一緒に挑戦できる方お待ちしております。 ■当社の特徴: 【高い技術力】 オンラインゲーム開発に必要な『クライアントサイド』『Webサイド』『リアルタイム通信』という三種の技術を有している数少ない会社の一つです。また社内にリサーチを専門とした部隊が存在し、日々世界中のゲームの分析・評価を行っています。それらのデータを元に、開発タイトルの社内レビューを行いながら、より良いゲームとなるよう開発を進めています。 【充実の福利厚生】 ・ゲーム手当…ゲーム等の購入補助金として毎月5,000円を全社員に支給。 ・技術書購入補助…技術書を会社経費として購入可能。 ・家賃補助…通勤にかかる負担を軽減する事を目的に、指定区域内にお住まい等の条件を満たす方に『最大30,000円の家賃補助』を支給。 【360度評価による公平な評価制度】 できるだけ公平な評価が得られるように、所属部門の上司だけではなく、一緒に仕事をしている同僚からの客観的な評価も参考にする、「360度評価」を導入しています。

株式会社SNK

【東京】コンシューマーゲーム プログラマー(メンバー)【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

東京支社 住所:東京都品川区上大崎2-…

400万円〜1000万円

雇用形態

正社員

■職務概要: — 世界が熱狂する、文化を創る — ゲーム市場におけるグローバルリーダーを目指す当社では、東京スタジオの開設に伴い、AAAタイトルの開発にチャレンジする初期メンバーを募集します。私たちが求めるのは、自律性と協働性をもって仲間とともに行動し、ユーザーにとって価値のあるプレイ体験を実現できるプログラマーです。 ■職務詳細: Unreal EngineとC++を用いて、ゲームのプログラム開発を行っていただきます ・キャラクタやアクション、ステージ、UI等のゲームの実装 ・ゲームの通信やサーバ関連の実装 ・シェーダーやモーション、物理等、グラフィック表現に関わる基盤技術の研究・開発 など ■働きやすさ: 当社は、服装も自由でフラットな社風です。土日祝休みの完全週休2日制でワークライフバランスも整っています。有給も非常に取りやすい環境です。 ■当社の特徴: (1)「第二創業期」だからこそ、新しいIPを0から創ることができる SNKはこれまで、「餓狼伝説」「KOF」などのIPを世に生み出してきました。今後は更なる成長を目指して、「世界が熱狂する、文化を創る」というミッションのもと誰も見たことのない新たなIPを創出するプロジェクトを立ち上げます。 この高難易度な活動に共に挑んでくれる仲間を求めています。 (2)「世界を目指す環境」だからこそ、AAAタイトルのコアメンバーになるチャンス 世界を目指すにはまだまだ小規模な組織ですが、昨年から東京にも新規開発スタジオを設立し、組織拡大を進めています。まずは直近3〜5年で各拠点の開発人数を150‐300名規模まで拡大し、新体制を構築していきます。 組織が拡大していく中で、随時新たな大規模プロジェクトも立ち上げていきます。 (3)「AAA品質のタイトルを創る」からこそ、トライ&エラーを繰り返し、クオリティを追求できる ゲーム開発にはトライ&エラーは欠かせません。0からAAAタイトルを創るのであれば、なおさらです。 SNKは「Global Top10 Publisher」を目指すにおいて、品質に妥協しない取り組みができるように、必要なコストを織り込み、成功に向かってチャレンジしていきます。

株式会社サムライブロックチェーンゲームズ

【フルリモート】サーバーエンジニア(幹部候補)◇LAMP経験者歓迎/ブロックチェーンゲーム開発企業【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、プログラマー

本社 住所:東京都豊島区池袋2-47-…

500万円〜699万円

雇用形態

正社員

【ソーシャルゲーム事業を基盤とする企業/コンテンツの開発・運用業務などをお任せ/裁量大きく働きやすい環境◎】 ■業務概要 ブロックチェーンゲーム開発のサーバーエンジニアとしての仕事をお任せいたします。 裁量が大きいので、企画を含めて自分の考えが大きく反映されます。 ■具体的な業務: 【メイン業務】 ・ブロックチェーンゲーム開発エンジニア ・ブロックチェーンゲームのアプリケーション開発 【サブ業務】 ・ディレクティング ・ブロックチェーンゲームの新企画立案 ・開発・運営チーム全体の進行管理および対外折衝 【企画】 ・ブロックチェーンゲームの新企画立案 ・運用中のブロックチェーンゲームの企画・運用業務 ・ユーザーが楽しめるようなイベントの企画・立案 ■環境; 言語:Go, PHP, Python OS:Linux フレームワーク:社内独自Framework, Gin, Django, インフラ:AWS(フルクラウド) タスク管理:Redmine バージョン管理:Github CI/CD:CircleCI, Jenkins, Docker PC:Windows, Mac メール/カレンダー/リモート会議:Google Workspace各種 ドキュメント:Google Workspace各種 コミュニケーションツール:Slack、メタライフ、等 ■仕事のやりがい: 成長期の会社で、一緒に会社を作る経験を得られます ・ご自身の意欲/意向次第で、開発も採用も、外部スタッフのマネジメントもどんどんお任せしていきたいと考えていますので、領域にとらわれず様々なことにチャレンジしていただけます ・経営に近い部分を経験したい人や、将来的に独立したいと考えている人には、非常に力を発揮しやすい環境です ■社風: 「現場の働きやすい環境がより良い製品を生み出す」という考えの元、現場目線で環境を整備し全員が能力を発揮できる職場作りを意識しています。 【具体的には】 ・現場の人が働きやすいオフィスや機材を提供する ・開発・運営の現場を最優先する文化がある ・開発に際する課題解決に必要なことは現場の裁量で決めるといったものです。 こういった環境作りが定着率の高さに繋がっていると考えています。

株式会社 タイトー

コンシューマゲーム機のプログラマー〜ヒット作品多数のゲーム会社/グローバルゲーム20万本に携わる〜【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

本社 住所:東京都新宿区新宿6-27-…

400万円〜649万円

雇用形態

正社員

〜インベーダーのマークでお馴染みのゲームセンタータイトーステーションの運営会社/スクエアエニックスグループ企業/某有名キャラクターとタイアップ多数〜 ■概要: 4月からスタートする新規プロジェクトにアサインいただける方を探しています!                                                     ■業務内容: メインプログラマーとしてグローバルゲーム20万本に携わっていただけます   ∟プロデューサーを目指していただくことも可能な部署です!  ■目指していただきたいキャリアプラン:                          ∟コンシューマ-開発3年(会社方針:ミリオンタイトル)                                                      ■組織について: 20名の組織で日々活発に新たなゲーム開発に励んでいるチームです。 ■就業環境: 年間休日123日で、福利厚生も充実。“しっかり働いてしっかり休む”という理想的な働き方がかないます! ■当社について: 日本のゲーム会社であり、アーケードゲームの開発・販売を行っています。タイトーは、1973年に設立され、これまでに「スペースインベーダー」、「アーケーン」、「バブルボブル」、「ダライアス」、「リターン・オブ・ザ・インベーダーズ」など多くのヒット作品を生み出してきました。また直近ではコンシューマーゲーム市場やモバイルゲーム市場、海外進出など新たなプラットフォームでの展開により現在でもアミューズメント産業のトップを走り続けています。

株式会社Donuts 

Unityエンジニア〜カジュアルゲームスマホアプリの企画・設計・開発/新規アプリゲーム開発に携われる【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、Web・オープン系プログラマ

1> 本社 住所:東京都渋谷区代々木2…

400万円〜799万円

雇用形態

正社員

〜オリジナルタイトルを多数開発/各ジャンルで大ヒットコンテンツ保有〜 ■業務内容: Unityを使用した、カジュアルゲームスマホアプリの企画・設計・開発 ・Unityを用いたゲーム実装 ・開発補助TOOL開発 ・Unity(C#)のエディタ拡張 ・コードレビュー ・障害対応(障害の検知・復旧、原因分析、再発防止策の実施等) ・開発工数見積もり等プロジェクト進捗に必要な情報提供 ■開発の流れ: 何度も細かくテストを繰り返しながらヒットアプリに育てていきます。 少人数でのアジャイル開発を行っています。 ■開発環境: ・主要言語:C#、C++ 等 ・開発TOOL:Unity、XCode 等 ・OS:Windows、MacOSX、Linux 等 ・ツール: git 等 ■業務の魅力: ・新規アプリゲーム開発に携われます。 ・企画への意見、アイデア出しが可能です。 ・100万DL規模のヒットアプリの開発を目指せます(実績あり)。 ■DONUTS GAMESのエンジニア組織: 現在約50名で構成されており、20代、30代前半を中心に幅広い層が活躍しています。エンジニアグループに所属の上、各プロジェクトに配属されます。 現在各プロジェクトでは2名から8名のエンジニアが活躍していますが、プロジェクト状況により人数は前後します。都度起きる問題はエンジニアリングマネージャーやエンジニアリーダーが、1on1などを通じてフォローアップし、解決に導いていきます。 ■DONUTS GAMESについて: ・オリジナルタイトルでNo.1を獲得する! ・業界トップを本気で狙うオリジナルタイトルを作りたい 他ではできない「新しい体験」「新しい楽しみ」を作るためには、環境や業界に縛られない発想が必要です。ゲームの現在だけでなく未来までを見据え、スピード感をもって企画・提案・開発に取り組んでいます。 ■DONUTS GAMESの魅力: ・オリジナルタイトルでNo.1を獲得するために、ゲーム制作にとことんこだわれる環境があります。 ・個々の裁量が大きく、自ら考え行動する事ができ、やりがいを持って制作に挑めます。 ・年齢、キャリア問わず実力があれば様々な事にチャレンジができます。

株式会社セガ

【龍が如くスタジオ】テクニカルアーティスト/人気ゲームタイトル運営<149>【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、Web・オープン系プログラマ

本社 住所:東京都品川区西品川1-1-…

400万円〜999万円

雇用形態

正社員

「ソニック」「龍が如くシリーズ」「ぷよぷよ」等数々の人気ゲームを手掛ける当社にて、キャラクターもしくはモーションに特化したテクニカルアーティスト業務全般業務をお任せ致します。 ■当社の特徴: 国内で先駆けとなったジュークボックス「セガ1000」を皮切りに、「龍が如く」「ソニック」「UFOキャッチャー」「プリント倶楽部」「ムシキング」など、常に時代を先取りする新しい遊びの創造に取り組んできました。 ■当社の事業について: 当社にしか創れない感動と楽しさを、世界中の人たちにをミッションとした「コンシューマ事業部門」と、時代を象徴する製品開発で当社ならではの”遊び”を提供している「アミューズメント事業部門」がございます。 (1)「コンシューマ事業部門」について:家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲームやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営を行っております。当社ブランドの「ソニック」や「龍が如く」、「ぷよぷよ」、そして「アトラス」ブランドの「真・女神転生」や「ペルソナ」など、高いIP力を持つシリーズを展開しています。 (2)「アミューズメント事業部門」について: ・ネットワークゲームをはじめとしたビデオゲーム、「UFOキャッチャー」をはじめとしたプライズマシン、競馬・ビンゴ・プッシャーなど多種多様に展開するメダルゲームといった、様々な製品ラインナップを開発、製造、販売するアーケードゲーム事業 ・プライズ、くじ、物販や海外リテールに向けた、キャラクター商品などの企画開発・生産・販売を行うマーチャンダイジング事業等を展開しております。 ■以下のご経験がある方は歓迎致します: ・積極的に新しい技術を取り入ていく知識欲のある方。 ・深層学習・機械学習に関する知識や開発経験。 ・Houdiniを利用したプロシージャルモデリングやブレンドシェイプによるアニメーション制作に関する知識や経験。 ・DCCツール全般のスクリプト・プラグイン開発経験。 ・Z-Brush、Substance(Painter/Designer)を使用したハイメッシュやプロシージャルテクスチャーの制作経験やスクリプト開発経験。 ・Unreal EngineのシェーダーおよびMayaのシェーダー(HLSLもしくはdx11 shader)開発が可能な方。(キャラクター)

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