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ゲームプランナーの仕事

検索結果: 1,256(201〜220件を表示)

株式会社ドリコム

【サーバーサイドエンジニア】ゲームアプリの新規・既存タイトル開発/平均残業20h/リモート中心【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、ネットワーク系SE

本社 住所:東京都品川区大崎2-1-1…

650万円〜999万円

雇用形態

正社員

【平均残業20時間/リモートワーク中心/東証グロース市場/世界に向けたコンテンツ作りに注力】 ゲームを中心にIP・メディア事業などを展開する東証グロース上場の「総合エンターテイメント企業」である同社にて、AppStoreおよびGoogle Play向けまたはenzaプラットフォーム向けの内製ゲームアプリの開発ポジションのエンジニアを募集。サーバーサイドのスペシャリストとして、新規タイトルの開発・既存タイトルの運用お任せします。 ■職務の魅力: (1)キャリアアップのチャンス…大規模なカンファレンスの登壇経験のあるエンジニアやOSSライブラリの開発者が在籍しており、一緒にキャリアアップできるチャンスがあります。社内外問わず勉強会の機会も多く、成長できる環境です。また、新規性の高い技術に触れる機会も多くあります。 (2)オープンな情報共有…開発に必要な全ての資料やデータ(個人情報を除く)は、実装を担当するメンバーなら誰でも自由に閲覧できます。KPI などチームの目標/実績値について、メンバーの誰もがいつでも閲覧可能になっています。チャット/ビデオ通話ツールを導入しており、チームのメンバーは誰でも利用できます。ノウハウを情報共有する環境が整っています。 ■環境:新規プロジェクトに参画した場合など、時代やニーズにあった技術選定が可能です。 ・言語:Ruby,Elixir ・フレームワーク:Ruby on Rails, Phoenix ・Webフロントエンド:React ・データベース:MySQL ・KVS:Redis, memcached ・バージョン管理:GitHub, GitLab ・開発管理フレームワーク:スクラム ■働き方: 社内の平均年齢は35歳、中途入社者が全体の8割程度を占めています。有給消化の平均取得数も11.6日と柔軟に働きやすい環境です。基本的にリモート・出社は個人の自由ですが、チームによっては出社日を定めていることがあります。社内の平均残業時間は20時間程度です。 ■特徴:様々なインターネットサービスの企画・開発をおこなう「ものづくり企業」です。これまでブログやスマホゲーム、動画アドネットワークなど世の中の変化に先駆けて様々なものづくりに取り組んできました。現在はスマートフォンゲーム事業、メディア事業に取り組んでいます。

Happy Elements株式会社

【京都/烏丸】ゲームエンジニア(3D)◆代表作『あんスタ!!』/毎週金曜リモート可/福利厚生充実【エージェントサービス求人】

ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー

カカリアスタジオ(京都オフィス) 住所…

450万円〜1000万円

雇用形態

正社員

【あんさんぶるスターズ!!/メルクストーリア/ラストピリオド/エリオスライジングヒーローズ、大ヒット作ソーシャルゲームを生み出したゲーム会社】 ■主な業務: スマートフォン向けゲームの3DCG関連における開発・運用業務 ■組織風土: 在籍社員は男性が43%・女性が57%を占め、職種構成では、エンジニアが18.0%・デザイナーが45.6%・プランナーが28.8%・その他開発職が2.4%・バックオフィスが5.2%となっています。年齢・性別問わず実力主義でキャリアアップを目指していただける環境です。リーダー職(部門や部門内のセクションの統括を行う役割)の平均年齢は35.2歳、最年少では25歳のリーダー職登用の事例もあります。 ■抜群の働きやすさ: 毎週金曜日は、各人が集中して作業を行うことにフォーカスする『クリエイターズフライデー』とし、働く場所はオフィスでもリモートでもOKとしています。打合せや会議なども、金曜日には極力いれないようにしています。体調不良時における月1回を上限としたリモートワーク許可制度があり、無理をせずゆっくり休んでいただくことを大前提として、自宅での業務実施には支障がないが通勤等が心身の負担になるといった場合や、女性特有の体調不良にも利用できます。また、復職サポートにより育休取得率は100%、子育てをしながら時短で働くママ、パパの育休取得ケースも実績があります。働きやすい環境を日々追求している結果、離職率は6.82%です。 ■独自のスキルアップ支援制度: 特定の資格に合格した場合、その受験料は全額会社が負担します。勉強会や資料・技術書の購入なども積極的に行っています。挑戦し成長できる機会の創出のため、アプリ・コンテンツ開発を行う独自プロジェクトを立ち上げることができる『サブプロジェクト制度』があります。許可を得て、業務時間の一部をサブプロジェクトに充てることができます。また、社内ルールに沿っていれば、副業が認められます。個人での作品制作など、副業でも活躍している社員もいます。 ※その他ユニークな福利厚生が多数です!

株式会社オーツー

【大阪】ゲームプログラマー[2,700万DL達成のぷよぷよ!!クエストを開発・運用ほか]【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

1> 本社 住所:大阪府大阪市西区江戸…

300万円〜799万円

雇用形態

正社員

■業務内容: コンシューマやモバイル向けゲームプログラマーとして業務を行っていただきます。 ■業務の特徴: 主にC/C++を用いて業務を行います。携わる案件によって、その他Frameworkの使用もあります。受託開発に加え、自社開発案件にも携わることが可能です。企画段階からプロジェクトに参加し、プランナー、デザイナーと共にアイデアをカタチにしていきます。アイデアを実現できるかどうかの最終的な鍵は、エンジニアが握っていると言っても過言ではありません。使いやすさや動作などのユーザー視点、サーバーなどの運用面も考慮しながら、次なるヒット作を生み出すことが求められます。 ■特徴 同社のプログラマーは20代後半〜30代前半のメンバーで構成されており、早くから業務を任せ主体性を尊重しています。リーダークラスとなった場合、企画段階からプロジェクトに参加するため、ユーザー視点を意識しながら企画、設計、開発、運用まで、トータルに携わります。もちろん新たなチャレンジを行うためには、エンジニアだけでなく、プランナーやデザイナーとの連携体制が必要不可欠です。

株式会社SNK

【東京】コンシューマーゲーム サーバエンジニア【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、プログラマー

東京支社 住所:東京都品川区上大崎2-…

500万円〜799万円

雇用形態

正社員

コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛ける当社にて、コンシューマーゲームサーバエンジニアとしてご活躍いただきます。 ■概要:世界が熱狂する、文化を創る ゲーム市場におけるグローバルリーダーを目指す当社では、東京スタジオの開設に伴い、AAAタイトルの開発にチャレンジする初期メンバーを募集します。 私たちが求めるのは、自律性と協働性をもって仲間とともに行動し、ユーザーにとって価値のあるプレイ体験を実現できるエンジニアです。 ■具体的な業務内容: ・C++等を用いたゲームの通信周りやサーバ関連のプログラミング ・パブリッククラウドサービスを用いた開発/商用インフラの設計構築、運用 ・社内開発環境の設計、構築、運用 ■当社の特色: (1)「第二創業期」だからこそ、新しいIPを0から創ることができる 当社はこれまで、「餓狼伝説」「KOF」などのIPを世に生み出してきました。今後は更なる成長を目指して、「世界が熱狂する、文化を創る」というミッションのもと誰も見たことのない新たなIPを創出するプロジェクトを立ち上げます。この高難易度な活動に共に挑んでくれる仲間を求めています。 (2)「世界を目指す環境」だからこそ、AAAタイトルのコアメンバーになるチャンス 世界を目指すにはまだまだ小規模な組織ですが、昨年から東京にも新規開発スタジオを設立し、組織拡大を進めています。まずは直近3〜5年で各拠点の開発人数を150‐300名規模まで拡大し、新体制を構築していきます。組織が拡大していく中で、随時新たな大規模プロジェクトも立ち上げていきます。 (3)「AAA品質のタイトルを創る」からこそ、トライ&エラーを繰り返し、クオリティを追求できる ゲーム開発にはトライ&エラーは欠かせません。0からAAAタイトルを創るのであれば、なおさらです。SNKは「Global Top10 Publisher」を目指すにおいて、品質に妥協しない取り組みができるように、必要なコストを織り込み、成功に向かってチャレンジしていきます。 (4)評価制度 個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。

株式会社ユニバーサルエンターテインメント

【有明・本社】プログラマー兼ディレクター※多角的な事業を展開する総合アミューズメント企業【エージェントサービス求人】

ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー

本社 住所:東京都江東区有明3-7-2…

350万円〜799万円

雇用形態

正社員

【私服勤務可/就業環境安定・福利厚生充実・産休育休復帰率8割の業界トップクラスのパチンコ・パチスロメーカー】 ■業務内容: ・システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善提案など ・社内および外部の協力会社との折衝 ・パチンコ、パチスロシミュレーターアプリ開発のプログラミングおよびディレクション ・開発環境の構築とプラットフォームガイドラインの更新対応 また副業務として、ゲーム運用時の負荷軽減のためのツール開発をご担当頂きます。 ■働き方: 同社はプライベートの時間を大切にする風土があり、有給取得や代休の取得がしやすい環境が整っております。年に3回の大型連休(9〜10日連休:夏期休暇、GW、年末年始)もあり、メリハリのある就業が可能です。産休育休の復帰率は8割で女性も働きやすい環境が整っております。 ■同社の特徴: ・日本国内におけるパチスロ、パチンコ機、周辺機器の開発、製造、販売事業を中心に、美術館事業、海外におけるカジノリゾート事業など多角的な事業展開を行っています。パチンコ店の店舗運営ではなく、パチンコ・パチスロを開発・製造しており、製造業となります。社員は、パチンコ・パチスロが大好きで入社した方も沢山いますが、約半数は遊技しない方になります。 ・同社の開発は、業界のパイオニアとして、新しい技術やデバイスを遊技機に組み込んでいくため、常に挑戦し続けています。徹底したモノ作りへのこだわりから生み出された遊技機は、市場から高評価を得ており、昨今では、自社IPとアニメなどの版権利用の双方で、ヒット機種を量産しています。  ★パチンコ/パチスロ業界のマーケットは、よく縮小を懸念されていますが、余暇産業の30%以上を占めており、銀行や電力産業と同等の規模を誇るほどの大規模マーケットです。新基準に対応した新機種を投入することで、お客様一人あたりの年間平均活動回数は年々増加しております。同社はその中でも、パチスロ・パチンコ事業、カジノリゾート事業を中心に成長を続けており、近年では、美術館事業、携帯コンテンツ事業等の新規事業も積極的に展開しております。

株式会社SNK

【東京】コンシューマーゲーム ゲームプログラマー(リーダー候補)【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、プログラマー

東京支社 住所:東京都品川区上大崎2-…

700万円〜1000万円

雇用形態

正社員

コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛ける当社にて、コンシューマーゲームのゲームプログラマー(リーダー候補)をお任せします。 ■概要:世界が熱狂する、文化を創る ゲーム市場のグローバルリーダーを目指す当社は、東京スタジオの開設に伴い、AAAタイトルの開発にチャレンジする初期メンバーを募集します。求めるのは、自律性と協働性をもって仲間とともに行動し、ユーザーにとって価値のあるプレイ体験を実現できるプログラマーです。 ■業務内容: ゲームの開発プロジェクトにおける担当領域のリーダーとして、Unreal EngineとC++を用いた設計やプログラム開発を行います。 <具体的には> ・グラフィックやアクション、UI等担当領域の設計、プログラミング ・通信やサーバ関連の設計、プログラミングなど ■当社の特色: (1)「第二創業期」だからこそ、新しいIPを0から創ることができる 当社はこれまで、「餓狼伝説」「KOF」などのIPを世に生み出してきました。今後は更なる成長を目指して、「世界が熱狂する、文化を創る」というミッションのもと誰も見たことのない新たなIPを創出するプロジェクトを立ち上げます。この高難易度な活動に共に挑んでくれる仲間を求めています。 (2)「世界を目指す環境」だからこそ、AAAタイトルのコアメンバーになるチャンス 世界を目指すにはまだまだ小規模な組織ですが、昨年から東京にも新規開発スタジオを設立し、組織拡大を進めています。まずは直近3〜5年で各拠点の開発人数を150‐300名規模まで拡大し、新体制を構築していきます。組織が拡大していく中で、随時新たな大規模プロジェクトも立ち上げていきます。 (3)「AAA品質のタイトルを創る」からこそ、トライ&エラーを繰り返し、クオリティを追求できる ゲーム開発にはトライ&エラーは欠かせません。0からAAAタイトルを創るのであれば、なおさらです。SNKは「Global Top10 Publisher」を目指すにおいて、品質に妥協しない取り組みができるように、必要なコストを織り込み、成功に向かってチャレンジしていきます。 (4)評価制度 個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定します。

株式会社SNK

【東京】コンシューマーゲーム ゲームプログラマー(リード候補)【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、プログラマー

東京支社 住所:東京都品川区上大崎2-…

700万円〜1000万円

雇用形態

正社員

コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛ける当社にて、コンシューマーゲームのゲームプログラマー(リード候補)をお任せします。 ■概要:世界が熱狂する、文化を創る ゲーム市場のグローバルリーダーを目指す当社は、東京スタジオの開設に伴い、AAAタイトルの開発にチャレンジする初期メンバーを募集します。求めるのは、自律性と協働性をもって仲間とともに行動し、ユーザーにとって価値のあるプレイ体験を実現できるプログラマーです。 ■業務内容: ゲームの開発プロジェクトにおける担当領域のリーダーとして、Unreal EngineとC++を用いた設計やプログラム開発を行います。 <具体的には> ・グラフィックやアクション、UI等担当領域の設計、プログラミング ・通信やサーバ関連の設計、プログラミングなど ■当社の特色: (1)「第二創業期」だからこそ、新しいIPを0から創ることができる 当社はこれまで、「餓狼伝説」「KOF」などのIPを世に生み出してきました。今後は更なる成長を目指して、「世界が熱狂する、文化を創る」というミッションのもと誰も見たことのない新たなIPを創出するプロジェクトを立ち上げます。この高難易度な活動に共に挑んでくれる仲間を求めています。 (2)「世界を目指す環境」だからこそ、AAAタイトルのコアメンバーになるチャンス 世界を目指すにはまだまだ小規模な組織ですが、昨年から東京にも新規開発スタジオを設立し、組織拡大を進めています。まずは直近3〜5年で各拠点の開発人数を150‐300名規模まで拡大し、新体制を構築していきます。組織が拡大していく中で、随時新たな大規模プロジェクトも立ち上げていきます。 (3)「AAA品質のタイトルを創る」からこそ、トライ&エラーを繰り返し、クオリティを追求できる ゲーム開発にはトライ&エラーは欠かせません。0からAAAタイトルを創るのであれば、なおさらです。SNKは「Global Top10 Publisher」を目指すにおいて、品質に妥協しない取り組みができるように、必要なコストを織り込み、成功に向かってチャレンジしていきます。 (4)評価制度 個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定します。

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

ゲームプログラマー(クライアントサイド)【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、プログラマー

本社 住所:東京都中央区銀座1-11-…

400万円〜899万円

雇用形態

正社員

家庭用・モバイルゲームのタイトル別で編成されたチームへ所属し、クライアント側のアプリケーション制作を担当いただきます。 最もゲームらしい部分を制作するプログラマーのお仕事です。 以下のようなパートがあります。 ・主人公の操作:活き活きとした動きを実現し、快適な操作へこだわった制作 ・敵キャラやモブキャラの思考(AI):より自然な動き、賢さをプログラミングで実現 ・エフェクト、シェーダー:リアルでカッコいい、新しい表現を追求 ・ユーザーインターフェイス:近年注目されているユーザーの遊びやすさに直結する大事なパートを構築 ・全体をまとめるシステム設計:効率と作り易さの両立が求められるテクニカルな部分を担う ★ここがPOINT★ 創業から50年以上にわたり積み上げてきたモノづくりのノウハウをベースに、老舗メーカーならではのコンテンツ制作に携われます。 自社開発に重きをおき、熱い議論を交わしながら年次や在職年数を問わず開発に対する提案が出来るため、中途入社の方も早期にキャッチアップ・充実感を得られるはずです。 また、時代の波を捉えながら常に新しいアソビを追求してきた当社は、近年話題のesportsにも早くから取り組んでいます。 自社コンテンツを活用したesportsイベントの企画・運営はもちろん、各団体との連携によるesports活性化にも注力。 より多くのお客様にエンタメの楽しさをお届けするべく、日々挑戦を続けています。

ポノス株式会社

【京都】開発ディレクター

ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー、プログラマー

京都府京都市下京区立売東町12-1 日…

450万円〜650万円

雇用形態

正社員

【職務概要】 ゲーム開発・運営全般におけるディレクション業務をお任せいたします。 【職務詳細】 ・モバイルアプリ・ゲームの企画・開発・運営 ・リリース後の運営計画の立案 ・各種KPIの分析と、その結果基づいた意思決定 ・スケジュール管理 ・チームメンバーモチベーション管理 ■□■□■□■オススメポイント■□■□■□■ ・プライベート用のiPhone、iPadなどの最新端末を毎年支給 ・毎月映画費用を2名分まで100%補助! ・社内BAR完備 ・社員旅行/研修旅行 ・会員制リゾート施設の利用 ・スポーツジム無料利用可能

株式会社f4samurai

【ネイティブエンジニア】オリジナル・人気IP作品の両軸でスマートフォン向けゲームを開発!【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、Web・オープン系プログラマ

本社 住所:東京都千代田区外神田4-1…

400万円〜1000万円

雇用形態

正社員

f4samuraiで企画・開発・運営しているゲームタイトルのネイティブエンジニアとして、アーキテクチャ設計、クライアント画面の開発、基盤開発といった開発業務を行っていただきます。 タイトル毎のチームに分かれており、新作・運営いずれかのチームに参画いただきます。 プロデューサー・ディレクターといった企画職とも距離が近く、エンジニアメンバーも意見を出しやすい環境でチームメンバーが一丸となりユーザー体験を考えていく風土があります。 ■業務内容詳細: 以下のような業務を中心にご自身でタスクそのものを判断し遂行して頂きます。 新作開発時の長期の運用を見据えたアーキテクチャの設計 Unityを使用してゲームの設計・開発 他セクションとの業務連携 エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案 開発支援ツールの開発や各種自動化といった基盤開発 ■開発環境: 開発言語…C#、Java、Objective-C ゲームエンジン・IDE…Unity、Visual Studio、Rider、Android Studio、Xcode プロジェクト管理…Git、Jenkins

学校法人電子学園

【ゲーム制作】ゲームプログラミング講師◆指導経験不問/年休128日・実働7H/創業70年以上安定基盤【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、インストラクター

学校法人電子学園 日本電子専門学校本館…

400万円〜649万円

雇用形態

正社員

【セカンドキャリアに挑戦/ゲームプログラミング経験者歓迎/指導経験不問/創立72年のIT育成企業が仕掛ける専門学校/実働7時間・年間休日128日/次世代を担うエンジニアの育成】 約3000名が在籍する日本電子専門学校のゲーム制作科専任教員としてを次世代のゲームプログラマーを育成していただきます。 ■具体的には: 【変更の範囲:会社の定める業務】 ゲーム分野は3つの学科があり、ゲーム制作研究科、ゲーム制作科、ゲーム企画科で構成されています。 ゲーム制作に必要なワークフローと様々なプラットフォームを通して、プログラミング技術・企画・制作管理などゲーム制作で必要な知識、技術を指導し、産業界で活躍できるゲームクリエイターを育成していただきます。 ■教育体制: 入社後、先輩教員のアシスタント業務に就き、まずは得意な科目から担当いただきます。半年から1年後を目安に約40名のクラス担任をお任せします。充実した学内研修、OJT、外部研修をご用意しておりますので、教員免許が無くても安心して始められます。 ■このポジションの特長 長く安定して働く方が多いため、平均年齢は一般企業と比べ少々高めかもしれません。また、年間休日128日、実働7時間とプライベートとメリハリをもって働くことができます。 ■キャリアパス: 専任教員として担任を受け持った後のキャリアパスとしては、テクニカルチーフとして設備管理や実習室責任者を経験し、その後に学科長として学科の運営に携わるキャリアステップを目指していただきます。 ■学生のサポート体制: 入学から卒業まで一人ひとりの学生をサポートするキャリアセンターという部署があり、学生生活や就職活動のサポートを担任1人だけに任せるのではなく学校全体でフォローする体制があります。 ■仕事の魅力: 情熱を持って指導した学生が一流の技術者となって社会で活躍してくれる、その喜びを感じることができるというのが最大の魅力です。活躍するOBが卒業後に同校を訪問してくれることも多々あります。現場で培った技術や経験が学生指導にそのまま活かせます。プロになるための技術が身につくことで学生たちの喜ぶ顔を見ることもできます。また学校で学んだことを産業界で活かせるよう、学生たちの夢へのサポートもできるやりがいのある仕事です。

株式会社荏原製作所

【羽田】Unity 及び Unreal Engine エンジニア ※福利厚生充実◎/プライム上場【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、プロジェクトマネージャー

本社 住所:東京都大田区羽田旭町11-…

600万円〜1000万円

雇用形態

正社員

〜世界トップシェア製品を誇る機械メーカー/借り上げ社宅(自己負担2割)など福利厚生充実〜 ■業務内容: データストラテジーチーム製造DX開発推進グループにて主に以下のような業務をお任せいたします。 ・デジタルツイン、及びデジタルトリプレット分野におけるUniy、もしくはUEでの開発 ・最新デバイス、及び最新技術の検証とベンチマーク ・VR及びARのPoC、及びコンテンツの開発 ・先進技術を用いたメタバース開発 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■キャリアパス: xRやメタバース分野で、データを手段とし、スモールスタートから多くの課題に挑戦していただきます。また、希望があれば職種の枠にとらわれず空間デザインやデータ分析に関わることも可能です。 バックエンド、フロントエンド開発のノウハウも他セクションから得ることができ、自己のキャリア形成にも充実したスキルセットを保有したメンバーが在籍しています。 ■本ポジションの魅力: 最先端テクノロジーを駆使し、xRやインタラクティブシステムの可能性とビジネス価値を最大化するため、現実世界の制約や固定概念を取り払った上で新たな社会を開拓していく部門です。将来的には、だれもが仕事や生活のフィールドとして気軽にメタバースなどを選択できるような可能性を探っています。 ■同社について: 1912年にポンプで創業した同社は、世界・国内トップシェアを誇る製品を多く有しており、下記5カンパニーにて事業を展開。 ・生活インフラ、産業施設、あらゆる場面で活躍するポンプ、送風機、冷凍機、冷却塔を提供する「建築・産業カンパニー」 ・ポンプ・コンプレッサ・タービンを通じて、エネルギー領域で持続可能社会の構築に向けて最良のソリューション提供する「エネルギーカンパニー」 ・ポンプ場・下水処理場・浄水場・トンネルなどのインフラ施設を、新規建設からアフターサービス・点検整備まで一貫したサポートをする「インフラカンパニー」 ・半導体製造装置であるCMP装置やドライ真空ポンプにて世界シェア2位を誇り、現在の同社の収益の柱となっている「精密・電子カンパニー」 ・ごみ処理プラントや産業廃棄物焼却プラントの計画・建設・管理をワンストップで展開する「環境カンパニー」

株式会社ゲームフリーク 

R&Dプログラマ:通信システム/『ポケットモンスター』シリーズ開発企業【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、オープン系SE、アプリケーション系SE

本社 住所:東京都千代田区神田錦町2-…

600万円〜1000万円

雇用形態

正社員

『ポケットモンスター』シリーズのゲーム開発を手掛ける当社にて、コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務をご担当いただきます。 ■当社の魅力: ・9つの言語で展開され、全世界累計販売本数約2億9,700万本以上を誇る「ポケモン」シリーズを企画/開発しています。 ・「ポケモン」シリーズだけではなく、入社年次や職種関係なく誰もがオリジナルタイトルの企画を提出できる、ボトムアップ型開発制度「ギアプロジェクト」があります。これまでにも「リズムハンター ハーモナイト」「ソリティ馬」「TEMBO THE BADASS ELEPHANT」「GIGA WRECKER」などの作品をリリースしています。

SEモバイル・アンド・オンライン株式会社

ゲーム開発プログラマ(Unreal Engine)◆幅広い案件に携わる/在宅可/自社サービスにも挑戦【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、プログラマー

SEM&O【エンタテイメント事業部】 …

350万円〜549万円

雇用形態

正社員

〜幅広いゲーム案件に携われる・選べる幅広い案件/スタンダード上場グループの安定基盤/リモート可など働きやすさ◎〜 ■職務内容: 当社もしくは客先にてUnity・UE4などを使用したコンシューマゲームの開発、スマートフォン向けゲームアプリの開発・プログラミング業務全般をお願いします。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の流れ: ・初日は会社の入社オリエンテーションに参加。 ・これまでの経験等のスキルシートを作成⇒それをもとにクライアント支援先のプロジェクトの空きポジションと本人希望等を加味しながら、案件の調整⇒プロジェクト決定・業務開始 ・担当プロジェクトが決定するまでは、自社の業務を行っていただく予定です。当社の先輩と同じクライアント先や同じプロジェクトになる場合もあります。 ■キャリアパス: 入社後はクライアント支援開発業務を中心にご活躍いただく予定ですが、ご本人の希望や適性により、ゆくゆくは自社内開発の管理指導、新卒育成等のポジションも用意する予定です。 ■自社ゲームサービス開発・運営実績 ・PCブラウザゲーム:ハッピーベジフル ・スマートフォンソーシャルゲーム:毎日こつこつ俺タワー ・Nintendo Switchダウンロード版:Dokuro ■顧客開発業務の一例 ・スマホ、PC、コンシューマー、誰もが知っている有名企業や大型タイトルまで幅広く対応。 ・長年培ったゲーム業界の人脈と、当社の人材の高い技術力や実績が評価され、絶えることのない依頼があります。 ■魅力: ・長い業界経験と高い営業力で案件が豊富にあるため、プロジェクトの選択肢が潤沢にあるため幅広い案件に携わることができます。 ・本人の成長に合わせたポジションを段階を踏んで用意し、技術を磨くorマネジメントなど本人の意向に沿う形でキャリアが形成できるよう努めています。 ■働きやすい環境 ・自社サービス、クライアント先ともに労務管理をしっかり行っておりますので、無理な残業はほとんどありません。 ・年間休日128日。GW(2022年実績:10日連休)、夏期、年末年始の長期休暇有。 ・育休・介護休業制度あり。

学校法人吉田学園

【札幌】【転勤無し】ゲームエンジニア学科講師〜教員経験がない方でも歓迎【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、インストラクター

吉田学園情報ビジネス専門学校 住所:北…

350万円〜649万円

雇用形態

正社員

■業務概要 当法人が運営する「吉田学園情報ビジネス専門学校」にて、ゲームエンジニア学科講師として業務をご担当頂きます。 ■業務詳細 (1)教科指導業務 ・1コマ90分の授業を週約13〜15コマ程度ご担当頂きます。 ・主にAM2コマ、PM2コマのスタイルです。 (2)生活指導・就業指導業務 主に1クラス10人〜30名のクラスをご担当頂きます。 (3)その他の業務 一年後業務に慣れてくると、レクリエーション、研修、セミナー、学園祭、入学式など携わって頂く事もございます。 お持ちのスキルにより他学科の授業や他学科業務との兼任など幅広い業務に携わって頂く事ができます。 ■当法人の特徴: (1)教育力…追求している「教育力」は、とりわけ「専門性」と「人間性」の両立に重点を置いています。高度な専門知識や技術を習得し、その道のプロフェッショナルとして活躍するための資格を取得するなど、専門性に優れた人財の育成に努めています。また、礼儀やビジネスマナーの教育にも力を入れ、高いモラルと幅広い視野を持った社会人の育成を目指しています。「教育力」こそ、本学園の根幹であり、その絶えざる向上を図るための精神的バッグボーンとして、吉田学園には「わが学園は、心の歴史に残る教育を通じて、自らの人格陶治に努め、国際的視野に立つ個性ある人材を育成し、共に繁栄、超一流の学園を目指す」という理念と、「超一流の教育を通じ、5つの満足を達成し、豊かな心で接遇の出来る有為な人材を育成、国家・社会に貢献する」という使命感があります。 (2)人財育成…吉田学園では「高度な職業人=人財」ととらえ、専門知識・技術の習得はもちろん、なにより豊かな人間性と基本的な生活習慣の醸成を重視しています。高度な知識や技術を身につけると共に、他人を思いやる心、基本的なマナー、コミュニケーション能力などを得ることで、真に社会に必要とされ、活躍できる人財の育成を行っています。半世紀をこえる歴史のなかで、常に時代のニーズに応える人財を輩出し、高い就職率を誇ってきた実績があります。この人財育成が吉田学園の大きな特徴であり、多くの業界・企業の方から高い評価と信頼を得ています。

株式会社SNK

【東京】コンシューマゲーム ゲームプログラマー(リーダー候補)【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

東京支社 住所:東京都品川区上大崎2-…

550万円〜1000万円

雇用形態

正社員

■職務概要: — 世界が熱狂する、文化を創る — ゲーム市場におけるグローバルリーダーを目指す当社では、東京スタジオの開設に伴い、AAAタイトルの開発にチャレンジする初期メンバーを募集します。私たちが求めるのは、自律性と協働性をもって仲間とともに行動し、ユーザーにとって価値のあるプレイ体験を実現できるプログラマーです。 そのリーダーには、優れた知見と豊富な経験をもとにチームを先導し、AAA品質を追求していく姿勢を期待しています。 ■職務内容 ゲームの開発プロジェクトにおける担当領域のリーダーとして、Unreal EngineとC++を用いた設計やプログラム開発を行っていただきます ・グラフィックやアクション・UI等担当領域の設計・プログラミング ・通信やサーバ関連の設計・プログラミング など ■働きやすさ: 当社は、服装も自由でフラットな社風です。土日祝休みの完全週休2日制でワークライフバランスも整っています。有給も非常に取りやすい環境です。 ■当社の特徴: (1)「第二創業期」だからこそ、新しいIPを0から創ることができる SNKはこれまで、「餓狼伝説」「KOF」などのIPを世に生み出してきました。今後は更なる成長を目指して、「世界が熱狂する、文化を創る」というミッションのもと誰も見たことのない新たなIPを創出するプロジェクトを立ち上げます。 この高難易度な活動に共に挑んでくれる仲間を求めています。 (2)「世界を目指す環境」だからこそ、AAAタイトルのコアメンバーになるチャンス 世界を目指すにはまだまだ小規模な組織ですが、昨年から東京にも新規開発スタジオを設立し、組織拡大を進めています。まずは直近3〜5年で各拠点の開発人数を150‐300名規模まで拡大し、新体制を構築していきます。 組織が拡大していく中で、随時新たな大規模プロジェクトも立ち上げていきます。 (3)「AAA品質のタイトルを創る」からこそ、トライ&エラーを繰り返し、クオリティを追求できる ゲーム開発にはトライ&エラーは欠かせません。0からAAAタイトルを創るのであれば、なおさらです。 SNKは「Global Top10 Publisher」を目指すにおいて、品質に妥協しない取り組みができるように、必要なコストを織り込み、成功に向かってチャレンジしていきます。

辰巳電子工業株式会社

【奈良】ソフトウェア開発プログラマー/アーケードゲーム※ホワイト企業認定/平均残業時間12.6h【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、制御系プログラマ、制御系SE

本社 住所:奈良県橿原市十市町7 最寄…

400万円〜899万円

雇用形態

正社員

【ワークライフバランス/フラットな社風】 ■仕事内容: ゲームセンター向けプライズ機や観光地・イベント向けプリントシール機等のアミューズメント機器のソフトウェア開発をお任せいたします。具体的にはゲーム演出のUIやカメラ・プリンタ等のハードを制御するモジュールの設計・実装等の開発業務に携わっていただきます。 当社では各種ゲーム機の企画・開発・製造・販売を一貫して行っており企画段階から携わることも可能なので、エンジニア目線での技術的なことから、企画に関してもご自身のアイディアをご提案していただくことができます。 また、既存の技術だけではなく、エンジニアとしてのスキルを最大限に活かすため、新しい技術にチャレンジしていただいたり、ハードやデザイン・企画等の多くの部署と深く関わりながら開発を進めていただきます。エンジニアひとりひとりの特性に応じてフレキシブルに開発業務を担当していただける環境なので、技術力が身につくことはもちろん「モノを作り、世の中に出し、お客様の反応を見る」といったモノづくりの一連の経験を積むことも出来ます。 ■同社の特徴 (1)アーケードゲーム開発・スマホアプリ開発・HR事業など多角的な事業展開 1970年の創業以来、アーケーゲーム、スマホゲーム、直近ではHR事業など多角的な事業展開と時代のニーズ先取りで事業拡大をしております。 主軸事業であるアーケードゲーム事業では1984年に業界初の3画面マルチスクリーンシステムを採用したレースゲーム「TX-1」の開発を皮切りに、 2001年からプリントシール機事業に参入し商品の企画・開発・販売まで内製化しております。 2018年にはHR事業をスタート、2020年には新スマホアプリやVRゲームをリリースし、エンターテイメントという広い枠の中で型にはまらない事業を展開しております。 (2)フラットな社風と働きやすさ 社員の方からは「上下関係のストレスが少ない」「自分の思いを全部実現できるフラットさがある」との声が多数あり、社長との距離も近く、社員同士の仲が良いのも特徴です。

株式会社Cygames

グラフィックスエンジニア※クライアントサイド◆ウマ娘等の人気ゲーム多数展開/サイバーエージェントG【エージェントサービス求人】

ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー

1> 本社 住所:東京都渋谷区南平台町…

400万円〜1000万円

雇用形態

正社員

□■サイバーエージェントグループ/世界でもトップクラスの機材や設備が充実/世界180以上の国と地域でコンテンツを提供/残業平均18h/中途社員が多い■□ 「ウマ娘 プリティーダービー」をはじめとするゲームの開発やアニメーションの製作を行う当社にて、グラフィックスエンジニアを募集します。 ■職務詳細: ・モバイルゲームのためのリアルタイムグラフィックスシステムの設計/開発 ・低レベルグラフィックスAPIを用いたグラフィックスシステムの開発 ・シェーダー開発 ■当社について: 当社はサイバーエージェントのグループ会社として生まれました。「最高のコンテンツを作る会社」をビジョンに掲げ、主にゲームの企画・開発・運営を行っています。近年ではモバイル向けゲーム以外にもコンシューマーゲーム開発やコミック事業、アニメーション事業にも展開しており、幅広い分野でユーザーの皆様に楽しんでいただけるコンテンツをお届けしています。 <特徴> (1)「ウマ娘 プリティーダービー」など数多くのソーシャルゲームをリリースしてきました。 (2)億超えのヒットゲームを生み出してきた社長、役員陣と一緒に働くことで、業界の中でのヒットを生み続ける企画立案ノウハウを直接学ぶことができる環境です。 (3)中途入社社員が大部分を占めており、新卒、中途入社を合わせて3000名以上のスタッフで構成されております。規模は順調に拡大していますが、非常に風通しがよく様々な価値観の人材が集まっている会社です。 (4)ベンチャー企業でありながらも、サイバーエージェントグループの一員として福利厚生はサイバーエージェントと同様のものを利用しています。充実した福利厚生を受けながら、チャレンジングな仕事に取り組むことが可能な環境です。

株式会社アトラス

【品川】ゲームプログラマー〜真・女神転生・ペルソナシリーズなど/平均残業20h/離職率7%【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

本社 住所:東京都品川区西品川1-1-…

400万円〜799万円

雇用形態

正社員

当社はコンソール用ゲーム等の企画・開発を主な事業内容とするセガサミーグループの企業であり、セガの100%子会社です。〜「真・女神転生」「ペルソナ」「世界樹の迷宮」「キャサリン」そんなヒット作を多く生み出す当社にてプログラマーを募集いたします。 ■詳細: ・ゲームソフトウェアのプログラミング。 ・ゲームを良くするための意見・提案。 ・ゲーム開発に必要となる各種開発ツールの作成、バージョンアップ等。 ・社内ライブラリの作成、バージョンアップ等。 ・DCCツール等のプラグインやスクリプトの作成、バージョンアップ等。 ■配属部署について:同社は三つの部門に分かれており、どの部署に応募するか希望していただきます。 ・第一プロダクション 「真・女神転生」「世界樹の迷宮」「デビルサバイバー」などコンシューマーゲーム機向けのタイトルを開発しています。 ・第二プロダクション 「ペルソナ」というアトラスのフラグシップIPを基盤とし、さらに新しいIPへの着手等、様々な事に挑戦できるチームを目指しています。 ・第三プロダクション 「新規IPの創出」に取り組むため設立された新部署です。 ■働きやすいフラットな環境: 会社によっては、職種によって作業が分担されている場合もありますが、当社では数十人のチームでゲーム開発をしています。その中で未経験者や新入社員でもキータイトルにアイディアをどんどん出せるようなフラットな環境です。 ■就業環境 平均残業時間/月20時間、離職率7%となっております。 同社では長期的に就業しご活躍いただきたいという背景から、業務委託の採用も基本的に行っておりません。 ■同社の特徴: アトラスはこれまで35年以上に渡り、常に新しい世界観をゲームマーケットに提供し続け、「真・女神転生」「ペルソナ」「世界樹の迷宮」「キャサリン」シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米まで発信して参りました。 創業35周年を迎えたこれからのアトラスは、「継続と革新」を新たなポリシーとして掲げ、既存人気シリーズの「継続」と完全新作ファンタジーRPGによる「革新」を目指していきます。

株式会社ColorfulPalette

【ゲームプランナー】エキスパートプランナー/レベルデザイン、パラメーターデザイン/在宅勤務可

ゲームプランナー

本社>東京都渋谷区宇田川町40番1号 …

600万円〜1000万円

雇用形態

正社員

現在、開発中の新規タイトルにてゲームプランニングを担っていただきます。いつか人生を振り返ったときに「あの作品に触れていてよかった」と感じてもらえるような最高の作品を一緒につくりましょう。 <具体的な仕事内容> ・ゲームシステムのプランニング ・仕様設計、仕様書の作成 ・レベルデザイン、パラメーターデザイン ・職種をまたぐ開発業務の制作進行管理

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