GLIT

ゲームプランナーの仕事

検索結果: 1,211(1161〜1180件を表示)

株式会社ヘキサドライブ

【東京】テクニカルアーティスト≪面白いゲームを目指すクリエイター集団/フラットな環境で意見交換活発≫【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、CGデザイナー

【最新】東京オフィス 住所:港区港南2…

300万円〜649万円

雇用形態

正社員

<真に良質なゲームを目指す企業/次世代機とスマホの両軸開発/有名タイトル多数/オリジナルゲームも続々発表中> ■業務内容:下記の業務を担当頂きます。 (1)グラフィック全般に関わるパイプラインの確立またはアドバイス (2)各種効率化のためのスクリプト作成(MEL/pythonなど) (3)他のグラフィックデザイナー同様に各種アセット制作 ※(1)使用ソフト…Adobe Photoshop、Maya、その他必要に応じて※(2)プロジェクトの規模によってはTA以外の業務もあります。 ■開発事例: 同社の開発した「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS」は、App Store Best of 2014年のベストアプリにも選ばれました。最新タイトルである「FINAL FANTASY 零式 HD」においては、PlayStation4、Xbox Oneといった最新のコンシューマ機において、次世代表現にも挑戦しています。また、2016年には完全自社開発としてオリジナルスマートフォンタイトル「アイテム代は経費で落ちない〜no item, no quest〜」をリリースしました。 ■組織構成:現在、大阪・東京ともに40名前後という配置となっております。同社はフラットな体制(社員同士がコミュニケーションをとりやすい環境)作りに注力しており、ユニークな社内制度が多数あります。※福利厚生欄参照 ■キャリアパス: 「スキルを身に付けたいのであればスペシャリストを、管理業務を行いたいのであればマネジメントを」というように、自身の進みたい方向性に合わせて、企業がそれに応えていくというキャリアパスになります。同社代表の意向により、社員がやりがいを持って働く場所を提供していこうと考えています。 ■ビジョン: スマートフォン等の携帯機や新型ゲーム機の普及が激化する中、消費者は「より質の高いゲーム」が選ぶようになっています。今後の事業展開に向け、プロジェクト全体を受託できる体制や新規企画を積極的に提案するスタイルを確立していきます。

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

【東京】テクニカルディレクション(ゲームオンライン仕様部分)◆課題発見&解決を推進/バンダイナムコG【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、ネットワーク系SE

本社 住所:東京都港区芝5-37-8 …

650万円〜899万円

雇用形態

正社員

【バンダイナムコグループ/フルフレックス/ゲーム業界でサーバー開発経験を元に、設計、ディレクションのような工程を担う役割へステップアップしたい方募集】 モバイルコンテンツ、家庭用ゲーム、ライフエンターテインメントなど幅広いお客様向けの多様な商品・サービスをワールドワイドで提供している当社にて、ゲームコンテンツのオンライン開発情報通信技術に関するシステム・エンジニアリング領域のプロフェッショナルを募集します。 お客様の気持ちに寄り添い、『いかに長く深く楽しんで頂くか』を追究するポジションです。 ■業務概要: 商品・サービス全般のシステム面の設計〜開発ディレクション業務。サービスのプロデューサーや外部の開発会社と連携しながら、ネットワークサービスをシステム面のプロフェッショナルとして横断的に支えて頂きます。また事業部門に配属の場合は、上記に加え開発運営プロジェクトのキーパーソンとして、プロジェクトの成功に向けたあらゆる課題発見&解決を推進頂きます。 ■業務内容: ・商品・サービスのオンライン仕様に関わる技術的な課題を設計時点で解決するためのシステムコンサルティング ・商品・サービス立案時から仕組みで解決するための設計、開発ディレクション ・社内横断的に利用されるプロダクトの運営、横断範囲の拡大計画立案 ・プロジェクトの進行管理、マネジメント業務 ほか また、選考内のでの適性判断によっては事業部門のシステム・エンジニアリング領域のプロフェッショナルとして「プロジェクトマネジメントポジション」として選考を進めさせて頂く場合もございます。 ■ポジションの魅力: ◎プロジェクト遂行を通じてお客様の反応を確認しながら運営や全社開発戦略に活かすことができる ◎横断部門として同時に複数プロジェクトに介入するため、1年間で他社の数年分のゲームコンテンツの知見を蓄えることができる ◎開発部門を持たない当社で複数の開発会社と連携を図るため、開発における知見を広く吸収することができる ◎大規模オンラインゲームを支えるインフラ構築・運用ノウハウの知見を吸収することができ、オンラインゲームの要件を実現するための設計思想、負荷分散の仕組みを学ぶことができる ◎各種ネットワークソリューションの活用方法を学ぶことができる

株式会社Aiming

プランナー(ダンクロ/ゲーム内のバトルシステムの作成、調整など)※東証グロース上場の急成長企業【エージェントサービス求人】

ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー

本社 住所:東京都渋谷区千駄ケ谷5-2…

300万円〜799万円

雇用形態

正社員

【フレックスタイム制で柔軟な働き方を実現/『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか バトル・クロニクル』『CARAVAN STORIES』などIP+自社開発で実績多数/創業4年で東証グロース上場】 好評配信中!バトルアクションRPG『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか バトル・クロニクル』(ダンクロ)におけるコンテンツ・イベント・バトルのプランナーを募集します。 ■業務内容: ・ゲームの根幹を成すシステム、ゲーム内のバトルシステムの作成、調整 ・バトルシステムに関連する立案・設計・実装 ・データ作成・調整 ■第二事業部について: 2021年から第二事業部(Team Caravan)として組織を組成、2022年を迎えるにあたり、現在200人を超える開発スタジオになりました。プロジェクトごとに繁忙期が異なりますが、部署全体で進んでいる他のプロジェクトを「自分事にする」ことを大切にしています。 ご自身が所属する1つのプロジェクトの枠だけではなく横断的にスタッフが関わりを持てる取り組みを行っています。興味があるプロジェクトには、積極的にアサインを検討を行い会議参加や情報の公開は許可さえとればすぐに可能な体制を作っています。 ■当社の特徴: 【高い技術力】 オンラインゲーム開発に必要な『クライアントサイド』『Webサイド』『リアルタイム通信』という三種の技術を有している数少ない会社の一つです。また社内にリサーチを専門とした部隊が存在し、日々世界中のゲームの分析・評価を行っています。それらのデータを元に、開発タイトルの社内レビューを行いながら、より良いゲームとなるよう開発を進めています。 【充実の福利厚生】 ・ゲーム手当…ゲーム等の購入補助金として毎月5,000円を全社員に支給。 ・技術書購入補助…技術書を会社経費として購入可能。 ・家賃補助…通勤にかかる負担を軽減する事を目的に、指定区域内にお住まい等の条件を満たす方に『最大30,000円の家賃補助』を支給。 【360度評価による公平な評価制度】 できるだけ公平な評価が得られるように、所属部門の上司だけではなく、一緒に仕事をしている同僚からの客観的な評価も参考にする、「360度評価」を導入しています。

株式会社Razest

【大阪】ゲームPG※有給消化率100%/残業ほぼなし/フラットで明るい社風【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

本社 住所:大阪府大阪市北区中之島3-…

450万円〜899万円

雇用形態

正社員

■業務内容: ・Webアプリケーション開発 ・スマートフォン用ネイティブアプリ開発(iOS/Android) ・サーバ、データベースなどの設計、構築、運用 ※主な使用言語・開発環境…Unity、HTML、JavaScript、PHP、MySQL、AWS、GitHub ■業務の特徴: UnityやPHPなどを用いて、スマートフォンアプリやWebゲームの開発を行います。プログラム制作にとどまらず、プランナーやデザイナーと一緒に企画する段階から携われるのが、同社のプログラマーの魅力です。「このプログラムをうまくアレンジすれば、こんな新しい遊び方を提供できる」など、プログラマーならではの視点から斬新なアイデアが生まれることも多くあります。 ■社風: ・オンとオフの切りかえがしっかりしている会社です。たとえば、昼休みに休憩スペースでテレビゲーム大会が突然始まり、オーディエンスが続々と集まってきてみんなで盛りあがるなんてこともよくあります。 ただ、仕事が始まれば一瞬で完全に仕事モードになります。自分のスキルを思う存分に伸ばしていける充実したオフィス環境が整っています。いわゆる「先輩」「後輩」といった上下関係もありません。一人で悩むことなく、いつでも先輩に気兼ねなく相談できる風通しの良さが魅力です。 ・社内イベントが多く、忙しく働いていると忘れてしまいがちな四季の移ろいを実感できるように配慮されています。また、終業時刻が19時と少し遅めなので、「社員がお腹を空かさないように」と、オフィスはお菓子が食べ放題です。 待遇面では、決算賞与が4年連続支給中で利益を常に社員へ還元するスタンスです。有給消化率が100%なところも魅力の一つです。

株式会社HashPort

リードクライアントエンジニア◆3Dモバイルブロックチェーンゲーム/Web3時代の社会インフラを開発【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、プログラマー

本社 住所:東京都港区芝浦1-1-1 …

800万円〜1000万円

雇用形態

正社員

〜「まだ見ぬ価値を暮らしの中へ」をミッションに掲げるソリューションプロバイダー/日本初のIEO実施企業/経営視座も養えるポジション/コアタイム無しフレックス・週2リモートと自由度の高い働き方〜 ■業務内容: Unityを使用した新規開発の3Dモバイルブロックチェーンゲームのクライアントエンジニア(リーダーポジション)を担当していただきます。ブロックチェーン部分は当社エンジニアがサポートいたしますので、あなたのゲームづくりのノウハウを存分に発揮していただきたく思います。 ■業務詳細: ・ゲーム全体のテクニカルディレクション ・事業計画に沿った開発方針判断・各部門との調整 ・エンジニアチームマネジメント ・クライアント開発業務 ■当ポジションの魅力: リーダークラス以上の採用となるため、当社経営陣とも議論を行い、ゲームタイトルの価値を最大化するための事業的視野を習得&発揮していただける現場となります。 ■当社で働く魅力: ・当社はWeb3.0業界におけるトップランナーであり、Web3.0におけるすべてを一貫して自社でやっていることが強みです。 ・当社は日本国内で唯一の、国内取引所にて上場されている独自ブロックチェーンを保有している会社です。その特殊性を活かし、私達にしか作れないブロックチェーンゲームの開発を行ってまいります。 ・近年、Web3.0や暗号資産などはホットワードです。また政府もWeb3.0関連の事業環境整備の検討体制を強化してきており、今後さらに成長が見込まれている業界となります。

株式会社アラヤ

Unityエンジニア◆建機シミュレータの実装・開発◆日本発の人工知能ベンチャー◆リモート可【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、オープン系SE、アプリケーション系SE

本社 住所:東京都千代田区 神田佐久間…

400万円〜699万円

雇用形態

正社員

〜西松建設や大林組など建設業界を代表する企業様と共同開発/最先端技術/コアタイム無しフレックスタイム制・リモート可〜 ■概要: 当社事業推進部 建機チームでは、デジタルツイン技術を駆使し、建設現場の生産性向上と安全性の確保を目指しております。現在、チームの一員として共に成長し、建設業界にインパクトを与える意欲のあるエンジニアを募集しております。 お客様の課題を解決するためにチームメンバーと共に、AI開発と価値提供を推進して頂くことが業務となります。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・建機シミュレータの実装・開発 ・建設業界関係のUnityソフトウェア開発 ・建設業界関連のシミュレータのアルゴリズム開発(数理最適化、遺伝的アルゴリズム 等) など、ご自身の適正や希望に合わせて幅広くご活躍いただきたいと考えています。 ■プロジェクト例: 下記のようなソリューションの開発に携わっていただく予定です。 <BMI/CIM連携クレーンシミュレーター> BIM/CIMデータを活用した3次元でのクレーン等建設機械の配置・運搬計画検討を可能にします。衝突判定や吊り能力判定、吊荷搬送の動画化などにより、検討をより効率化します。施工前の計画検討だけでなく、施工中の計画見直しにも活用することができ、関係者間での情報共有や共通認識の醸成を容易にし、建設工事の効率化・高度化を図ります。 ■身につくスキル・経験: ・デジタルツイン技術の理解と応用 ・建設現場の自動化と効率化に関する知識 ・先進的なシミュレーション分析を利用した問題解決能力 ■開発環境: ・Unity ・Github ・VSコード ・個人ノートPCは自由選択 ■取引先一例: 西松建設や大林組など、建設業界を代表する企業様と共同研究・開発、ソリューション提供を行っております。 ■社風: ・ロジカルな思考を好む社員が多いです。 ・質問をすれば他部門であっても知識を共有してくれる社員が多いです。 ・仕組みを形骸化させず、意味があるものにするためにはどうしたら良いのか、疑問を投げかけたり提案したりできる環境です。

株式会社サボハニ

【東京】遊技機開発のプログラマー◆「番長シリーズ」など人気コンテンツを制作/大都技研パートナー企業【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、プログラマー

本社 住所:東京都中央区京橋3-1-1…

350万円〜799万円

雇用形態

正社員

【年休125日/全社平均残業時間15.2時間/人気シリーズ「押忍!番長」などを手掛ける遊技機業界屈指の映像制作カンパニー】 ぱちんこ・パチスロ機の映像企画・開発及び制作を行う当社にて、遊技機開発のプログラマーを担当していただきます。 ■職務詳細: ・ぱちんこ・パチスロ機(遊技機)の以下の開発工程で、設計・コーディング・テスト・デバッグをプランナー・デザイナーと連携して行って頂きます。 ・液晶映像制御 ・液晶表示システム開発 ・ツール開発 ・技術研究 ■当社の特徴: ・株式会社大都技研のパートナー企業として、人気シリーズである「押忍!番長」のほとんどすべての映像制作を当社で行っています。今は上位パートナーとして優先的に案件をいただいていますが、組織拡大し受注案件を増やすことで大都技研社の案件を100%受注する会社を目指しています。 ・当社は人気シリーズを取り扱っていることの自負心を持ち、それに見合う高いクオリティの映像を作ることにこだわっています。 ■就業環境: 年間休日は125日です。年に3回の大型連休ができるように調整休を設けています。 ■業界の特徴: パチンコ業界は現在でも、余暇市場の売り上げの3割を占める人気レジャーです。また、特に地方を中心に、パチンコ店の大型化や内装の改善等も行われています。また、より気軽に楽しめるレジャーとなるよう、より安い金額でライトに楽しめる遊技機の開発にも努めています。

株式会社ヘキサドライブ

【東京】ツールプログラマー 〜高品質なゲームを目指すクリエイター集団〜【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、プログラマー

東京支社 住所:東京都港区港南2-12…

300万円〜649万円

雇用形態

正社員

コンピュータゲーム・デジタルコンテンツの企画・開発・販売を行う当社において、ツールプログラマーとしてご活躍いただきます。具体的には、DCCツールやゲームエンジンの拡張機能の作成、Windows上で動作する様々なツールの作成、およびそれを使ったクリエイターへのテクニカルサポート業務をお任せいたします。開発効率を上げるため、様々なツールを提案・作成していただきます。 ■業務内容: ・DCCツールやゲームエンジンの拡張機能作成業務 ・Windows上で動作するツール作成業務 ・ゲーム開発やデータ管理をより効率良く行えるスクリプトやプラグインの開発 ・テクニカルサポート業務 ■研修制度・勉強会: ◇同業他社様との合同新人研修…毎年、入社式の次の日から他社様と合同で新人研修を実施しております。ビジネスマナーや基本行動などの社会人スキルを学びます。合同で開催することにより、同世代の繋がりを強くし、「同期意識」が高まります。研修後は社内にてOJT研修を実施しております。 ◇社内勉強会…それぞれの得意分野、プロジェクトで培った知識等を社内で共有するために社内の会議室を利用し、各個人が勉強会を企画しています。また、CEDECや社外で参加した勉強会で得た知識やノウハウの共有も積極的に行っています。 ■働きやすい環境: ◇充実の参考書籍…技術書等、開発において必要なものは、簡単なプロセスで購入できます。借りて帰ることも可能です。 ◇マンガ本読み放題…社員みんなで持ち寄ったマンガを置いています。休憩中などそれぞれが好きなマンガに没頭し、さながらマンガ喫茶のようです。 ◇ゲームプレイし放題…他社のゲームを研究することはとても大切です。プレイしてみたいゲームがあれば、簡単なプロセスで購入できます。 ◇月に一度の社内交流会…誕生日月の方をお祝いしたり、TVゲームやボードゲームをみんなでプレイするなど、社内交流が活発に行われています。

株式会社Aiming

テクニカルアーティスト/新規タイトルの技術支援等◆リモートワーク可/福利厚生◎【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、CGデザイナー

本社 住所:東京都渋谷区千駄ケ谷5-2…

400万円〜899万円

雇用形態

正社員

〜フレックスタイム制で柔軟な働き方を実現/『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか バトル・クロニクル』『CARAVAN STORIES』などIP+自社開発で実績多数/創業4年で東証グロース上場〜 ■業務内容: 新規タイトルにおけるテクニカルアーティスト業務を担当いただきます。 ※相応の実力があれば実務は未経験でも応募可能です。 <具体的な業務内容> アーティストの技術支援とワークフロー構築を主目的に、適正に応じて下記のいくつかを担っていただきます。 ・技術支援、仕様構築、ワークフロー構築 ・ツール制作(Maya、Unity、Photoshop等) ・リギング ・シェーダー制作 ・検証リソース制作 <使用ツール/言語> ・Maya、Photoshop、Unity等 ・C#、MEL、Pyson、Jsx、VBA等 ■当社の特徴: 【高い技術力】 オンラインゲーム開発に必要な『クライアントサイド』『Webサイド』『リアルタイム通信』という三種の技術を有している数少ない会社の一つです。また社内にリサーチを専門とした部隊が存在し、日々世界中のゲームの分析・評価を行っています。それらのデータを元に、開発タイトルの社内レビューを行いながら、より良いゲームとなるよう開発を進めています。 【充実の福利厚生】 ・ゲーム手当…ゲーム研究支援・業務への理解力向上を目的とし、ゲーム等の購入補助金として毎月5,000円を全社員に支給。 ・技術書購入補助…業務で必要となる知識を得るうえで、スタッフ個人の負担を軽減する為、技術書を会社経費として購入可能。 ・家賃補助…通勤にかかる負担を軽減する事を目的に、会社の指定区域内にお住まい等の条件を満たす方を対象として『最大30,000円の家賃補助』を支給。 【360度評価による公平な評価制度】 できるだけ公平な評価が得られるように、所属部門の上司だけではなく、一緒に仕事をしている同僚からの客観的な評価も参考にする、「360度評価」を導入しています。

株式会社Aiming

プランナー(新規PJ/ゲーム内のバトルシステムの作成、調整など)※東証グロース上場の急成長企業【エージェントサービス求人】

ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー

本社 住所:東京都渋谷区千駄ケ谷5-2…

300万円〜799万円

雇用形態

正社員

【フレックスタイム制で柔軟な働き方を実現/『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか バトル・クロニクル』『CARAVAN STORIES』などIP+自社開発で実績多数/創業4年で東証グロース上場】 オンラインゲームにおけるコンテンツ・イベント・バトルのプランナーを募集します。 ■業務内容:新規PJ ・ゲームの根幹を成すシステム、ゲーム内のバトルシステムの作成、調整 ・バトルシステムに関連する立案・設計・実装 ・データ作成・調整 ■第二事業部について: 2021年から第二事業部(Team Caravan)として組織を組成、2022年を迎えるにあたり、現在200人を超える開発スタジオになりました。プロジェクトごとに繁忙期が異なりますが、部署全体で進んでいる他のプロジェクトを「自分事にする」ことを大切にしています。ゲームの初期開発から始まり、ブラッシュアップ、バグ修正などプロジェクトごとに繁忙期が異なります。 ご自身が所属する1つのプロジェクトの枠だけではなく横断的にスタッフが関わりを持てる取り組みを行っています。興味があるプロジェクトには、積極的にアサインを検討を行い会議参加や情報の公開は許可さえとればすぐに可能な体制を作っています。 ■当社の特徴: 【高い技術力】 オンラインゲーム開発に必要な『クライアントサイド』『Webサイド』『リアルタイム通信』という三種の技術を有している数少ない会社の一つです。また社内にリサーチを専門とした部隊が存在し、日々世界中のゲームの分析・評価を行っています。それらのデータを元に、開発タイトルの社内レビューを行いながら、より良いゲームとなるよう開発を進めています。 【充実の福利厚生】 ・ゲーム手当…ゲーム等の購入補助金として毎月5,000円を全社員に支給。 ・技術書購入補助…技術書を会社経費として購入可能。 ・家賃補助…通勤にかかる負担を軽減する事を目的に、指定区域内にお住まい等の条件を満たす方に『最大30,000円の家賃補助』を支給。 【360度評価による公平な評価制度】 できるだけ公平な評価が得られるように、所属部門の上司だけではなく、一緒に仕事をしている同僚からの客観的な評価も参考にする、「360度評価」を導入しています。

プラチナゲームズ株式会社

【東京・大阪・福岡】ビルド・テストエンジニア【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

1> 本社 住所:大阪府大阪市北区大淀…

400万円〜1000万円

雇用形態

正社員

【自社プロダクト制作始動!(https://four.platinumgames.co.jp/02-GG/)/当社として初めての自社IP制作に携わって頂ける方を積極的に募集中※】 ※アサインされるプロジェクトは選考を通じて決定します。予めご了承ください。 ■職務内容: ・自社製ゲームエンジンの制作 ・CI環境、自動化環境の構築 ・データ分析やデータ共有環境の構築 ゲーム開発での様々な作業を省力化し、よりクリエイティブな業務へ集中できる環境を構築していくことが主な業務となります。 効率的な開発を行うために、ゲーム制作の中で得られる様々なデータを分析し、フィードバックできる環境を構築していくことも重要な業務です。 ■求める人材: ・様々な技術を組み合わせて、業務の効率化に貢献したいと思っている方 ・JenkinsなどのCI環境や、Elasticsearchなどの分析エンジンに興味のある方 ・新しい技術に興味があり、それらを実際に使っていくことが好きな方 ■開発環境・職務環境等:新タイトル開発においては、多数の関係者が東京と大阪にまたがってアサインされます。  また開発部門については、業務の進め方を社員の自己裁量に委ね、ワークライフバランスを図りつつ自由に働ける裁量労働制を導入。平日は9:30〜18:00をみなし労働時間として、実際の出社や退社時間は、個人の裁量に委ねられている他(就労中は少なくとも60分の休憩を取得)、土日祝日と22時以降の深夜残業は原則禁止しています。  その他、フィットネスジム通い放題、育児・介護支援制度、昼食弁当の割引、財形貯蓄制度や、転勤・各種ライフイベント発生時の手当等も充実しています。 ■同社の公式サイトにも詳しい職種紹介が掲載されています。 https://www.platinumgames.co.jp/jobs-mid-career/application-system-programmer ※大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています※

株式会社カプコン

【大阪】モーションエンジニア【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

本社 住所:大阪府大阪市中央区内平野町…

400万円〜999万円

雇用形態

正社員

■職務内容: ・ゲームエンジンにおけるモーションライブラリ、及びツールの設計・実装社内タイトルのプログラマー、アーティスト、プランナーとやり取りをしながら開発を進めます。 ・アプリプログラマー、アーティストの要望を精査し、モーション再生・ブレンドシステムの開発を行う ・アーティストと協力して、ゲームキャラクター向けのランタイムリグの設計・開発を行う ・アーティスト、プランナーとやり取りをしながらノードベースのモーション制御ツールの改修を行う ・サウンド、エフェクトなど他モジュールと連携した、モーション連動システム・ツールの開発を行う ・モーション制作のワークフローを改善するための研究開発 ・社内モーションキャプチャースタジオと協力し、効率的にキャプチャーデータをゲームキャラクターへ反映するためのフロー改善を行う ・AI・物理プログラマーと協力して、プロシージャルモーションおよびモーション制御自動化の研究を行う ■魅力点: 【世界で戦える最新精鋭の開発体制/独自の開発総合環境の確立、新研究開発ビル建設し、未来を見据えた開発環境を構築】 同社の競争力の源泉は、その卓越したゲーム開発力にあります。XBox360、PS3、PCの3機種間で開発肯定の約80%を共通化出来る独自の開発統合環境、「MTフレームワーク」に加え、次世代機の性能を最大限に引き出す「Panta Rhei」と呼ばれている新エンジンの開発も行っています。また2015年に、新研究開発ビルの建設し、2021年度末までに2,500名の開発陣容を構える予定です。モーションキャプチャー室や効果音を作成、収録する録音スタジオ、100名以上の収容が可能な多目的スペースを設置するなど、最新設備を導入し、次世代、未来を見据えた開発環境を構築しています。 【社員のやる気を引き出す自由闊達な社風/フラットな組織体制/安心して就業できる福利厚生】 フラットな組織作りを重視し、年齢や性別に関係なく活躍できる環境です。また社員には国内に留まらず、積極的に海外拠点とコミュニケーションを図るなど、グローバルな環境のなかで多彩な事業で力を発揮できるような環境作りに努めています。また長期的なリフレッシュ休暇、加富根(カプコン)荘と呼ばれる自社保有の宿泊施設など社員のワークライフバランスも重視される環境です。

株式会社Cygames

ビルドエンジニア(ゲームエンジン)※福利厚生充実/サイバーエージェントグループ【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、制御系プログラマ

1> 本社 住所:東京都渋谷区南平台町…

400万円〜1000万円

雇用形態

正社員

【サイバーエージェントグループで福利厚生充実/プライベートの時間を大切にできる環境】 「最高のコンテンツを作る会社」をビジョンに掲げる当社にて、エンジン開発・ゲーム開発のための開発環境構築・保守をお任せします。 ■ポジション概要: ゲームエンジン開発やゲーム開発のような大規模な開発では作業効率の向上が大きな課題の一つです。 これに対して、処理の自動化や複雑な手順の簡略化などに取り組んでいるのがビルドエンジニアです。 エンジン開発、ゲーム開発に関わるスタッフが効率的に業務を進められるよう取り組んでいます。 ■具体的には: ・Cyllista Game Engine とそれを使用したゲームの開発のための CI/CD パイプラインの構築、保守 ・Cyllista Game Engine とそれを使用したゲームの開発に必要な開発支援のための独自ツールの開発 ・既存のツールやサービスの導入と保守 ・Cyllista Game Engine を使用しているゲーム開発者からの問い合わせ窓口 ■実際の業務内容: ・Jenkins での自動テストフローの構築と保守 ・Jenkins でのゲームアプリケーションのバイナリ配信フローの構築と保守 ・Jenkins での上記以外の各種自動化フローの構築と保守 ・Coverity でのコードの静的解析の定期実行フローの構築と保守 ・エンジン開発者向け開発支援ツールの開発と保守 ・ゲーム開発者向け開発支援ツールの開発と保守 ・開発中のログ収集と分析による開発効率の改善 ・開発者サポート、トラブル対応 ・Perforce の depot の管理 ・GitHub のリポジトリ管理 ■開発環境: 言語:Python / C++ 対応プラットフォーム:Windows / PlayStation 5 / Xbox 利用するツール:Jenkins / Coverity / Perforce / GitHub 作業に集中できる開発環境を用意。 ハイスペックなPCやデュアルディスプレイの作業ができるほか、在宅勤務でも機材を自宅に送って、作業ができます。 また、過去に数々のハイエンド作品を作ってきたベテランスタッフも大勢在籍しているので、新しい情報や知識の交換もできます。

プラチナゲームズ株式会社

【ハイキャリア】【東京・大阪・福岡】エンジニアリングマネージャー【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

1> 本社 住所:大阪府大阪市北区大淀…

500万円〜1000万円

雇用形態

正社員

【自社プロダクト制作始動!(https://four.platinumgames.co.jp/02-GG/)/当社として初めての自社IP制作に携わって頂ける方を積極的に募集中※】 ※アサインされるプロジェクトは選考を通じて決定します。予めご了承ください。 ■職務内容: ゲームのリリース、運営に向けて、リーダーシップをもってやり遂げていただくことを期待します。 ・ゲーム開発、運営のためのプログラマチームのマネジメント ・ゲームのリリース、安定した運営に向かって自発的に活動し、チーム全体の生産性、成果を最大化 ・スタッフのキャリアアップをサポート ・円滑なコミュニケーションに心がけ、スタッフの話を聞き、情報の共有 ■求める人物像: ・スタッフに適切なコーチングを行うためのソフトウエア開発のスキルを持っている方 ・個人ではなく、チームとしての生産性、成果を志向できる方 ・積極的に問題解決に向けての活動ができる方 ■開発環境・職務環境等: 新タイトル開発においては、多数の関係者が東京と大阪にまたがってアサインされます。 また開発部門については、業務の進め方を社員の自己裁量に委ね、ワークライフバランスを図りつつ自由に働ける裁量労働制を導入。平日は9:30〜18:00をみなし労働時間として、実際の出社や退社時間は、個人の裁量に委ねられている他(就労中は少なくとも60分の休憩を取得)、土日祝日と22時以降の深夜残業は原則禁止しています。 その他、フィットネスジム通い放題、育児・介護支援制度、昼食弁当の割引、財形貯蓄制度や、転勤・各種ライフイベント発生時の手当等も充実しています。 ■同社の公式サイトにも詳しい職種紹介が掲載されています。 https://www.platinumgames.co.jp/jobs-mid-career/application-system-programmer ※大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています※

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

プログラマー(ブロックチェーンゲーム)※コナミG中核の総合エンタテインメント企業/高い技術力が強み【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

本社 住所:東京都中央区銀座1-11-…

400万円〜899万円

雇用形態

正社員

当社にて独自開発中のデジタルアイテム流通基盤「DACS(Digital Asset Circulation System)」に関わるポジションです。自社流通基盤に対応したゲームのリリースや次世代サービス事業の準備にも取り掛かっており、事業加速を目的とした募集です。ブロックチェーンゲームの制作におけるプログラム関連業務について、ゲームプログラマーまたはテクニカルアーティスト/ツールプログラマーとして、どちらかの業務を行なっていただきます。 ■業務詳細: ・ゲームプログラマー…PC・家庭用ゲーム機、スマフォ向けのゲームプログラムの担当 ・テクニカルアーティスト/ツールプログラマー…アーティストやプランナーと連携して、ゲーム開発に必要なツール作成およびアセットパイプラインの構築を行う ■当社の特徴: ・デジタルエンタテインメント事業では、家庭用ゲームやモバイルゲーム、カードゲームなどを多面的に展開し、IT技術やネットワークを活用した新しい遊びを提供しています。 また、海外市場に向けたグローバル展開の強化を推進し、世界中の人々のさまざまな生活場面でお楽しみいただける商品づくりに取り組んでいます。 ・「実況パワフルプロ野球」、「プロ野球スピリッツA(エース)」「遊戯王 マスターデュエル」などの大型ラインナップをリリースしています。 ・アーケード、家庭用、モバイルゲームなど激動の時代の中で常にトップコンテンツを生み出し続け、世界中のファンを熱狂させ、ムーヴメントを起こし続けてきたノウハウを有しています。ゲームエンジンなどを自社開発できる高い技術力も特徴です。グループ全体ではカジノやスポーツなどの事業も有し、経営の安定性も極めて高い国内有数の企業です。 ■歓迎条件:別枠の応募条件に加え下記に該当する方を歓迎します。 (1)プログラマー ・数学に関する深い知識 ・シェーダーに関する知識 ・ゲーム開発における通信周りの開発経験 ・ゲームのサーバサイドアプリ開発経験 ・ネットワークインフラ・サーバ・OS・ミドルウェアに関する知識、設計経験 (2)テクニカルアーティスト/ツールプログラマー ・DCC ツール上で動くプラグインの開発経験。 ・画像・音声等のメディアファイルフォーマットへの理解

プラチナゲームズ株式会社

【ハイキャリア】【東京】運営クライアントエンジニア【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

プラチナゲームズTOKYO 住所:東京…

500万円〜1000万円

雇用形態

正社員

【自社プロダクト制作始動!(https://four.platinumgames.co.jp/02-GG/)/当社として初めての自社IP制作に携わって頂ける方を積極的に募集中※】 ※アサインされるプロジェクトは選考を通じて決定します。予めご了承ください。 ゲーム開発を手掛ける当社の運営クライアントエンジニアとして、以下の業務をご担当いただきます。 ・ゲームクライアントの実装 ・クライアントとサーバーとのインテグレーション、メタゲーム、ソーシャル関連の機能、UIの作成など ・ゲームを面白くするためのクリエイティブなアイディアの提供 ・ゲームの仕様、改善のための技術者の視点での実現性、改善案の提供 ・ゲーム開発をサポートをするためのさまざまなツールの作成 ■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて以下の経験をお持ちの方は歓迎いたします。 ・Unity3D、Unreal Engineなどのゲームエンジンの使用経験 ・AI、ネットワーク、グラフィックスなど、ゲーム作成に関する領域での専門知識、経験 ■開発環境・職務環境等: 新タイトル開発においては、多数の関係者が東京と大阪にまたがってアサインされます。また開発部門については、業務の進め方を社員の自己裁量に委ね、ワークライフバランスを図りつつ自由に働ける裁量労働制を導入しています。平日は9:30〜18:00を標準として、実際の出社や退社時間は個人の裁量に委ねている他(就労中は少なくとも60分の休憩を取得)、土日祝日と22時以降の深夜残業は原則禁止しています。その他、社内ドリンク無料、育児・介護支援制度、財形貯蓄制度、転勤・各種ライフイベント発生時の手当等の福利厚生も充実しています。 ■当社の公式サイトにも詳しい職種紹介を掲載しております(https://www.platinumgames.co.jp/jobs-mid-career/game-client-engineer)

KLab株式会社

【週4リモート】ゲーム開発エンジニア(C#)◆業界未経験歓迎/東証プライム上場/大型タイトル多数【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、Web・オープン系プログラマ

1> 本社 住所:東京都港区六本木6-…

400万円〜799万円

雇用形態

正社員

【ゲーム業界未経験可/SIer出身の方や他業界出身の方活躍◎/技術的挑戦と業務貢献の両面を実現できる/モバイルオンラインゲームを配信するグローバルパブリッシャー/大型タイトル多数】 KLabはグローバルに展開するエンターテイメントコンテンツ企業として、全世界でモバイルオンラインゲームを配信(155の国と地域)しています。 当社にて、スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにロジックサイド担当として参加していただきます。 ■業務内容: ・クライアントロジック部分のコードレビュアー/技術的な判断 ・クライアントのロジック作成(一部サーバー側も担当) ■業務の特徴: 昨今iOS/Androidゲームは、クライアント側にゲームロジックが集中しているため、クライアントのロジック部分を中心に実装作業を担うことが多くなってきました。弊社ではゲームエンジンとして主にUnityを採用しているため、ロジック部分はC#で記述されています。 そのため、C#開発経験を活かしてゲーム開発の一員として参加することができます。 ■業務の魅力: ◎大規模スマートフォンゲームの開発では、多くのエンジニア・ゲームクリエイターの協力が不可欠です。多様な人々が協力して仕事をするからこそ色々なタイプの技術者に活躍の場がありますので、技術的挑戦を重視する方も業務貢献を重視する方もご自身に合った成長と活躍をしていただけます。 ◎ゲームのサーバサイド開発経験のある方は特に歓迎しますが、ゲーム業界未経験でもC#の業務システム開発経験があれば活躍できる職場です。実際、社内ではSIer出身の方や他業界出身の方が多く活躍されておりますので、様々な経験を持つ方のご応募をお待ちしております。 ■ミッション: 〜世界と自分をワクワクさせろ〜 KLabは上記のミッションを掲げ、日々挑戦し邁進しています。 このミッションには2つの想い・メッセージが込められています。 (1)「世界」をワクワクさせる会社でありたい 事業を通して、世の中、そして、世界中の人々をワクワクさせることが、私たちのミッションです。 (2)自分たちもワクワクしていたい 作り手である私たちがワクワクしながら取り組んでこそ、そこから生まれるコンテンツやサービスが、人々をワクワクさせられると考えています。

株式会社アカツキゲームス

モバイルゲーム/「トライブナイン」グラフィックスエンジニア◆業界トップクラスのモバイルゲーム企業【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、プログラマー

本社 住所:東京都品川区上大崎2-13…

500万円〜1000万円

雇用形態

正社員

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」「八月のシンデレラナイン」など、様々なヒットゲームの開発運営を手掛ける当社にて、新規オリジナルIPプロジェクトの立ち上げから開発に携わるグラフィックスエンジニアを募集いたします。チームの中心としてご活躍いただくことを期待しています。 ■業務概要: Unityを使用した新規開発ゲームのグラフィックスエンジニア/描画エンジニアとしてゲームグラフィックスに関するプログラム部分の設計及実装業務全般を担当していただきます。 また、必要に応じて若手メンバー育成など、リーダー業務をお任せいたします。3Dデザイナーと連携し、ゲームグラフィックス表現を実現化していくことが主な業務です。 ■職務詳細: ・レンダリングシステム、シェーダー開発、エフェクト、ポストエフェクトの設計、実装 ・開発ワークフローの構築・改善 ・レンダリングパイプライン構築 ・Unity上でのエディタツール作成 ・エンジニア/デザイナーとの連携業務 ■担当作品について: ティザーサイトをご覧ください。 アカツキ×トゥーキョーゲームスのタッグが放つ、 新IPプロジェクト「トライブナイン」 https://tribenine.tokyo/ ■当社について: 私たちは「Whyを込めたゲームで世界の人々の感情をつなげる」といMISSIONのもと関わってくださる全ての人々をワクワクさせるゲームを日々追求しています。 2010年6月に発足した「株式会社アカツキ」はソーシャルゲームの勃興と共に成長してまいりました。 「世界の人々に影響を与えられる、日本最高峰のゲームカンパニーを作りたい」 そのために、2022年4月「株式会社アカツキゲームス」に分社化しさらなる挑戦と探求を加速させます。時間を惜しまずにゲームを遊び、開発に没頭する。そんなアカツキゲームスの仲間と共に、壮大な目標にチャレンジしています。

株式会社インフィニットループ

【札幌】【即戦力】ゲームプログラマー/リモートワーク有/自社案件多数/xR・IoT等最先端技術【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、Web・オープン系プログラマ

本社 住所:北海道札幌市中央区北1条東…

450万円〜999万円

雇用形態

正社員

■当社について: ・ゲーム開発やWebサービス開発を手がける札幌・仙台に拠点を置くエンジニア会社です。ゲーム開発の中でも「サーバーサイド」の技術力に強みをもっております。 ■職務内容: ・ゲーム開発のエンジニアやxR開発のエンジニアとして開発に携わって頂きます。xR開発においては続々と誕生する新規事業への関わりがあります。 ・最先端の最後尾を独走するインフィニットループでは、C#やPHP、MySQLなどを採用した地方では類を見ない技術力で、自社案件、受託案件の両方の開発を行っています。 ・最新のスマートフォン向けゲームを長年に渡り作り続け、大型IPタイトルのゲームも複数、安定したリリースから運用まで行っています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ※ご経験に応じて、下記のいずれかをご担当頂きます。 (1)スマホゲームのクライアント・サーバ開発と運用(2)xR(VR・AR)アプリの開発と運用(3)クラウド上のサーバーを用いた構築と運用保守(4)サーバーの設定やチューニング業務、負荷試験など各プロジェクトに対する支援業務 ■業務の魅力: (1)企画提案や仕様決めも!:開発初期から関与することが多いため、志向性次第では企画提案・仕様決めなどにも携わることができます。 (2)自分に合った働き方を!:まずは自身のレベルに合ったプロジェクトから着手いただく予定です。技術選定においては、新規性の高いものから、枯れた技術まで幅広く採用しています。 (3)エンジニアとしてキャリアアップを!:CEDECの登壇経験のあるエンジニアやOSS開発者が在籍しており、一緒にキャリアアップできるチャンスがあります。 ■開発実績:https://www.infiniteloop.co.jp/works/ ■当社の特徴: ▼360度評価を中心とした複合評価。年2回の評価面談を通した進路相談の実施 ▼「うまい棒食べ放題」「自販機飲料無料」「リリース後休暇制度」等、独自のユニークな福利厚生が充実。 ▼xRシステム・ゲーム・スマートフォン向けアプリ・Webbアプリケーション・IoTシステム開発など幅広い事業・最先端技術に携われます。 ▼「超高負荷に対応できる技術力」「ゲーム開発に多くの実績」「スピード感のある開発」

プラチナゲームズ株式会社

【ハイキャリア】【東京・大阪・福岡】エンジンプログラマー【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

1> 本社 住所:大阪府大阪市北区大淀…

500万円〜1000万円

雇用形態

正社員

【自社プロダクト制作始動!(https://four.platinumgames.co.jp/02-GG/)/当社として初めての自社IP制作に携わって頂ける方を積極的に募集中※】 ※アサインされるプロジェクトは選考を通じて決定します。予めご了承ください。 ■職務内容: 自社製ゲームエンジンの制作をお任せします。 ・社内で共通して使用される開発環境について、専門的な知識を活かしながら、担当となる分野でのシステム構築を行います。 ・AI、Animation、Physics、VFX、Soundといった分野においてアーティストや他のプログラマーと連携を取りながら、機能の追加やワークフローの改善やツールの制作を行っていくことが主な業務です。 ■UnrealEngine、Unity、Lumberyardといったゲームエンジンに関する知識をお持ちの方の業務内容: 上記に加え、以下をお任せします。 ・自社製ゲームエンジンの設計・制作 ・ワークフローやデータパイプラインの設計・制作 ・自社製ゲームエンジンについて広く判断を行い、設計や実装を行っていただくことが主な業務です。 ・ゲームプログラムだけでなく、DCCツールを含めたワークフローやパイプライン、ツール制作、ハードウェアといった幅広い分野での知識が求められれます。 ■開発環境・職務環境等:新タイトル開発においては、多数の関係者が東京と大阪にまたがってアサインされます。  また開発部門については、業務の進め方を社員の自己裁量に委ね、ワークライフバランスを図りつつ自由に働ける裁量労働制を導入。平日は9:30〜18:00をみなし労働時間として、実際の出社や退社時間は個人の裁量に委ねられている他(就労中は少なくとも60分の休憩を取得)土日祝日と22時以降の深夜残業は原則禁止しています。  その他、フィットネスジム通い放題、育児・介護支援制度、昼食弁当の割引、財形貯蓄制度や転勤・各種ライフイベント発生時の手当等も充実しています。 ■同社の公式サイトにも詳しい職種紹介が掲載されています。 https://www.platinumgames.co.jp/jobs-mid-career/application-system-programmer ※大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています※

GLIT
アプリなら便利な機能満載 🎉 キープ・応募もアプリから!
AIによるおすすめ求人の提案マイリストに求人を保存
アプリの ダウンロードはこちら
ダウンロード