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プラチナゲームズ株式会社

【東京・大阪・福岡】アプリケーションプログラマー(ゲーム内グラフィックやサウンド制御システムの開発)【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

1> 本社 住所:大阪府大阪市北区大淀…

400万円〜1000万円

雇用形態

正社員

【自社プロダクト制作始動!(https://four.platinumgames.co.jp/02-GG/)/当社として初めての自社IP制作に携わって頂ける方を積極的に募集中※】 ※アサインされるプロジェクトは選考を通じて決定します。予めご了承ください。 ■職務内容:ゲーム制作における制御システム開発業務を担当します。具体的には以下の通りです。  ・ゲームの進行を制御する各種システムの制作  ・グラフィックスやサウンドの制御システムの制作  ・制作支援を行うツールの構築  ※主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。 システム構築を行うと共に、作業にあたるスタッフからの要望に応え、作業効率の向上や機能追加を行っていくことが主要な業務となります。 ■開発環境・職務環境等:新タイトル開発においては、多数の関係者が東京と大阪にまたがってアサインされます。  また開発部門については、業務の進め方を社員の自己裁量に委ね、ワークライフバランスを図りつつ自由に働ける裁量労働制を導入。平日は9:30〜18:00をみなし労働時間として、実際の出社や退社時間は、個人の裁量に委ねられている他(就労中は少なくとも60分の休憩を取得)、土日祝日と22時以降の深夜残業は原則禁止しています。  その他、フィットネスジム通い放題、育児・介護支援制度、昼食弁当の割引、財形貯蓄制度や、転勤・各種ライフイベント発生時の手当等も充実しています。 ■同社の公式サイトにも詳しい職種紹介が掲載されています。 https://www.platinumgames.co.jp/jobs-mid-career/application-system-programmer ※大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています※

株式会社グラスホッパー・マニファクチュア

【テクニカルアーティスト(カットシーン)】新規アクション系ゲームタイトル/ネットイースグループ【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

株式会社グラスホッパー・マニファクチュ…

350万円〜799万円

雇用形態

正社員

【年間休日122日/平均残業〜10h/リモート・フレックス可能/有給消化率高く働きやすい環境です!】 ■業務内容: テクニカルアーティストとして、下記の業務を行っていただきます。 ・カットシーンでの揺れ物のフィジックス設定 ・ブループリントでのカットシーン接続、調整 ■組織構成: 社員数は全体で50名で22歳〜55歳(平均年齢37歳)まで幅広い年齢層の方が活躍しています。 ■社風について: ゲーム作りにおいて熱量が高い人たちが多く、世の中に良い作品を残そうと一致団結して日々取り組んでおり、社員同士の仲も良いです。社内にはテレビゲームやカードゲームなども置いてあり、休憩中に定期的に集まり楽しんでいるなど堅苦しい雰囲気ではございません。 ■同社の魅力: 少数精鋭の組織のため並行で複数のゲームを作ることをしておらず1つのゲームを全員で作っていきます。ゲーム制作の最初から最後まで携わることができます。 また、社長にやりたいことを提案ができる雰囲気で、上司からの指示にただ従うという環境ではありません。 ■働き方: 年間休日121日、平均残業10h(繁忙期40h)、リモート・フレックス可能、有給も100%消化する方がいるなど取得率が高く、柔軟な働き方が可能です。 ■同社について: ・1998年の創立以来、多くの作品でCEO/ゲームデザイナーの須田剛一氏が脚本・監督を務め、その独特で革新的な作風が世界的な注目を集めています。有名タイトルや受賞歴なども数多く残しており、業界からも注目を浴びております。 ・2021年5月31日付にて締結した株式譲渡契約により、『荒野行動』『Identity V』等を手掛けるNetEase Gamesの傘下に入りました。 ・NetEaseのバックアップにより、今後10年の間に3本のオリジナルIP作品を創り上げる「10年計画」を打ち立てています。

株式会社ユークス

【大阪】【第二新卒歓迎】ゲームプログラマ 格闘ゲームで世界トップシェア/JASDAQ上場【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

本社開発室(大阪) 住所:大阪府堺市堺…

350万円〜449万円

雇用形態

正社員

<第二新卒歓迎/格闘・プロレスゲームにて世界トップシェアの技術力/新規・海外事業も展開中/JASDAQ上場の安定性◎/開発環境へのこだわり◎> ■担当業務:ゲームプログラマー担当として自社ブランドまたは大手ソフトメーカーより依頼を受けた作品のプログラミングを担当していただきます。 ■業務詳細: ・コンシューマ機(Switch・PS5・PS4・Xbox SeriesX/S・PC等)のゲームプログラム作成 ・ゲームデータコンバートソフト作成 ※ゲームハードにこだわらず幅広いコンシューマ機のソフトプログラムに携わるため、汎用性の高い知識と確かな技術力を身につけることができます。 ■入社後の流れ:お持ちのスキルに応じて現場社員がOJTにて指導いたします。開発ツールの使用方法などわからないことはすぐに確認できる環境です。 ■業務の魅力:【作品にしっかりと向き合える環境】 同社では年間を通じて会社全体で7〜8タイトルの作品を手がけます。ひとつの作品を手がける期間は数ヶ月から数年になるものまであります。また同社ではタイトルごとの一括受託を行うことも多々あるため、企画〜デバックまで一貫して作品に携わることが可能です。 【成長×楽しみを生み出す開発環境】 同社では社員の方の技術力の向上のために社内・社外研修は元より、各職種において、機器、ソフト、ツールを要望に合わせて用意しております。より高度な開発を行うために最新のツールを希望する等の技術向上意欲には会社として積極的に評価致します。また社員旅行には同社の主要な市場を直に学ぶために必ず海外に行っております。 【エンジニアの長期就労が第一のマインド】 同社はメンバーが安定的に就業ができ、やりたいことに集中できる環境を作ることが最も重要だと考えております。そのため福利厚生面はもちろん住宅手当を始めとする各種手当を用意しております。また賞与に関しては、過去業績不振であった際でも必ず支給しています。

株式会社グラスホッパー・マニファクチュア

【ゲームプログラマー】新規アクション系ゲームタイトル/ネットイースグループ/リモート・フレックス【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

株式会社グラスホッパー・マニファクチュ…

350万円〜799万円

雇用形態

正社員

【年間休日122日/平均残業〜10h/リモート・フレックス可能/有給消化率高く働きやすい環境です!】 ■業務内容: ・ボスキャラや雑魚キャラなどのAIプログラム ・HUDやメニューなどの2Dプログラム ・レベルデザイナーのシステムサポート ・UnrealEngine4を使った描画関連のデザイナーのサポート ■組織構成: 社員数は全体で50名で22歳〜55歳(平均年齢37歳)まで幅広い年齢層の方が活躍しています。 ■社風について: ゲーム作りにおいて熱量が高い人たちが多く、世の中に良い作品を残そうと一致団結して日々取り組んでおり、社員同士の仲も良いです。社内にはテレビゲームやカードゲームなども置いてあり、休憩中に定期的に集まり楽しんでいるなど堅苦しい雰囲気ではございません。 ■同社の魅力: 少数精鋭の組織のため並行で複数のゲームを作ることをしておらず1つのゲームを全員で作っていきます。ゲーム制作の最初から最後まで携わることができます。 また、社長にやりたいことを提案ができる雰囲気で、上司からの指示にただ従うという環境ではありません。 ■働き方: 年間休日121日、平均残業10h(繁忙期40h)、リモート・フレックス可能、有給も100%消化する方がいるなど取得率が高く、柔軟な働き方が可能です。 ■同社について: ・1998年の創立以来、多くの作品でCEO/ゲームデザイナーの須田剛一氏が脚本・監督を務め、その独特で革新的な作風が世界的な注目を集めています。有名タイトルや受賞歴なども数多く残しており、業界からも注目を浴びております。 ・2021年5月31日付にて締結した株式譲渡契約により、『荒野行動』『Identity V』等を手掛けるNetEase Gamesの傘下に入りました。 ・NetEaseのバックアップにより、今後10年の間に3本のオリジナルIP作品を創り上げる「10年計画」を打ち立てています。

プラスセブン株式会社

【大崎/在宅可】ソフトウェア開発(遊技機)◆休日131日/残業月平均15h/プライム上場G【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、制御系プログラマ、制御系SE

本社 住所:東京都品川区西品川1-1-…

500万円〜799万円

雇用形態

正社員

≪大手上場サミーG/ホワイトな就業環境/メリハリあり/土日祝休み・年間休日131日/リモートワーク推奨≫ ■採用背景: 9・10月から新しいPJTが始動するため、そのための増員となります ■業務内容: 上場サミーグループ/遊技機のソフトウェアの企画・開発を手掛ける企業にて、遊技機(ぱちんこ)サブプログラマを募集いたします。 ■業務詳細: 実装なので開発がメインです。内容によっては前後の工程も携わってもらうこともあるかと思います。 ・ぱちんこのサブ制御プログラム作成 ・シーケンス管理 ・演出抽選の設計、概要書作成、調整等 【業務変更の範囲:会社の定める業務】 ※”サブメイン基板”とは? パチンコ、パチスロ機に搭載される制御基板のことで、メイン基板でリールを制御して出力する当り/ハズレの情報と連携させて、液晶やランプ・BGMなどに指示を出し、演出を行います。 通常メーカーが自製する、パチンコやパチスロの面白さを担う重要な部分を当社が開発しています。 ・業務環境 Windows、Linux(Linuxメインだが両方あると望ましい) ■仕事のやりがい 自身が手掛けた遊技機が人気機種となったとき。 開発段階で自身の提案した仕様変更が叶ったとき。(「こんな演出をとりいれるとよりアツくなれるのではないか」等の変更提案も随時受け付けてます!) ■キャリアパス 今回のポジションはぱちんこのサブ制御基盤にかかるプログラマですが、ゆくゆくはメインプログラムの他、パチスロのメイン・サブ開発も経験できるよう段階的なキャリアアップをご用意してます。 ■働き方 残業時間:平均15時間以内(納期が近いPJは40時間近くなることもあるが通常は0時間の月も多い) 在宅勤務制度:有(約週2回程度(プロジェクト内容や進捗状況により変動)) ■組織構成 【予定】4名 (リーダ1名、メンバ3名)20代〜50代のメンバーが在籍 ■当社の特徴: 業界のリーディングカンパニー「サミー株式会社」と手を取り合い、今までに多数の遊技機を世に送り出してきました。ぱちんこ、パチスロに次ぐ第3の遊技機「JANQ」、海外カジノ向け「ビデオスロット」など、新たな事業展開も積極的に行っています。

株式会社ユークス

【横浜】【第二新卒歓迎】ゲームプログラマ 格闘ゲームで世界トップシェア/JASDAQ上場【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

横浜開発室 住所:神奈川県横浜市神奈川…

350万円〜449万円

雇用形態

正社員

<第二新卒歓迎/格闘・プロレスゲームにて世界トップシェアの技術力/新規・海外事業も展開中/JASDAQ上場の安定性◎/開発環境へのこだわり◎> ■担当業務:ゲームプログラマー担当として自社ブランドまたは大手ソフトメーカーより依頼を受けた作品のプログラミングを担当していただきます。 ■業務詳細: ・コンシューマ機(Switch・PS5・PS4・Xbox SeriesX/S・PC等)のゲームプログラム作成 ・ゲームデータコンバートソフト作成 ※ゲームハードにこだわらず幅広いコンシューマ機のソフトプログラムに携わるため、汎用性の高い知識と確かな技術力を身につけることができます。 ■入社後の流れ:お持ちのスキルに応じて現場社員がOJTにて指導いたします。開発ツールの使用方法などわからないことはすぐに確認できる環境です。 ■業務の魅力:【作品にしっかりと向き合える環境】 同社では年間を通じて会社全体で7〜8タイトルの作品を手がけます。ひとつの作品を手がける期間は数ヶ月から数年になるものまであります。また同社ではタイトルごとの一括受託を行うことも多々あるため、企画〜デバックまで一貫して作品に携わることが可能です。 【成長×楽しみを生み出す開発環境】 同社では社員の方の技術力の向上のために社内・社外研修は元より、各職種において、機器、ソフト、ツールを要望に合わせて用意しております。より高度な開発を行うために最新のツールを希望する等の技術向上意欲には会社として積極的に評価致します。また社員旅行には同社の主要な市場を直に学ぶために必ず海外に行っております。 【エンジニアの長期就労が第一のマインド】 同社はメンバーが安定的に就業ができ、やりたいことに集中できる環境を作ることが最も重要だと考えております。そのため福利厚生面はもちろん住宅手当を始めとする各種手当を用意しております。また賞与に関しては、過去業績不振であった際でも必ず支給しています。

株式会社カプコン

【大阪】プラットフォームエンジニア【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、Web・オープン系プログラマ

本社 住所:大阪府大阪市中央区内平野町…

400万円〜799万円

雇用形態

正社員

■職務内容: CAPCOMの内製エンジンであるRE ENGINEの開発業務のうち、 基盤となるライブラリの設計開発、各社のハードウェアやプラットフォームの検証や機能への対応をはじめとした、ゲームエンジン全体を支える部分を担当します ・PS4/5、Nintendo Switch、Xbox One、Xbox Series S/X、PC、Stadia、iOS、Androidなどにゲームアプリケーションをリリースするための基礎検証から機能の統合と応用研究まで行います ・AI、レンダリング、アニメーション、ネットワークなどのコンポーネントの開発を支える基礎となるライブラリの開発や、エンジン開発全体に関わる開発環境の構築と改善を行います ・ゲームエンジンやゲームタイトルの最適化を通して、高速な開発イテレーションの担保と快適なゲームプレイを実現するための社内開発支援業務を行います ■魅力点: 【世界で戦える最新精鋭の開発体制/独自の開発総合環境の確立、新研究開発ビル建設し、未来を見据えた開発環境を構築】 同社の競争力の源泉は、その卓越したゲーム開発力にあります。XBox360、PS3、PCの3機種間で開発肯定の約80%を共通化出来る独自の開発統合環境、「MTフレームワーク」に加え、次世代機の性能を最大限に引き出す「Panta Rhei」と呼ばれている新エンジンの開発も行っています。また2015年に、新研究開発ビルの建設し、2021年度末までに2,500名の開発陣容を構える予定です。モーションキャプチャー室や効果音を作成、収録する録音スタジオ、100名以上の収容が可能な多目的スペースを設置するなど、最新設備を導入し、開発体制の効率化を推し進め、次世代、未来を見据えた開発環境を構築しています。 【社員のやる気を引き出す自由闊達な社風/フラットな組織体制/安心して就業できる福利厚生】 フラットな組織作りを重視し、年齢や性別に関係なく活躍できる環境です。また社員には国内に留まらず、積極的に海外拠点とコミュニケーションを図るなど、グローバルな環境のなかで多彩な事業で力を発揮できるような環境作りに努めています。また長期的なリフレッシュ休暇、加富根(カプコン)荘と呼ばれる自社保有の宿泊施設など社員のワークライフバランスも重視される環境です。

辰巳電子工業株式会社

【奈良】ソフトウェア開発プログラマー/アーケードゲーム【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、制御系プログラマ、制御系SE

本社 住所:奈良県橿原市十市町7 最寄…

350万円〜699万円

雇用形態

正社員

【ワークライフバランス/フラットな社風】 ■仕事内容: ゲームセンター向けプライズ機や観光地・イベント向けプリントシール機等のアミューズメント機器のソフトウェア開発をお任せいたします。具体的にはゲーム演出のUIやカメラ・プリンタ等のハードを制御するモジュールの設計・実装等の開発業務に携わっていただきます。 当社では各種ゲーム機の企画・開発・製造・販売を一貫して行っており企画段階から携わることも可能なので、エンジニア目線での技術的なことから、企画に関してもご自身のアイディアをご提案していただくことができます。 また、既存の技術だけではなく、エンジニアとしてのスキルを最大限に活かすため、新しい技術にチャレンジしていただいたり、ハードやデザイン・企画等の多くの部署と深く関わりながら開発を進めていただきます。エンジニアひとりひとりの特性に応じてフレキシブルに開発業務を担当していただける環境なので、技術力が身につくことはもちろん「モノを作り、世の中に出し、お客様の反応を見る」といったモノづくりの一連の経験を積むことも出来ます。 ■同社の特徴 (1)アーケードゲーム開発・スマホアプリ開発・HR事業など多角的な事業展開 1970年の創業以来、アーケーゲーム、スマホゲーム、直近ではHR事業など多角的な事業展開と時代のニーズ先取りで事業拡大をしております。 主軸事業であるアーケードゲーム事業では1984年に業界初の3画面マルチスクリーンシステムを採用したレースゲーム「TX-1」の開発を皮切りに、 2001年からプリントシール機事業に参入し商品の企画・開発・販売まで内製化しております。 2018年にはHR事業をスタート、2020年には新スマホアプリやVRゲームをリリースし、エンターテイメントという広い枠の中で型にはまらない事業を展開しております。 (2)フラットな社風と働きやすさ 社員の方からは「上下関係のストレスが少ない」「自分の思いを全部実現できるフラットさがある」との声が多数あり、社長との距離も近く、社員同士の仲が良いのも特徴です。

学校法人 麻生塾

【北九州】ゲームクリエータ養成講師(※講師未経験歓迎)/西日本最大級の麻生専門学校グループ【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、インストラクター

麻生情報ビジネス専門学校 北九州校 住…

350万円〜649万円

雇用形態

正社員

ゲーム業界を目指す学生に、プログラミングに関わる指導を行っていただくお仕事です。教育に興味がある、新しい技術への好奇心をお持ちの方、人と接するのが好きな方歓迎です。私たちとともに、ゲーム業界の魅力を次世代に伝えていただける方を募集しています。 ※講師経験がない方でも応募可能です。ご入社いただけた際には、チューターがしっかり指導いたします。 講師という仕事に興味があるけど、適性があるかわからない、業務がイメージできないという方、学校見学も受け付けておりますので、まずはご連絡ください。 ■業務詳細: ・授業:ご担当いただく科目は、主にプログラミング言語を想定していますが、ご経験・スキルをお伺いしながら決定します。週10〜12コマ(1コマ90分)程度。教材は同学科教員と共に検討し、社会のニーズを踏まえて毎年バージョンアップしていきます。 ・クラス運営・学生指導(学習・生活・就職):30〜40名のクラスを担任としてお持ちいただきます。ホームルームでの出欠管理や就職指導(就職専門職員と一緒に)含め、学生たちを企業に求められる人材へと育成していきます。 ・学校行事対応・事務処理:学内行事(作品展など)の準備、運営。成績処理、報告書作成等の事務作業もございます。ワード、エクセル、パワーポイントを活用するシーンが多くあります。 ・学生募集活動:オープンキャンパスでの体験授業、高校生に対する出張講座をご担当いただきます。 ■魅力:ゲーム開発会社の団体、GFF(GAME FACTORY'S FRIENDSHIP)を通じて、ゲーム業界の動向や最先端の情報を得ることができます。実際に現場で必要とされる技術を把握した上で授業の構成を考えます。また、授業に向けての準備・教材として自身でゲーム開発も行います。納期・使用言語・ジャンルなどを気にすることなく、最先端の技術を使ったゲーム制作ができます。新しい技術を取得しながら学生に教え、教えた学生が現場で活躍することは非常に大きなやりがいです。

株式会社シンクロジック

<横浜>【ゲーム開発未経験歓迎】ゲームエンジニア※有名オンラインゲーム多数/残業14.6時間/在宅可【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、Web・オープン系プログラマ

本社 住所:神奈川県横浜市西区みなとみ…

350万円〜549万円

雇用形態

正社員

〜ゲームエンジニア未経験歓迎!業務システムエンジニアからの中途入社者活躍中!残業時間月平均14.6時間・有給取得率79%/Fate・ドラゴンボール等有名タイトル/大手ゲーム会社と共同開発〜 ■担当業務: ・PCやスマートフォン向けのオンラインゲーム開発と運用 ・関連会社と協業のオリジナルコンテンツ開発および運用 ・業務系システムの受託開発(一部現場常駐による開発) ■業務詳細: 《Web系システム開発》 Web系のシステム開発では、php や python といったスクリプト言語を用いる事が多く、MySQLなどのデータベースと連携した処理を実装します。当社では社内のサーバールームに開発用のサーバーマシンを用意しており、各担当個別に仮想環境を割り当てて開発を行っています。 《オンラインゲーム開発とサーバー運用》 オンラインゲーム開発でも、サーバー側のバックエンド処理はWeb系システム開発と近いです。オリジナルコンテンツの場合は、運用サーバーを国内クラウドサービスに置くことが多く、ミドルウェアのセットアップ、チューニング等も自分達で行います。監視用の仕組みや、管理用のバッチなども必要に応じて自分達で設置しています。 ■開発環境: ・言語/PHP/Python/C#/C++/Unity、サーバー/SQL、Linux/OS をメインに使っております。またデータベースやサーバーに精通した方でも歓迎しております。 ・ノートPC:高度な画像編集が可能なグラフィック性能が高いはスペックモデルです。 ・サーバー:各担当個別に仮想環境を割り当てて開発を行っております。 ・開発用サーバーマシン:高解像度の出せる27インチワイドモニタ ■配属先の特徴: 同社は若いメンバーが比較的多く、若くしてリーダーになるチャンスも多くあります。実際にキャリア採用からリーダーになった実績もあります。 チームメンバーで取引に常駐することもあります。1つの案件で10名程度で常駐を行い、実際クライアントとやり取りを密に行いゲームを開発することでスピード感よく働くことが出来ます。同社は独立系の企業になりますので、企業間の関係性も良好で垣根のないコミュニケーションを取りながら働くことが出来ますので、安心して仕事に集中することが出来ます。

株式会社NODE

【東京23区内】グラフィックスPG※シェーダー開発など幅広い開発業務/上流にも携われる【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、プログラマー

顧客先 住所:東京都23区内の常駐先企…

400万円〜649万円

雇用形態

正社員

要件定義から企画、開発、テスト、インフラ構築、運用・保守まで最適なシステムソリューションを提案している当社にて、グラフィックスPGを募集します。 ■募集背景: 創業メンバーが過去に構築してきたコネクションを活かし、社歴と規模感からは想像できない最先端のプロジェクトにアサインしています。今後さらなる事業展開に向け、エンジニアチームを拡充していくため、新たにエンジニアの増員募集を行います。 ■業務内容: ・システム要件定義〜設計 ・ゲームエンジンのカスタマイズ及びプログラムの高速化 ・グラフィック仕様の検討など 上記の様な一連のフェーズに対し、適正や希望に応じて幅広く携わっていただきます。 ※直近の案件例: ・VRアクションゲームのサーバーサイド開発 ・コンシューマー向けハイエンドゲームにおける企画・開発 ※案件参画先の確定まで確りヒアリングをし、一人ひとりのキャリアプランに寄り添う提案を行います。 ※お客様との距離が近く信頼関係を築いている為、他社では難しいプロジェクトにもアサイン可能です。 ■常駐先により就業時間が異なる可能性があります。 【就業時間(例)】 ・10:00〜19:00 ・09:00〜17:30 ※原則8時間勤務(休憩60分) ■当社について: ・当社は人と人、人と社会の繋がりの中心となるようなチームを目指しお客様のあらゆる課題をITの力で解決していきます。 ・エンジニア派遣での技術支援を中心としたサービスを提供しており、主にJava/PHP/C#といったオープン系の開発案件が多くを占めております。今後は請負/受託開発も行い、さらなる事業拡大を目指します。

株式会社Donuts 

【ゲーム】クライアントエンジニア(新規開発・オリジナルタイトル運用)◆売上190%成長企業◆【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、プログラマー

1> 東京本社 住所:東京都渋谷区代々…

400万円〜899万円

雇用形態

正社員

【医療事業の他にクラウドサービスやゲーム事業などを手掛けるIT企業/ライブ配信アプリ「ミクチャ」やオリジナルタイトルゲームなど自社サービス多数有】 更なるゲーム開発強化と、それに伴う組織拡大を目指し、積極的にエンジニア採用を行なっております。 ■業務内容: ・Unityを用いたゲーム実装 ・開発補助TOOL開発 ・Unity(C#)のエディタ拡張 ・コードレビュー ・障害対応(障害の検知・復旧、原因分析、再発防止策の実施等) ・開発工数見積もり等プロジェクト進捗に必要な情報提供 ■開発の流れ: 【開発の流れ】 チームによりそれぞれ最適な形での開発を行なっており、ウォーターフォール開発・アジャイル開発などを使い分けております。 ■開発環境: ・主要言語:C#,C++ 等 ・開発TOOL:Unity,XCode 等 ・OS:Windows, MacOSX, Linux 等 ・ツール: git, Jenkins 等 ■DONUTS GAMESのエンジニア組織: 現在約40名で構成されており、20代後半~30代前半を中心に幅広い層が活躍しています。 エンジニアグループに所属の上、各プロジェクトに配属されます。 現在各プロジェクトでは2名から8名のエンジニアが活躍していますが、プロジェクト状況により人数は前後します。 都度起きる問題はエンジニアリングマネージャーやエンジニアリーダーが、1on1などを通じてフォローアップし、解決に導いていきます。 ■DONUTS GAMESの魅力: ・オリジナルタイトルでNo.1を獲得するために、ゲーム制作にとことんこだわれる環境 ・個々の裁量が大きく、自ら考え行動する事ができ、やりがいを持って制作に挑める ・年齢、キャリア問わず実力があれば様々な事にチャレンジができる

株式会社カプコン

(ゲーム開発(大阪))ツールプログラマ(DCCツール)【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、制御系プログラマ

本社 住所:大阪府大阪市中央区内平野町…

400万円〜649万円

雇用形態

正社員

■業務内容: (1)ツールプログラマ(Autodesk MayaなどDCCツール上で動作するカスタマイズツールなど) ・既存、新規のコンシューマタイトルにおけるDCCツール上の機能拡張ツール作成業務 ・既存、新規のコンシューマタイトルにおけるゲームエンジン上機能拡張ツール作成業務 ・既存、新規のWindows上動作ツール作成業務 (2)DCCツールやゲームエンジンでの各種トラブルシューティングや技術サポートなどの、ツールテクニカルサポート業務 ■同社の特徴: 家庭用ゲームソフト開発、販売を中核事業に、そこで創出したコンテンツという知的財産を様々な事業に多面展開するワンコンテンツ・マルチユース戦略を推進しており、同社が開発する人気オリジナルコンテンテンツを家庭用ゲームだけでなく、キャラクターグッズや映画などの近接事業へ幅広く展開することにより、収益の最大化を図る戦略です。また、主に大型複合商業施設へ出店しているアミューズメント施設の運営や、パチンコ、パチスロ遊技機向けの筐体、液晶表示基盤、ソフトウェアならびに業務用プライズゲーム、メタルゲーム機器の開発、製造、販売、さらに自社コンテンツの映画化、アニメ化、ゲームの攻略本、設定集などの出版事業、音楽CD、キャラクターグッズなどを展開するライセンス事業、携帯電話向けゲームコンテンツの開発、配信など、事業を多角的に展開しています。 ■歓迎条件:※別枠記載の必須条件と併せ下記経験を有する方は歓迎します。 ・Html JavaScriptを用いての業務経験 ・mel VEX C++にてDCCツールを作成した経験 ・Houdini Substance Z-Brush ADOBE製品など複数のDCCツール開発経験 ・大規模コンシューマタイトルでのプログラム、またはデザイナーとしての業務経験

株式会社グラスホッパー・マニファクチュア

【テクニカルアーティスト(インゲーム)】新規アクション系ゲームタイトル/ネットイースグループ【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、CGデザイナー

株式会社グラスホッパー・マニファクチュ…

350万円〜1000万円

雇用形態

正社員

【年間休日122日/平均残業~10h/リモート・フレックス可能/有給消化率高く働きやすい環境です!】 ■業務内容: ・アーティストが使用するマテリアル、ツール等の作成・保守 ・グラフィックのクオリティを向上させる為の技術開発 ・ゲームアセットの仕様設計、処理負荷対策、ワークフロー等制作基盤の立案・整備 ※記載している業務内容の中で専門的な分野の業務をご担当頂きたいと考えております。 ■組織構成: 社員数は全体で50名で22歳〜55歳(平均年齢37歳)まで幅広い年齢層の方が活躍しています。 ■社風について: ゲーム作りにおいて熱量が高い人たちが多く、世の中に良い作品を残そうと一致団結して日々取り組んでおり、社員同士の仲も良いです。社内にはテレビゲームやカードゲームなども置いてあり、休憩中に定期的に集まり楽しんでいるなど堅苦しい雰囲気ではございません。 ■同社の魅力: 少数精鋭の組織のため並行で複数のゲームを作ることをしておらず1つのゲームを全員で作っていきます。ゲーム制作の最初から最後まで携わることができます。 また、社長にやりたいことを提案ができる雰囲気で、上司からの指示にただ従うという環境ではありません。 ■働き方: 年間休日121日、平均残業10h(繁忙期40h)、リモート・フレックス可能、有給も100%消化する方がいるなど取得率が高く、柔軟な働き方が可能です。 ■同社について: ・1998年の創立以来、多くの作品でCEO/ゲームデザイナーの須田剛一氏が脚本・監督を務め、その独特で革新的な作風が世界的な注目を集めています。有名タイトルや受賞歴なども数多く残しており、業界からも注目を浴びております。 ・2021年5月31日付にて締結した株式譲渡契約により、『荒野行動』『Identity V』等を手掛けるNetEase Gamesの傘下に入りました。 ・NetEaseのバックアップにより、今後10年の間に3本のオリジナルIP作品を創り上げる「10年計画」を打ち立てています。

学校法人 麻生塾

【北九州・講師未経験歓迎】ゲームクリエータ養成講師◆年休120日/西日本最大級の麻生専門学校G【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、インストラクター

麻生情報ビジネス専門学校 北九州校 住…

300万円〜549万円

雇用形態

正社員

◆創業80年以上麻生専門学校グループの安定基盤/住宅手当・家族手当など福利厚生が充実/年間休日120日・働き方◎◆福岡での長期就業可◆ ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 ゲーム業界を目指す学生に、プログラミングに関わる指導を行っていただくお仕事です。教育に興味がある、新しい技術への好奇心をお持ちの方、人と接するのが好きな方歓迎です。私たちとともに、ゲーム業界の魅力を次世代に伝えていただける方を募集しています。 【業務詳細】 ●授業業務 ご担当いただく科目は、主にプログラミング言語を想定していますが、ご経験・スキルをお伺いしながら決定します。週10〜12コマ(1コマ90分)程度。教材は同学科教員と共に検討し、社会のニーズを踏まえて毎年バージョンアップしていきます。 例)・C、C++言語によるゲームプログラミング指導 ・ゲームエンジンによるゲーム制作手法 ・情報処理技術者試験合格に向けた指導 ●クラス運営・学生指導(学習・生活・就職) 30〜40名のクラスを担任としてお持ちいただきます。 ホームルームでの出欠管理や就職指導(就職専門職員と一緒に)含め、学生たちを企業に求められる人材へと育成していきます。 ●学校行事対応・事務処理 学内行事(作品展など)の準備、運営。成績処理、報告書作成等の事務作業もございます。 ワード、エクセル、パワーポイントを活用するシーンが多くあります。 ●学生募集活動 オープンキャンパスでの体験授業、高校生に対する出張講座をご担当いただきます。 ■育成体制について 講師経験がない方でも応募可能です。ご入社いただけた際には、1年間チューターがつき、丁寧に指導いたします。 ■キャリアについて 入社当初は講師としてのキャリアを積んでいただき、その後については学校の運営や企画業務などにも携わることができる可能性があり、多岐にわたって自身のキャリアを伸ばすことができます。

株式会社シンクロジック

【横浜/ゲームエンジニア】チーム管理・プロジェクト運営※リモート可/服装自由【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、Web・オープン系プログラマ

本社 住所:神奈川県横浜市西区みなとみ…

450万円〜649万円

雇用形態

正社員

〜ゲームエンジニア未経験歓迎!業務システムエンジニアからの中途入社者活躍中!残業時間月平均14.6時間・有給取得率79%/Fate・ドラゴンボール等有名タイトル/大手ゲーム会社と共同開発〜 ■担当業務: 【チーム管理・プロジェクト運営】:窓口業務、メンバー管理、タスク管理 【開発・運用】PCやスマートフォン向けのオンラインゲーム・関連会社と協業のオリジナルコンテンツ・業務系システムの受託開発(一部現場常駐による開発) ■業務詳細: 《Web系システム開発》 Web系のシステム開発では、php や python といったスクリプト言語を用いる事が多く、MySQLなどのデータベースと連携した処理を実装します。当社では社内のサーバールームに開発用のサーバーマシンを用意しており、各担当個別に仮想環境を割り当てて開発を行っています。 《オンラインゲーム開発とサーバー運用》 オンラインゲーム開発でも、サーバー側のバックエンド処理はWeb系システム開発と近いです。オリジナルコンテンツの場合は、運用サーバーを国内クラウドサービスに置くことが多く、ミドルウェアのセットアップ、チューニング等も自分達で行います。監視用の仕組みや、管理用のバッチなども必要に応じて自分達で設置しています。 ■開発環境: ・言語/PHP/Python/C#/C++/Unity、サーバー/SQL、Linux/OS をメインに使っております。またデータベースやサーバーに精通した方でも歓迎しております。 ・ノートPC:高度な画像編集が可能なグラフィック性能が高いはスペックモデルです。 ・サーバー:各担当個別に仮想環境を割り当てて開発を行っております。 ・開発用サーバーマシン:高解像度の出せる27インチワイドモニタ ■配属先の特徴: 同社は若いメンバーが比較的多く、若くしてリーダーになるチャンスも多くあります。実際にキャリア採用からリーダーになった実績もあります。 チームメンバーで取引に常駐することもあります。1つの案件で10名程度で常駐を行い、実際クライアントとやり取りを密に行いゲームを開発することでスピード感よく働くことが出来ます。同社は独立系の企業になりますので、企業間の関係性も良好で垣根のないコミュニケーションを取りながら働くことが出来ます。

株式会社エクストリーム

ゲーム開発、運用/プログラマー〜東証グロース上場/離職率1%台/残業10.9時間【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

東京都 住所:東京都の配属プロジェクト…

350万円〜899万円

雇用形態

正社員

〜大手ゲーム会社と取引有/クライアントサイドの案件をお任せします/複数タイトルに携わりたい方歓迎です〜 ■業務概要: ・バンダイナムコグループ、セガグループ、コナミなど、ゲーム業界を牽引するトップ企業と安定的な取引を行っています。プロダクションカンパニーの一員として様々なクライアントのプロジェクトに参画していただき、1つの会社だけでは実現できない多彩なスキルやノウハウを身に付けることが可能です。・当ポジションはスマホ向けゲームアプリ、家庭用ゲーム、PCゲームなど、幅広いゲームコンテンツのプログラミング業務をご担当いただきます。【変更の範囲:なし】 ■具体的な業務: (1)クライアントサイド ・インゲーム実装(AI設計、実装、キャラクター制御、演出実装など) ・アウトゲーム実装(UI実装、画面遷移、合成、進化画面実装など) ・API実装 ・開発環境の整備 ・ゲームエンジン開発 ・プラグイン開発など、外部もしくは他部署との折衝、その他付随する業務 ※上記クライアントサイド業務は全てではなく、これまで実績や適性に合わせていずれかの業務をご担当いただきます。 ■就業環境: 同社は働き易い会社を目指し、休日休暇、各種福利厚生など様々な制度を策定し、ワークライフバランスのとれた環境を整えています。また社員の産休・育休取得・復帰を応援しています!安心して長く働きたい方に適した環境です。 ・年間休日127日 ・平均残業時間10.9時間 ・育児休暇取得率100%(2017年5月〜2021年4月) ・豊島区ワーク・ライフ・バランス推進認定企業(第13期) ・参画するプロジェクトにより異なりますが、全社員の70%が週1回以上リモートでの勤務を行っています。

株式会社ナナラボ

【神田】開発企画・エンジニア(パチスロ)◆業績右肩上がりの急成長企業!【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、制御系プログラマ、制御系SE

本社 住所:東京都千代田区神田鍛冶町3…

300万円〜1000万円

雇用形態

正社員

【大手案件・タイトル多数!/プライム案件も取り扱いあり、クライアントとの距離近く仕事ができるやりがいのある環境/自由な働き方が可】 回胴式遊技機(パチスロ)の企画〜開発・設計業務をお任せします。 ■業務内容: ・演出システム設計(どこで何を表示するかの設計書作成) ・演出抽選テーブル設計(どこで何の抽選をするかの設計書作成) ・演出頻度調整(各演出の出現率の設定) ■業務のポイント: ・当ポジションが行った企画・設計をもとに、別部署にてプログラミング及びテストを行います。 ・当社は経験者が集まるボードメンバーで設立された為、クライアントとのコネクションも継続されている他、新規PJTも拡大を続けています。年々PJT本数は増加しており、ここ数年で急成長しております! ■組織:5名在籍しており、男性中心に20代〜50代で構成されております。パチスロ好きな方が多く入社しております。趣味としてパチスロに定期的に通っている方、YouTube等でパチスロ関連の情報を日頃集めている方、パチスロ業に関わったことがある方は歓迎いたします。 ■入社後: OJTを基本として研修を行います。基本的なことから徐々に仕事を覚えて頂きます。「みんなで育っていきたい」という想いの社員が多い為、慣れた時には組織の成長に繋がる提案や意見は大歓迎です! ■当社の特徴: ・遊技機メーカー出身のメンバーが多いという特性を活かし、遊技機のターゲットやコンセプトを踏まえた企画・開発を一貫して行っています。出玉企画や遊技機の全体的な遊び方など本来メーカーが考える事が多い案件にも対応でき、開発した機種がホールにおいて高稼働であった点がメーカーから高い評価を得ています。 ・自由な社風で在宅勤務も相談可です。子育て世代も多く、突発的な休みや中抜け、在宅勤務への切り替え等にも理解のある環境です。

株式会社Cygames

※経験者募集※【ゲームプランナー】★年間休日120日以上

制作・編集・印刷系その他、ゲームプランナー

本社 東京都渋谷区南平台町16番17号…

400万円〜1000万円

雇用形態

正社員

コンシューマーまたはスマホ向けゲームの開発に参画。各部署と連携し仕様/シナリオの作成~コンテンツ内イベントの企画運用まで幅広く活躍いただけます ・企画書草案の作成 ・各部署との調整~仕様書作成 ・ゲームバランス調整 ・必要素材の洗い出し、発注 ・ボイス/サウンド進行管理 ・イラスト/デザイン進行管理 ・KPI分析~改善 ・コンテンツ内イベント企画、運用(スマートフォン向けゲーム) ほか サイゲームスプランナーのやりがいとは ユーザーに「最高の面白さ」を届けられることがプランナーの醍醐味。新規のイベントやストーリーに「楽しい!」と反応いただいたり、バトル実装に大きな反響があったり、思いを受け取ってくれた人の声が支えになります。時には厳しい意見もありますが、それを解決し、ユーザーの笑顔に繋げられるのもこの仕事の醍醐味です。 みんなでゲームを楽しめる環境 当社ではワークライフバランスを重視した、働きやすい環境作りに力を入れています。完全週休2日制で年間休日120日以上、繁忙期も含めた昨年度の月平均残業時間は24.2時間。300以上のゲーム機と1000タイトル近いゲームを社内で保有しており、昼休みや定時後に仲間同士でプレイすることもできます。

株式会社Cygames

大阪募集【ゲームデザイナー】★経験者募集

制作・編集・印刷系その他、ゲームプランナー

大阪府大阪市北区小松原町2番4号 大阪…

400万円〜1000万円

雇用形態

正社員

「最高のコンテンツづくり」を目指し、コンシューマーゲームのゲームデザイナーとしてご活躍頂きます。 ・ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成 ・3Dバトルアクションゲームのゲームデザイン ・オンラインマルチアクションゲームのゲームデザインやモード設計 ・(必要に応じて)各セクションとの調整 PS5・PS4向け『GRANBLUE FANTASY Relink』を開発中! 現在、PS5・PS4向けタイトルである『GRANBLUE FANTASY Relink』を鋭意開発中です。2022年の発売に向けて開発最終フェーズの増員として、開発スタッフを絶賛募集中!大規模プロジェクトに関わりながら、急拡大する大阪スタジオの中で、裁量権をもって組織や仕組みづくりにもチャレンジできる環境です! 最高のコンテンツを世界中に! Cygamesは、「最高のコンテンツを作る会社」というビジョンのもとゲームづくりに取り組んでいます。『グランブルーファンタジー』『Shadowverse』『プリンセスコネクト! Re:Div e』など、オリジナルIPを中心にコンスタントにヒットタイトルを創出。国内屈指のゲーム会社へと成長を遂げています。

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