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ゲームプランナーの仕事

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株式会社カプコン

【東京】ゲーム開発(プログラマー)◆東証プライム/人々に「感動」を与えるゲーム制作/完全Web選考【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、Web・オープン系プログラマ

東京支店 住所:東京都新宿区西新宿2-…

400万円〜899万円

雇用形態

正社員

〜バイオハザード・モンスターハンター・ストリートファイターシリーズなど人気コンテンツ多数〜 ゲームを通じて多くの人に「感動」を与えるソフト開発をする「感性開発企業」である当社にて、ゲーム制作に関わるプログラマー業務をお任せします。 ■業務内容: ・ゲームアプリケーションのプログラミング ・ネットワークゲームのプログラミング ・ゲームエンジン開発のプログラミング ・モバイルゲームのプログラミング ■業務の魅力: ・魅力的なコンテンツが多く、グローバルに展開しているタイトルが豊富であり、ネットワーク(オンラインゲーム)にも強い、世界有数のゲームメーカーとして数多くの傑作を世に送り出すことが出来ます。 ・日本のゲーム業界のリーディングカンパニーとして、エンターテイメント企業ならではのさまざまな働き方サポートを展開しています。その1つが「カプコン塾」です。月極保育・一時保育はもちろん、幼稚園児・小学生のアフタースクールも実施しています。現在、仕事をしながら育児をする社員たちが活用しています。 ・育休取得率…2021年度の育児休暇取得者は21名、うち男性が20名、女性の取得率は100%です。 ・ゲームにとどまらず、映画や舞台、出版物やグッズと幅広いジャンルに展開することで、コアなファンや新しいファンを生み出し、収益を幾重にも享受することのできるビジネスモデルを構築しています。1つのコンテンツから、私たちには想像もつかないような無限の可能性が広がっていきます。 ■当社の特徴: ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトし、人々に「感動」を与える「感性開発企業」を基本理念としています。1983年の創業以来、世界有数のソフト開発力を強みとして多くの作品を展開してきました。キャラクターやストーリー、世界観、音楽など、多彩な要素の一つひとつがクリエイティビティの高い芸術作品であるゲームコンテンツは、多彩なメディアに活用され、心豊かな社会づくりを支援しています。今後も世界一面白いコンテンツで社会から称賛を集めるユニークな企業となることを目指します。

株式会社 ドワンゴ

【フルリモート可】高校生向けAI・VR教材学習コンテンツ◆バーチャル空間等の体験設計◆業界未経験歓迎【エージェントサービス求人】

ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー

本社 住所:東京都中央区銀座4-12-…

450万円〜649万円

雇用形態

正社員

■□ゲーム業界出身者歓迎!学生向けAI・VR学習コンテンツの制作ディレクション/フルリモート可/フレックスタイム■□ ■業務内容: XRやAI等の最新技術を用いた角川ドワンゴ学園の生徒向けの教材の企画及び制作を行い、そのコンテンツの利用を促進する業務をお任せ致します。 本ポジションではバーチャル系教材ディレクターとして、生徒が学習から日常までさまざまな場面で利用するバーチャル空間及び教材について、一貫した体験を提供するディレクションを行っていただきます。 ■サービス紹介および募集背景: 2021年4月より、ドワンゴ及びバーチャルキャストは角川ドワンゴ学園にてVRを用いた学習が可能なコースへのコンテンツ/サービス提供を開始しました。必修授業だけではなく、課外授業、面接対策などの学生の自由参加プログラム、学校が開催する様々なイベントでもVRを積極的に活用しています。また、常に最新の技術を取り入れ、生徒に提供していくため、生成AIを中心としたAIに関連する教材提供を強化していきます。先生や生徒、ユーザーからのフィードバックを元に、AI・VRを教育に取り入れた独自のコンテンツを企画します。多様な職能・スキルを持つスタッフと協力し、生徒が社会で生きていくための基盤となるスキルを身につけることができる教材や仕組みを提供します。 ■組織構成: 配属予定のセクションではエンジニア1名、グラフィッカー1名、プランナー6名の計8名が在籍しており、日々連携を取りながら業務を行っております。 ■働き方について: ・想定残業時間/月:15時間 ・フルリモート勤務:可 ■当社の魅力: ・組織や役職に縛られず、全社的にフラットに議論ができる風土です。あらゆる立場の方が、経営陣とも日常的に意見交換がされています。 ・エンジニア同士の交流も活発です。カフェテリアは仕事の合間のリフレッシュや雑談の場として活用されており、セミナールームはハッカソンや勉強会の場として活用されています。 ・同好会・部活動が盛んに活動しています。公認の同好会には予算範囲内で補助金を支給しています。同好会はボルダリング、野球、フットサル、ボードゲームなど多数あります。

株式会社ハ・ン・ド

(札幌)ゲームプログラマー【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

本社 住所:北海道札幌市中央区北一条西…

〜799万円

雇用形態

正社員

■担当業務:C言語、C++、C♯、ActionScript 、JavaScrip、HTML、XML、PHP、Rails、Pythonなどを使用した家庭用ゲームソフトのプログラミング ■詳細:ゲームプランナーが作成した仕様書に基づいてプログラミングを行なって頂きます。また、グラフィッカーが描いた画を基に、プログラミングを行なって頂きます。ゲームソフト制作会社の当社は、大手ゲームメーカーにディベロッパーとしてオリジナリティある企画提案をしていますので、ロールプレイング、スポーツ、パズル、格闘技等 さまざまな種類のゲームソフトのプログラミングを担当して頂きます。 〜プロジェクトの開発期間は1年6ヶ月が大半です。スタッフ人数はプロジェクト毎に様々ですが、プログラマはおおよそ、メイン1名、サブ3〜6名体制です。 [変更の範囲] ゲーム用ソフトウェア創作に関連する業務、その他会社の定める業務 ■服装は自由です。清潔で社会人としてふさわしい服装であれば、Tシャツにジーンズ等ラフな服装で構いません。また、開発環境についてはパーテーションなどはなく部署、チーム間の隔たりもありません。 ■U・Iターン者の場合の面接手段は考慮させていただきます。

株式会社Cygames

【大阪】ゲームエンジニア【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

大阪富国生命ビル 住所:大阪府大阪市北…

400万円〜1000万円

雇用形態

正社員、契約社員

ゲームエンジニアとして、下記業務を担当いただきます。 ・コンソールゲームのタイトル固有の処理の開発 ・ゲームイベント制御 ・キャラクタ制御 ・UI制御 ■同社の特徴: (1)任天堂と共同開発を行った「ドラガリアロスト」「グランブルーファンタジー」「Shadowverse」などオリジナルコンテンツにこだわりソシャゲ業界をけん引してきた同社。今後も数多くのオリジナルコンテンツをリリース予定です。 (2)億超えのヒットゲームを生み出してきた社長、役員陣と一緒に働くことで、業界の中でのヒットを生み続ける企画立案ノウハウを直接学ぶことができる環境です。 (3)中途入社社員が大部分を占めており、Cygamesのコンテンツに携わるスタッフは総勢1000名ほどで構成されています。規模は順調に拡大していますが、非常に風通しがよく様々な価値観の人材が集まっている会社です。 (4)ベンチャー企業でありながらも、サイバーエージェントグループの一員として福利厚生はサイバーエージェントと同様のものを利用しています。充実した福利厚生を受けながら、チャレンジングな仕事に取り組むことが可能な環境です。 ■ビジョン: (1)みんなでたくさんゲームをやる…誰よりも面白いゲームを作る人は、誰よりもたくさんの面白いゲームをプレイしているはずです。会社には人が集まるので、仕事中でもプライベートでもみんなで楽しくゲームをしてゲームの話をすることができます。社員みんなで楽しくゲームをやる会社です。 (2)常に「チーム・サイゲームス」の意識を忘れない…最高のコンテンツは1人で作るのではなく、みんなで力を合わせて作るものです。みんなの能力を合わせることで1人では作れない最高のコンテンツを作ります。自身の為ではなく、チームの為に仕事をする集団です。 (3)最強のブランドを目指す…社員が日々発信するあらゆるものが、Cygamesブランドを高める、また低める可能性があります。 【大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています】

株式会社Cygames

【大阪】【第二新卒限定/未経験可】オープンポジション/総合職【エージェントサービス求人】

ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー

大阪富国生命ビル 住所:大阪府大阪市北…

400万円〜1000万円

雇用形態

正社員

第二新卒を対象としたオープンポジションになります。 オープンポジションとは「ゲーム業界で働きたい!」という気持ちはあるもののどのポジションが自分の適性にマッチしているか悩んでいる方が対象となります。面接でご希望と適正にマッチしたポジションをご案内いたします。 ゲームやエンタメコンテンツが大好きで、「ゲーム業界の未来を自らの手で作りたい」「最高のコンテンツを作るためには、何でもやる」という情熱に溢れた方のご応募をお待ちしております。チーム・サイゲームスの一員として、共に最高のコンテンツを作っていきましょう。 (例) ゲームプランナー、制作進行など ■同社の特徴: (1)任天堂と共同開発を行った「ドラガリアロスト」「グランブルーファンタジー」「Shadowverse」などオリジナルコンテンツにこだわりソシャゲ業界をけん引してきた同社。今後も数多くのオリジナルコンテンツをリリース予定です。 (2)億超えのヒットゲームを生み出してきた社長、役員陣と一緒に働くことで、業界の中でのヒットを生み続ける企画立案ノウハウを直接学ぶことができる環境です。 (3)中途入社社員が大部分を占めており、Cygamesのコンテンツに携わるスタッフは総勢1000名ほどで構成されています。規模は順調に拡大していますが、非常に風通しがよく様々な価値観の人材が集まっている会社です。 ■ビジョン: (1)みんなでたくさんゲームをやる…誰よりも面白いゲームを作る人は、誰よりもたくさんの面白いゲームをプレイしているはずです。会社には人が集まるので、仕事中でもプライベートでもみんなで楽しくゲームをしてゲームの話をすることができます。社員みんなで楽しくゲームをやる会社です。 (2)常に「チーム・サイゲームス」の意識を忘れない…最高のコンテンツは1人で作るのではなく、みんなで力を合わせて作るものです。みんなの能力を合わせることで1人では作れない最高のコンテンツを作ります。自身の為ではなく、チームの為に仕事をする集団です。 (3)最強のブランドを目指す…社員が日々発信するあらゆるものが、Cygamesブランドを高める、また低める可能性があります。 【大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています】

株式会社アイディス

リードエンジニア/クライアントやサーバー等ゲーム全般の開発◆全世界へゲームを届けるスタートアップ企業【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、Web・オープン系プログラマ

本社 住所:東京都渋谷区渋谷1-7-7…

450万円〜1000万円

雇用形態

正社員

〜全世界ダウンロード数500万人突破!オリジナルRPG「ラストクラウディア」運営〜 ■業務内容: リードエンジニアとして、メンバーをリードし、メンバーの出力を上げるよう行動し、セクションをまとめて開発、運用などをご担当いただきます。す。 <具体的な業務内容> ・クライアント、サーバ問わず、ゲーム開発業務全般…クライアント(Unityやネイティブコードを使用したゲームの設計、開発、テスト、運営)/サーバ(ゲームAPIの設計、開発、テスト、運営) ・メンバーのタスク管理 ・プロダクトでの採用技術の選定 ・設計、コードレビュー ・リファクタリングや業務フローの改善 ・他セクション・外部スタッフとの調整 ■キャリアパス: ・テクニカルエンジニア(より深くプログラムを極めて行く場合)…開発全般の最低限の知識、極めて行きたい分野の知識量、極めて行きたい分野の周辺の知識などが必要です。 ・エンジニアマネージャー候補(PJを超えて開発部全体をまとめていく場合)…開発全般の最低限の知識、小〜中程度のチームをまとめた経験、スケジュールとクオリティを考え他部署とコンセンサスをとったって進行したなどが必要です。 ※クライアント→サーバー、サーバー→クライアントのように横断してスキルを磨くことも可能です。 ■当社の特徴: 2016年の設立ながら、「ガーディアンズ」、「ラストクラウディア」の2本をオリジナル作品として既にリリースしています。現在も更なる機能追加を行いつつ、次なるオリジナルタイトルも始まっており、「世界一のゲームタイトル」づくりに向けて今後も拡大していきます。 ■歓迎条件: ・開発からリリース、運用までの業務経験 ・プロファイラーなどを使用し負荷計測後、最適化を行った経験 ・クライアント、サーバ両方の業務経験 ・課題解決及び提案を主導した経験 ・課題や目標を評価した経験 ・jenkinsなどを利用した自動化の経験 ・go、rustなど比較的新しい言語を扱った経験

株式会社ナナラボ

【神田】パチスロのプログラマー(リーダー候補)◆在宅勤務可/業績右肩上がりの急成長企業!【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、制御系プログラマ、制御系SE

本社 住所:東京都千代田区神田鍛冶町3…

300万円〜1000万円

雇用形態

正社員

【大手案件・タイトル多数!/プライム案件も取り扱いあり、クライアントとの距離近く仕事ができるやりがいのある環境/自由な働き方が可】 当社のプログラマーとして、以下業務を担当頂きます。 ■職務内容: ・プログラム実装 ・ソースチェック ・演出抽選テーブル設計(どこで何の抽選をするかの設計書作成) ・演出システム設計(どこで何を表示するかの設計書作成) ■業務のポイント: ・企画エンジニアの設計をもとに、遊技機のプログラミングを行います。将来的に企画エンジニアとして設計に挑戦することも可能です。 ・当社は経験者が集まるボードメンバーで設立された為、クライアントとのコネクションも継続されている他、新規PJTも拡大を続けています。年々PJT本数は増加しており、ここ数年で急成長しております! ■組織:5名在籍しており、男性中心に20代〜50代で構成されております。パチスロ好きな方が多く入社しております。趣味としてパチスロに定期的に通っている方、YouTube等でパチスロ関連の情報を日頃集めている方、パチスロ業に関わったことがある方は歓迎いたします。 ■入社後: OJTを基本として研修を行います。基本的なことから徐々に仕事を覚えて頂きます。「みんなで育っていきたい」という想いの社員が多い為、慣れた時には組織の成長に繋がる提案や意見は大歓迎です! ■当社の特徴: ・遊技機メーカー出身のメンバーが多いという特性を活かし、遊技機のターゲットやコンセプトを踏まえた企画・開発を一貫して行っています。出玉企画や遊技機の全体的な遊び方など本来メーカーが考える事が多い案件にも対応でき、開発した機種がホールにおいて高稼働であった点がメーカーから高い評価を得ています。 ・自由な社風で在宅勤務も相談可です。子育て世代も多く、突発的な休みや中抜け、在宅勤務への切り替え等にも理解のある環境です。

株式会社カプコン

(大阪)レンダリングエンジニア【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、Web・オープン系プログラマ

本社 住所:大阪府大阪市中央区内平野町…

400万円〜649万円

雇用形態

正社員

■職務内容: CAPCOMの内製のエンジンであるRE ENGINEのレンダリングチームの一員となり、効率的なゲーム開発のための機能の提供と、製品リリースのためのサポートを行います。 ・ゲーム開発チームからグラフィックスを表現の機能作成の  要望対応、および、機能改善対応を行います。 ・製品リリースのためにプロファイリングを行いGPU稼働率の  最適化、CPU処理時間の改善を行います。 ・近い将来の製品のため高品質な先端グラフィックス技術の  開発を行います。 ・メッシュやテクスチャなどの各種アセットの圧縮や  フィルターの開発を行います。 ■魅力点: 【世界で戦える最新精鋭の開発体制/独自の開発総合環境の確立、新研究開発ビル建設し、未来を見据えた開発環境を構築】 同社の競争力の源泉は、その卓越したゲーム開発力にあります。XBox360、PS3、PCの3機種間で開発肯定の約80%を共通化出来る独自の開発統合環境、「MTフレームワーク」に加え、次世代機の性能を最大限に引き出す「Panta Rhei」と呼ばれている新エンジンの開発も行っています。また2015年に、新研究開発ビルの建設し、2021年度末までに2,500名の開発陣容を構える予定です。モーションキャプチャー室や効果音を作成、収録する録音スタジオ、100名以上の収容が可能な多目的スペースを設置するなど、最新設備を導入し、開発体制の効率化を推し進め、次世代、未来を見据えた開発環境を構築しています。 【社員のやる気を引き出す自由闊達な社風/フラットな組織体制/安心して就業できる福利厚生】 フラットな組織作りを重視し、年齢や性別に関係なく活躍できる環境です。また社員には国内に留まらず、積極的に海外拠点とコミュニケーションを図るなど、グローバルな環境のなかで多彩な事業で力を発揮できるような環境作りに努めています。また長期的なリフレッシュ休暇、加富根(カプコン)荘と呼ばれる自社保有の宿泊施設など社員のワークライフバランスも重視される環境です。

KLab株式会社

新規ゲーム開発リーダー〜大型タイトル多数/プライム上場/グローバル展開/週4在宅可〜【エージェントサービス求人】

ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー

本社 住所:東京都港区六本木6-10-…

600万円〜999万円

雇用形態

正社員

【モバイルオンラインゲームを配信するグローバルパブリッシャー/大型タイトル多数/週4在宅可】 ■業務概要: 新規開発中でグローバル展開をする予定のスマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにて、エンジニアチームのリーダーポジションをお任せします。 KLabでは自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティブに行動できる人が評価される風土です。このため、クライアントエンジニアがサーバーサイドを担当したり、エンジニアがゲームの企画に参加する、といったことを積極的に推奨していますし、そういうことをやりたい方と一緒に仕事をしたいと思っています。 以下に記載の業務以外にも、ご自身の経験やスキルでできることがあれば、どんどん挑戦していってほしいと考えています。 ■主な業務内容: ・チームメンバーのマネジメント   -スケジュール管理、タスク管理など ・担当チームの品質管理 -コードレビューなど ・課題解決、技術選定、新技術の導入検討など ・他セクションやステークホルダーとの調整 ■福利厚生: ユニークなはたらく環境を一部ご紹介します。 ◇どぶろく制度 標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究など、好きなことに時間を費やすことができる制度です。 上長からの指示ではなく、自発的な創発を促すことや、新しいものを生み出す苗床の醸成を目的としています。 ■ミッション: 〜世界と自分をワクワクさせろ〜 KLabは上記のミッションを掲げ、日々挑戦し邁進しています。このミッションには2つの想い・メッセージが込められています。 1)「世界」をワクワクさせる会社でありたい 事業を通して、世の中、そして、世界中の人々をワクワクさせることが、私たちのミッションです。 2)自分たちもワクワクしていたい 作り手である私たちがワクワクしながら取り組んでこそ、そこから生まれるコンテンツやサービスが、人々をワクワクさせられると考えています。 ■当社について: グローバルに展開するエンターテイメントコンテンツ企業として、全世界でモバイルオンラインゲームを配信(155の国と地域)しています。

NHN PlayArt株式会社

【ゲーム業界未経験可】スマホ向けゲームプログラマ(サーバーサイド)◆「ツムツム」等ヒットタイトル多数【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、ネットワーク系SE

本社 住所:東京都港区西新橋3-1-8…

450万円〜799万円

雇用形態

正社員

<『LINE:ディズニー ツムツム』世界累計ダウンロード数1億以上/有名タイトル多数/“セカンドホーム”がコンセプトのオフィスはアーロンチェア・広々したデスク導入など働きやすさ◎> 当社が提供するスマートフォンゲーム(新規開発、サービス運営)の何れかのプロジェクトに所属してゲームサーバー制作業務をご担当していただきます。 ※サーバーソースの作成だけでなく、インフラ部署と連携したサーバー環境構築、DB設計、クライアントとの通信プロトコル設計、webツール作成と多岐にわたる業務を担当していただきます。 ■職務の魅力: (1)ゲーム制作工程の全体に関わることができます 自社コンテンツを、10〜30人程のチームで制作しているため、プログラマの枠を超えて意見しやすい環境です。企画段階からプログラマ・デザイナも参加して制作する体制であり、企画/開発/リリース/運用までの一連の工程どこにでも関わるチャンスがあります。 (2)多彩なサービスに携わることで技術向上ができます 2Dパズルゲーム から3Dリアルタイムアクションゲームまで、多彩な自社制作アプリの開発の中で、最上流工程から携わって頂きます。関わる開発工程が多岐に渡るので、自身の強みを生かせる技術だけでなく、多様なスペシャリストの技術も身につけることができます。 (3) 面白いゲームを作れる環境があります 『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス』といったNHN PlayArt開発の既存事業は企画段階からプログラマが関わり、「面白いゲームを作る」を目的にして成功し、高い収益性を誇るタイトルです。この成功経験がプロジェクトの基盤となっているため、ゲーム作りに集中して取り組める環境が整っています。 ■事業内容: 世界累計9,900万ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、3,000万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,700万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。

プラスセブン株式会社

【大崎/在宅可】ソフトウェア開発(遊技機)◆未経験歓迎!休日131日/残業平均15h/プライム上場G【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、制御系プログラマ、制御系SE

本社 住所:東京都品川区西品川1-1-…

350万円〜549万円

雇用形態

正社員

≪大手上場サミーG/ホワイトな就業環境/メリハリあり/土日祝休み・年間休日131日/リモートワーク推奨≫ ■採用背景: 9・10月から新しいPJTが始動するため、そのための増員となります ■業務内容: 上場サミーグループ/遊技機のソフトウェアの企画・開発を手掛ける企業にて、遊技機(ぱちんこ)サブプログラマを募集いたします。 ■業務詳細: 実装なので開発がメインです。内容によっては前後の工程も携わってもらうこともあるかと思います。 ・ぱちんこのサブ制御プログラム作成 ・シーケンス管理 ・演出抽選の設計、概要書作成、調整等 【業務変更の範囲:会社の定める業務】 ※”サブメイン基板”とは? パチンコ、パチスロ機に搭載される制御基板のことで、メイン基板でリールを制御して出力する当り/ハズレの情報と連携させて、液晶やランプ・BGMなどに指示を出し、演出を行います。 通常メーカーが自製する、パチンコやパチスロの面白さを担う重要な部分を当社が開発しています。 ・業務環境 Windows、Linux(Linuxメインだが両方あると望ましい) ■仕事のやりがい 自身が手掛けた遊技機が人気機種となったとき。 開発段階で自身の提案した仕様変更が叶ったとき。(「こんな演出をとりいれるとよりアツくなれるのではないか」等の変更提案も随時受け付けてます!) ■キャリアパス 今回のポジションはぱちんこのサブ制御基盤にかかるプログラマですが、ゆくゆくはメインプログラムの他、パチスロのメイン・サブ開発も経験できるよう段階的なキャリアアップをご用意してます。 ■働き方 残業時間:平均15時間以内(納期が近いPJは40時間近くなることもあるが通常は0時間の月も多い) 在宅勤務制度:有(約週2回程度(プロジェクト内容や進捗状況により変動)) ■組織構成 【予定】4名 (リーダ1名、メンバ3名)20代〜50代のメンバーが在籍 ■当社の特徴: 業界のリーディングカンパニー「サミー株式会社」と手を取り合い、今までに多数の遊技機を世に送り出してきました。ぱちんこ、パチスロに次ぐ第3の遊技機「JANQ」、海外カジノ向け「ビデオスロット」など、新たな事業展開も積極的に行っています。

株式会社セガ

【龍が如くスタジオ】ゲームアプリケーションプログラマ・ゲームエンジンプログラマ_No.148【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

本社 住所:東京都品川区西品川1-1-…

400万円〜999万円

雇用形態

正社員

「ソニック」「龍が如くシリーズ」「ぷよぷよ」等数々の人気ゲームを手掛ける当社にて、家庭用/PC向けゲームアプリケーションの開発および内製ゲームエンジンの開発(本人の希望と適正により判断)を担当していただきます。 ■働き方の特徴: 【副業制度Job+】当社グループにおける本業を主とし、個人の能力向上や自己実現によって、グループの企業価値向上や新たなイノベーション創出を促進するための副業を認めています。一例として、スポーツや音楽などの習い事の指導や声優業、コンサルタント業、絵本製作など、多種多様な副業が認められています。(別途規定あり) 【在宅勤務】移動時間の削減や仕事と育児/介護の両立支援を目的として、自宅などで業務ができる在宅勤務制度を導入しています。 ■当社の特徴: 1951年創業、1951年設立の当社は、国内で先駆けとなったジュークボックス「セガ1000」を皮切りに、「ソニック」「UFOキャッチャー」「プリント倶楽部」「ムシキング」など、常に時代を先取りする新しい遊びの創造に取り組んできました。設立60周年を迎えた2020年、長い歴史の中で積み重ねてきたノウハウを強みに、新たなお客様の体験価値を創造し続けています。 ■第1事業部はコンシューマタイトル(ハイエンドコンシューマタイトルの開発)を扱います。「龍が如く」「バーチャファイター」等

株式会社セガ

【龍が如くスタジオ】TAエンジニア<101>【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、ゲーム系その他

本社 住所:東京都品川区西品川1-1-…

400万円〜999万円

雇用形態

正社員

「ソニック」「龍が如くシリーズ」「ぷよぷよ」等数々の人気ゲームを手掛ける当社にて、以下業務をご担当いただきます。 デザイナーと一緒にドラマシーンを開発していくお仕事です。 ・ドラマシーンの自動化、ライト、カメラ、モーション生成、フェイシャルなどの制作とクオリティアップのための技術開発など。 ・フェイシャルやダイナミクス関連のDCCツールのカスタマイズ、関連技術およびツールの開発など。 ・フェイシャルキャプチャシステムの運用、技術開発など。 ・分散-自動化システムを活用した大規模データ制作の運用、改善。開発環境の構築など。 ・ゲーム開発に必要な革新的独自技術、生産手法およびツールの設計、研究、開発など。 ■働き方の特徴: 【副業制度Job+】当社グループにおける本業を主とし、個人の能力向上や自己実現によって、グループの企業価値向上や新たなイノベーション創出を促進するための副業を認めています。一例として、スポーツや音楽などの習い事の指導や声優業、コンサルタント業、絵本製作など、多種多様な副業が認められています。(別途規定あり) 【在宅勤務】移動時間の削減や仕事と育児/介護の両立支援を目的として、自宅などで業務ができる在宅勤務制度を導入しています。 ■当社の特徴: 1951年創業、1951年設立の当社は、国内で先駆けとなったジュークボックス「セガ1000」を皮切りに、「ソニック」「UFOキャッチャー」「プリント倶楽部」「ムシキング」など、常に時代を先取りする新しい遊びの創造に取り組んできました。設立60周年を迎えた2020年、長い歴史の中で積み重ねてきたノウハウを強みに、新たなお客様の体験価値を創造し続けています。 ■第1事業部はコンシューマタイトル(ハイエンドコンシューマタイトルの開発)を扱います。「龍が如く」「バーチャファイター」等

株式会社ゲームフリーク 

【リーダー】ゲームプログラマ/「ポケットモンスター」シリーズ開発企業【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、オープン系SE、アプリケーション系SE

本社 住所:東京都千代田区神田錦町2-…

700万円〜1000万円

雇用形態

正社員

「ポケットモンスター」シリーズのゲーム開発を手掛ける当社にて、以下業務をご担当いただきます。 ■業務概要: ・コンシューマゲーム開発における、コンテンツ部分の実装業務ならびに担当チームのマネジメントを担当(進行管理、折衝・調整、評価・育成等) ・ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ等、ゲームプレイ全般の実装に関して、企画立案時のプリプロを行い、遊びのコアの実現から携わる ・プランナーからの要件に対する整理や仕様調整 ・研究開発部への技術調査依頼や新規仕組みの提案など ※ご自身のご経験や強みを活かせる分野のチームに所属していただきます ■当社の魅力: ・9つの言語で展開され、全世界累計販売本数約2億9,700万本以上を誇る「ポケモン」シリーズを企画/開発しています。 ・「ポケモン」シリーズだけではなく、入社年次や職種関係なく誰もがオリジナルタイトルの企画を提出できる、ボトムアップ型開発制度「ギアプロジェクト」があります。これまでにも「リズムハンター ハーモナイト」「ソリティ馬」「TEMBO THE BADASS ELEPHANT」「GIGA WRECKER」などの作品をリリースしています。

グランディング株式会社

【京都】ゲームプログラマー ※リモートワーク可/街コロなど人気作多数のゲーム開発企業/働きやすい環境【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

京都スタジオ 住所:京都府京都市右京区…

〜799万円

雇用形態

正社員

家庭用ゲーム機、スマートフォン、VRデバイスなどにてゲーム及びデジタルコンテンツのクライアント部分の実装を担当していただきます。 UnityやUE4などのゲームエンジンのノウハウを持つ方にその経験を活かして業務を行っていただきます。 ゲームエンジニアとしての経験があり、リアルタイム性の高いネットワークプログラムに強い興味と情熱をお持ちの方にはネットワークエンジニアとして業務をやっていただくことも可能です。 ■当社の特徴・魅力:創業時から数年は、任天堂ハード、マイクロソフトハードを中心に毎年コンスタントにゲームを企画開発しました。Xbox Oneの北米市場にて日本から唯一のローンチタイトルとなった「Crimson Dragon」など、次世代家庭用ゲーム機向けの開発も行っています。2012年には、当社で開発協力した「誰ガ為のアルケミスト」がランキングトップ10を達成するなど、ハイクオリティなモバイルアプリの開発には定評があります。「街コロ」は、様々な国や言語で販売されており、日本先駆けの快挙として「2015フランスボードゲーム大賞」「2015ドイツボードゲーム大賞」にノミネートされました。常に複数のプロジェクト(家庭用ゲーム機向け、スマートフォン向けのどちらも)の開発を進めています。ゲーム会社では珍しく離職率が低く、長期的に就業されている社員が少なくありません。社員の自由な発想を大事にされ、手をあげたことに関して、積極的に取り組める環境があります。年齢に関係なく、裁量をもって取り組めます。 ■働き方:アットホームな雰囲気で、業務に取り組める環境があります。現在はコロナ渦ということでフルリモート勤務を行っております。

株式会社Aiming

プランナー(レベルデザイン/ゲーム内のキャラクター育成パート等)※東証グロース上場の急成長企業【エージェントサービス求人】

ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー

本社 住所:東京都渋谷区千駄ケ谷5-2…

400万円〜899万円

雇用形態

正社員

【フレックスタイム制で柔軟な働き方を実現/『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか バトル・クロニクル』『CARAVAN STORIES』などIP+自社開発で実績多数/創業4年で東証グロース上場】 オンラインゲームなどにおけるプランナー(レベルデザイン)を募集します。 ■業務内容:新規PJ ・新規実装キャラクターの立案・性能設計 ・育成ゲームにおける育成パートのレベルデザイン ■第二事業部について: 2021年から第二事業部(Team Caravan)として組織を組成、2022年を迎えるにあたり、現在200人を超える開発スタジオになりました。プロジェクトごとに繁忙期が異なりますが、部署全体で進んでいる他のプロジェクトを「自分事にする」ことを大切にしています。ゲームの初期開発から始まり、ブラッシュアップ、バグ修正などプロジェクトごとに繁忙期が異なります。 ご自身が所属する1つのプロジェクトの枠だけではなく横断的にスタッフが関わりを持てる取り組みを行っています。興味があるプロジェクトには、積極的にアサインを検討を行い会議参加や情報の公開は許可さえとればすぐに可能な体制を作っています。 ■当社の特徴: 【高い技術力】 オンラインゲーム開発に必要な『クライアントサイド』『Webサイド』『リアルタイム通信』という三種の技術を有している数少ない会社の一つです。また社内にリサーチを専門とした部隊が存在し、日々世界中のゲームの分析・評価を行っています。それらのデータを元に、開発タイトルの社内レビューを行いながら、より良いゲームとなるよう開発を進めています。 【充実の福利厚生】 ・ゲーム手当…ゲーム等の購入補助金として毎月5,000円を全社員に支給。 ・技術書購入補助…技術書を会社経費として購入可能。 ・家賃補助…通勤にかかる負担を軽減する事を目的に、指定区域内にお住まい等の条件を満たす方に『最大30,000円の家賃補助』を支給。 【360度評価による公平な評価制度】 できるだけ公平な評価が得られるように、所属部門の上司だけではなく、一緒に仕事をしている同僚からの客観的な評価も参考にする、「360度評価」を導入しています。

株式会社Cygames

【エンジニア研修企画】学生アルバイトや新卒の育成課題作成と運用など◆福利厚生充実【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、人事

1> 本社 住所:東京都渋谷区南平台町…

400万円〜1000万円

雇用形態

正社員

□■世界180以上の国と地域でコンテンツを提供/ユーザーが楽しむゲーム作りを目指す最高の環境と技術あり/中途社員が多い/社内勉強会や研修制度など充実■□ 未来のCygamesを支える若手エンジニアの育成に関する業務を担当していただきます。ゲーム業界のプログラマーを志す学生は世の中にたくさんいます。そのような学生に対して、インターンシップやアルバイトを通じ、ゲーム業界で働く楽しさや、プログラマーとして生き抜くための技術や学習方法、マインドなどを伝え導いていただきます。 また、ご縁があり新卒として入社した方が、実際のゲーム開発プロジェクトに配属された際にスムーズにチームに溶け込み、活躍できるように支援することも我々の大切な業務です。 ■具体的な業務内容: ・学生アルバイト向けの育成課題作成と運用 ・インターンシップのカリキュラム作成と運用 ・新卒研修のカリキュラム作成と運営 ■当社について: (1)「ウマ娘 プリティーダービー」など数多くのソーシャルゲームをリリースしてきました。 (2)中途入社社員が大部分を占めており、新卒、中途入社を合わせて3000名以上のスタッフで構成されております。規模は順調に拡大していますが、非常に風通しがよく様々な価値観の人材が集まっている会社です。 (3)ベンチャー企業でありながらも、サイバーエージェントグループの一員として福利厚生はサイバーエージェントと同様のものを利用しています。充実した福利厚生を受けながら、チャレンジングな仕事に取り組むことが可能な環境です。 ■社内勉強会や研修について: 当社では社内勉強会が盛んに行われており、その一例としてエンジニア向けの「スキルサーズデー」とデザイナー向けの「デザイナーズトーク」があります。 また社員一人ひとりがサイゲームスのブランドを形成していくという考えのもと、数多くの研修を実施しています。ゲーム開発未経験のスタッフ向けに「ゲーム開発の教科書」や、経験者・リーダーに向けたマネージャー研修など、36本の研修を用意。こういった研修は設立初期から実施しており、スタッフ各自が所属する部署の業務に関する研修以外も、部署間連携を深める目的で一部受講必須としています。

プラチナゲームズ株式会社

【東京・大阪・福岡】エンジンテクニカルマネージャー【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

1> 本社 住所:大阪府大阪市北区大淀…

700万円〜1000万円

雇用形態

正社員

ゲームエンジン開発業務において、エンジニアのスケジュール管理や実装方針の策定、外部発注の管理、プロジェクトとのスケジュールの擦り合わせなどを行います。 エンジニアの管理だけでなく、自身での実装も担当します。 ■業務内容: ・ゲームエンジン開発におけるエンジニアのスケジュール管理 ・ゲームエンジン開発における担当分野での実装方針の策定 ・ゲームエンジン開発における外部発注の管理 ・プロジェクトとのスケジュールの擦り合わせ ・プロジェクトで発生する問題のフォローアップ ■求める人材: ・ゲームエンジン開発に対して強い興味、関心を持っている方 ・エンジニアを率いてチームとして貢献することに意欲を感じる方 ・成果を出すために必要なコミュニケーションができる方 ・「ゲームプロジェクトのためにエンジンを開発すること」に賛同して頂ける方 ■主な開発タイトル: 『NieR:Automata』 『ベヨネッタ2』 『メタルギア ライジング リベンジェンス』 『BAYONETTA(ベヨネッタ)』 『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』 『The Wonderful 101: Remastered』 『BABYLON'S FALL(バビロンズフォール)』 ※大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています※

株式会社Cygames

AIエンジニア(ゲームエンジン)※福利厚生充実/サイバーエージェントグループ【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、制御系プログラマ

本社 住所:東京都渋谷区南平台町16-…

400万円〜1000万円

雇用形態

正社員

【サイバーエージェントグループで福利厚生充実/プライベートの時間を大切にできる環境】 「最高のコンテンツを作る会社」をビジョンに掲げ、主にゲームの企画・開発・運営を行う当社にて、AIエンジニアの業務をご担当いただきます。 低レベルでの最適化を追求するのが好きな方、最新の研究を常にフォローしている方にマッチするポジションです。 【業務詳細】 ・ゲームキャラクターのアクション制御プログラムの制作 ・ゲームキャラクターのアクション制御のためのシステム開発 ・ゲームキャラクター AI 用のシステム開発 ・ナビゲーションメッシュなどの AI のためのシステム開発 ■開発環境: 作業に集中できる開発環境を用意しています。 ハイスペックなPCやデュアルディスプレイの作業ができるほか、在宅勤務でも機材を自宅に送って、作業ができます。 また、過去に数々のハイエンド作品を作ってきたベテランスタッフも大勢在籍しているので、新しい情報や知識の交換もできます。 ■働きやすい環境: 社員のワークライフバランスを重視し、一人ひとりがより働きやすい環境を作ることに力を入れています。新型コロナウイルスの影響が拡大してからは在宅勤務が中心となり、ますますプライベートの時間を大切にできる環境です。 ・有給休暇の取得率…63%。休暇が取りやすい環境です。 ・産休・育休取得者復帰率…100%。女性が働きやすい環境整備にも力を入れており、管理職を含め、育休を取得した社員も増えてきています。男性社員の育休取得率も年々上がっています。 ■当社の魅力: (1)中途入社社員が大部分を占めており、新卒、中途入社を合わせて3000名以上のスタッフで構成されております。規模は順調に拡大していますが、非常に風通しがよく様々な価値観の人材が集まっている会社です。 (2)ベンチャー企業でありながらも、サイバーエージェントグループの一員として福利厚生はサイバーエージェントと同様のものを利用しています。充実した福利厚生を受けながら、チャレンジングな仕事に取り組むことが可能な環境です。

プラチナゲームズ株式会社

【東京・大阪・福岡】パイプラインプログラマー【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

1> 本社 住所:大阪府大阪市北区大淀…

400万円〜1000万円

雇用形態

正社員

【自社プロダクト制作始動!(https://four.platinumgames.co.jp/02-GG/)/当社として初めての自社IP制作に携わって頂ける方を積極的に募集中※】 ※アサインされるプロジェクトは選考を通じて決定します。予めご了承ください。 ■職務内容: ・自社製ゲームエンジンの制作 ・ワークフローやデータパイプラインの制作 ・DCCツール上での機能作成 社内で共通して使用される開発環境や、社内で開発されているそれぞれのプロジェクトにおいて、DCCツール上でのワークフローの改善や、作成されたデータをゲーム画面に出力するまでのデータフロー構築を行います。 アーティストや他のプログラマーと連携を取りながら、表現力の拡張や各種フローの改善を行っていくことが主な業務です。 ■求める人物像: ・アーティストの能力を最大限活かすことに貢献したいと思っている方 ・Maya、Houdiniといった3DのDCCツールにおいて専門的な知識や経験を有する方 ・新しい技術に興味があり、それらを実際に使っていくことが好きな方 ■開発環境・職務環境等:新タイトル開発においては、多数の関係者が東京と大阪にまたがってアサインされます。  また開発部門については、業務の進め方を社員の自己裁量に委ね、ワークライフバランスを図りつつ自由に働ける裁量労働制を導入。平日は9:30〜18:00をみなし労働時間として、実際の出社や退社時間は、個人の裁量に委ねられている他(就労中は少なくとも60分の休憩を取得)、土日祝日と22時以降の深夜残業は原則禁止しています。  その他、フィットネスジム通い放題、育児・介護支援制度、昼食弁当の割引、財形貯蓄制度や、転勤・各種ライフイベント発生時の手当等も充実しています。 ■同社の公式サイトにも詳しい職種紹介が掲載されています。 https://www.platinumgames.co.jp/jobs-mid-career/application-system-programmer ※大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています※

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