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ゲームプランナーの仕事

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株式会社インフィニットループ

【札幌】【即戦力】ゲームプログラマー/リモートワーク有/自社案件多数/xR・IoT等最先端技術【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、Web・オープン系プログラマ

本社 住所:北海道札幌市中央区北1条東…

450万円〜999万円

雇用形態

正社員

■当社について: ・ゲーム開発やWebサービス開発を手がける札幌・仙台に拠点を置くエンジニア会社です。ゲーム開発の中でも「サーバーサイド」の技術力に強みをもっております。 ■職務内容: ・ゲーム開発のエンジニアやxR開発のエンジニアとして開発に携わって頂きます。xR開発においては続々と誕生する新規事業への関わりがあります。 ・最先端の最後尾を独走するインフィニットループでは、C#やPHP、MySQLなどを採用した地方では類を見ない技術力で、自社案件、受託案件の両方の開発を行っています。 ・最新のスマートフォン向けゲームを長年に渡り作り続け、大型IPタイトルのゲームも複数、安定したリリースから運用まで行っています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ※ご経験に応じて、下記のいずれかをご担当頂きます。 (1)スマホゲームのクライアント・サーバ開発と運用(2)xR(VR・AR)アプリの開発と運用(3)クラウド上のサーバーを用いた構築と運用保守(4)サーバーの設定やチューニング業務、負荷試験など各プロジェクトに対する支援業務 ■業務の魅力: (1)企画提案や仕様決めも!:開発初期から関与することが多いため、志向性次第では企画提案・仕様決めなどにも携わることができます。 (2)自分に合った働き方を!:まずは自身のレベルに合ったプロジェクトから着手いただく予定です。技術選定においては、新規性の高いものから、枯れた技術まで幅広く採用しています。 (3)エンジニアとしてキャリアアップを!:CEDECの登壇経験のあるエンジニアやOSS開発者が在籍しており、一緒にキャリアアップできるチャンスがあります。 ■開発実績:https://www.infiniteloop.co.jp/works/ ■当社の特徴: ▼360度評価を中心とした複合評価。年2回の評価面談を通した進路相談の実施 ▼「うまい棒食べ放題」「自販機飲料無料」「リリース後休暇制度」等、独自のユニークな福利厚生が充実。 ▼xRシステム・ゲーム・スマートフォン向けアプリ・Webbアプリケーション・IoTシステム開発など幅広い事業・最先端技術に携われます。 ▼「超高負荷に対応できる技術力」「ゲーム開発に多くの実績」「スピード感のある開発」

株式会社DeNA Games Tokyo

【リモート可/未経験歓迎】ゲームエンジニア/ユーザーファーストのゲーム運営/第二新卒歓迎【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、プログラマー

本社 住所:東京都千代田区神田練塀町3…

400万円〜899万円

雇用形態

正社員

◆概要 大型タイトルを多数運営しているゲーム運営特化の「株式会社DeNA Games Tokyo」で各種モバイル向けのソーシャルゲーム開発及び、他社ゲームの運営フェーズの開発を担います。 ゲームを面白くしコアユーザを拡大させながら長期運営を実現するエンジニアリングポジションです。 継続的な機能追加など、拡張性を考えながら設計・実装していただくことが求められます。 今の市場に合ったクオリティを認識し、パフォーマンスを意識した設計を行うなど、ユーザー目線を意識しながら業務に携わることを重要視しています。 ◆具体的な業務内容 ・性能管理 (負荷状況分析、パフォーマンスチューニング、費用対効果最大化) ・障害対応 (検知〜復旧、原因分析、再発防止策実施) ・設計 ・開発 ・施策の効果検証 ・コードレビュー ご経験・能力に応じてアサイン内容を考慮します。 開発における使用言語はアサイン先により異なりますがPerl, C++, C# がメインです。 ◆開発環境 ・ブラウザタイトル すべてLinux,Apache,MySQL,PerlなどのLAMP環境 ・アプリタイトル Unity(C#) Cocos2d-x(C++) ・導入している開発支援ツール Jenkins, Github, Slack, Confluence, Cacoo など。 ※開発における使用言語はアサイン先タイトルにより異なります。 ※今後の事業状況によって使用するツールや言語などは変わる可能性があります。 ◆このポジションの魅力 当社が手掛けているゲームタイトルは、誰もが聞いたことがある大規模なタイトルがほとんど。 自分の仕事がユーザーの反応に直結するやりがいが感じられます。 ◆キャリアパス ゲームの運営を通じてあなたのエンジニアとしてのキャリアスタートやジュニアクラスエンジニアのネクストステップのキャリアアップを実現できます。 またSIerなどのBtoBから経験を生かしてユーザーダイレクトな関わりの仕事へキャリアチェンジが可能です。 経験・能力に応じたアサインを経験してリーダーを目指すことも可能です。

株式会社ユニバーサルエンターテインメント

【有明】プランナー(メタバース空間等の次世代デジタルコンテンツ)※23年5月新設/バーチャル推進担当【エージェントサービス求人】

ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー

本社 住所:東京都江東区有明3-7-2…

350万円〜499万円

雇用形態

正社員

【私服勤務可/就業環境安定・福利厚生充実・産休育休復帰率8割の業界トップクラスのパチンコ・パチスロメーカー】 ■業務内容: ・IPを活用した企画提案およびメタバース、NFT等の次世代デジタルコンテンツ業務(各種イベントの企画提案・メタバース開発等における各種企画書・イメージ制作) ・IPを活用したユニマーケット商材や各種イベントの立案、企画ブランディングに関わる企画業務全般 ■組織構成: 5月より発足となった部署となっており、7名の方が在籍しております。 ■IPプランニング部について (1)XR、バーチャルリアリティーの企画や制作を行う部署ですが、同社にとって初めての参入の領域です。バーチャルリアリティーの世界でIPや知的財産やキャラクターなどをどう活かしていくかを疑似展開していくかが、ミッションとなります。遊技機の販売だけでなく、遊技機の販売+αを見越して盛り上がりつつあるバーチャルリアリティーを取り入れていこうとなっている為、これまでなかった事を初めて行こう部署です。 ■同社の特徴: ・日本国内におけるパチスロ、パチンコ機、周辺機器の開発、製造、販売事業を中心に、美術館事業、海外におけるカジノリゾート事業など多角的な事業展開を行っています。パチンコ店の店舗運営ではなく、パチンコ・パチスロを開発・製造しており、製造業となります。社員は、パチンコ・パチスロが大好きで入社した方も沢山いますが、約半数は遊技しない方になります。 ・同社の開発は、業界のパイオニアとして、新しい技術やデバイスを遊技機に組み込んでいくため、常に挑戦し続けています。徹底したモノ作りへのこだわりから生み出された遊技機は、市場から高評価を得ており、昨今では、自社IPとアニメなどの版権利用の双方で、ヒット機種を量産しています。 ※パチンコ/パチスロ業界のマーケットについて 縮小を懸念されていますが、余暇産業の30%以上を占めており、銀行や電力産業と同等の規模を誇るほどの大規模マーケットです。新基準に対応した新機種を投入することで、お客様一人あたりの年間平均活動回数は年々増加しております。同社はその中でも、パチスロ・パチンコ事業、カジノリゾート事業を中心に成長を続けており、近年では、美術館事業、携帯コンテンツ事業等の新規事業も積極的に展開しております。

プラチナゲームズ株式会社

【ハイキャリア】【東京・大阪・福岡】エンジンプログラマー【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

1> 本社 住所:大阪府大阪市北区大淀…

500万円〜1000万円

雇用形態

正社員

【自社プロダクト制作始動!(https://four.platinumgames.co.jp/02-GG/)/当社として初めての自社IP制作に携わって頂ける方を積極的に募集中※】 ※アサインされるプロジェクトは選考を通じて決定します。予めご了承ください。 ■職務内容: 自社製ゲームエンジンの制作をお任せします。 ・社内で共通して使用される開発環境について、専門的な知識を活かしながら、担当となる分野でのシステム構築を行います。 ・AI、Animation、Physics、VFX、Soundといった分野においてアーティストや他のプログラマーと連携を取りながら、機能の追加やワークフローの改善やツールの制作を行っていくことが主な業務です。 ■UnrealEngine、Unity、Lumberyardといったゲームエンジンに関する知識をお持ちの方の業務内容: 上記に加え、以下をお任せします。 ・自社製ゲームエンジンの設計・制作 ・ワークフローやデータパイプラインの設計・制作 ・自社製ゲームエンジンについて広く判断を行い、設計や実装を行っていただくことが主な業務です。 ・ゲームプログラムだけでなく、DCCツールを含めたワークフローやパイプライン、ツール制作、ハードウェアといった幅広い分野での知識が求められれます。 ■開発環境・職務環境等:新タイトル開発においては、多数の関係者が東京と大阪にまたがってアサインされます。  また開発部門については、業務の進め方を社員の自己裁量に委ね、ワークライフバランスを図りつつ自由に働ける裁量労働制を導入。平日は9:30〜18:00をみなし労働時間として、実際の出社や退社時間は個人の裁量に委ねられている他(就労中は少なくとも60分の休憩を取得)土日祝日と22時以降の深夜残業は原則禁止しています。  その他、フィットネスジム通い放題、育児・介護支援制度、昼食弁当の割引、財形貯蓄制度や転勤・各種ライフイベント発生時の手当等も充実しています。 ■同社の公式サイトにも詳しい職種紹介が掲載されています。 https://www.platinumgames.co.jp/jobs-mid-career/application-system-programmer ※大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています※

プラチナゲームズ株式会社

【東京・大阪・福岡】エンジンプログラマー【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

1> 本社 住所:大阪府大阪市北区大淀…

400万円〜1000万円

雇用形態

正社員

【自社プロダクト制作始動!(https://four.platinumgames.co.jp/02-GG/)/当社として初めての自社IP制作に携わって頂ける方を積極的に募集中※】 ※アサインされるプロジェクトは選考を通じて決定します。予めご了承ください。 ■職務内容: 自社製ゲームエンジンの制作をお任せします。 ・社内で共通して使用される開発環境について、専門的な知識を活かしながら、担当となる分野でのシステム構築を行います。 ・AI、Animation、Physics、VFX、Soundといった分野においてアーティストや他のプログラマーと連携を取りながら、機能の追加やワークフローの改善やツールの制作を行っていくことが主な業務です。 ■UnrealEngine、Unity、Lumberyardといったゲームエンジンに関する知識をお持ちの方の業務内容: 上記に加え、以下をお任せします。 ・自社製ゲームエンジンの設計・制作 ・ワークフローやデータパイプラインの設計・制作 ・自社製ゲームエンジンについて広く判断を行い、設計や実装を行っていただくことが主な業務です。 ・ゲームプログラムだけでなく、DCCツールを含めたワークフローやパイプライン、ツール制作、ハードウェアといった幅広い分野での知識が求められれます。 ■開発環境・職務環境等:新タイトル開発においては、多数の関係者が東京と大阪にまたがってアサインされます。  また開発部門については、業務の進め方を社員の自己裁量に委ね、ワークライフバランスを図りつつ自由に働ける裁量労働制を導入。平日は9:30〜18:00をみなし労働時間として、実際の出社や退社時間は個人の裁量に委ねられている他(就労中は少なくとも60分の休憩を取得)土日祝日と22時以降の深夜残業は原則禁止しています。  その他、フィットネスジム通い放題、育児・介護支援制度、昼食弁当の割引、財形貯蓄制度や転勤・各種ライフイベント発生時の手当等も充実しています。 ■同社の公式サイトにも詳しい職種紹介が掲載されています。 https://www.platinumgames.co.jp/jobs-mid-career/application-system-programmer ※大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています※

株式会社カプコン

【大阪】ゲーム開発データエンジニア◆「モンスターハンター」など多数展開/福利厚生充実◎/実働7.5h【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、Web・オープン系プログラマ

本社 住所:大阪府大阪市中央区内平野町…

400万円〜999万円

雇用形態

正社員

【実働7.5時間/バイオハザード・モンスターハンター・ストリートファイターシリーズなど人気コンテンツ多数保有/年休122日・土日祝休み/働き方支援充実でワークライフバランス◎】 ■職務内容:当社が世界に提供するゲームにおいて、下記業務に関わっていただきます。 ◇ゲームのビッグデータ基盤の開発・構築・運用・保守業務 ◇ゲームのデータ分析、予測業務 ◇ゲームの開発サポートや機械学習の導入業務 ■当社について: 「遊文化をクリエイトする感性開発企業・カプコン」 当社は、ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトし、人々に「感動」を与える「感性開発企業」を基本理念としています。1983年の創業以来、世界有数のソフト開発力を強みとして多くの作品を展開してきました。キャラクターやストーリー、世界観、音楽など、多彩な要素の一つひとつがクリエイティビティの高い芸術作品であるゲームコンテンツは、多彩なメディアに活用され、心豊かな社会づくりを支援しています。 当社は今後も世界一面白いコンテンツで社会から称賛を集めるユニークな企業となることを目指します。 ■当社の特徴: ・エンターテイメント企業ならではのさまざまな働き方サポートを展開しています。その1つが「カプコン塾」で、月極保育・一時保育はもちろん、幼稚園児・小学生のアフタースクールも実施しています。現在、仕事をしながら育児をする社員たちが活用しています。 ・育休取得者は42名(うち男性30名)/産休育休からの復職率は100%です。 ・ゲームにとどまらず、映画や舞台、出版物やグッズと幅広いジャンルに展開することで、コアなファンや新しいファンを生み出し、収益を幾重にも享受することのできるビジネスモデルを構築しています。1つのコンテンツから、想像もつかないような無限の可能性が広がっていきます。

株式会社クオリス

【自社内開発100%】ゲーム・アニメソフトウェア開発◆エンジニアリーダー候補募集※超大手企業取引あり【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、オープン系SE、アプリケーション系SE

本社 住所:東京都豊島区池袋2-63-…

400万円〜549万円

雇用形態

正社員

【自社内開発100%】3DCG技術をベースにアニメやゲーム関連の開発など/スキルや希望を考慮して配属/多彩な案件あり/開発+αの仕事がしたい方必見 ■業務内容: 当社の強みである3DCG技術をベースとした様々な開発分野で活躍いただきます。 (例)Unityを利用した3DCGのゲームやアニメの開発、Live2Dによるアバターサービスの開発、CGツール向けのプラグイン開発 ■開発実績: 『cameleon』…Webカメラの画像が暗い場合などに画像処理を行い、画質を改善するソフトウェア。就活でWebカメラの画像が暗くて見づらいことが多いというニーズに応えるため開発しました。 ■業務の特徴: 今回の募集は「100%自社内での開発」ですが、希望に応じて、大規模プロジェクトや大手企業のプロジェクトを経験するチャンスもあり、経験の幅を広げることも可能です。案件は定期的にローテーションもしており、幅広いプロジェクトで多彩な技術に触れられます。将来の中心メンバーとしてお迎えします。「エンジニアとして技術を極める」「経営の一角で事業運営に携わる」どちらもあなた次第です。 ■働きやすさ: エンジニアが自由に開発に取り組めるように働きやすさにこだわりました。土日祝休みで年間休日120日、フレックスタイム制、残業10時間以内・残業代100%支給、転勤なし、テレワーク導入(週2回実施)など、ワークライフバランスを充実させて、安定した働き方ができる環境をしっかり整えています。 ■その他プロジェクト例: モーションキャプチャーシステムの開発、コンビニ等で見かける業務用コーヒーマシンのUI開発、放送局のAI顔認識システム研究&開発、大手電機メーカー製TVやDVDレコーダーのUI設計&開発 など ■当社の特徴:自分の好みで自由にソフトウェアを使ってプログラムをつくれますし、改善提案や案件についても意見することができます。大きな会社で大規模な案件に携わることも可能です。自由に動けるので、その分、自分の実力を試すことができる環境です。また、技術力で勝負するから、社員の成長には投資を惜しまないのがクオリス流。あなたのスキルアップも応援します。

株式会社メンバーズ

Unityエンジニア ※最新技術に挑戦できる/スキルアップ環境/在宅勤務・副業可/残業15h【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

本社 住所:東京都中央区晴海1-8-1…

450万円〜1000万円

雇用形態

正社員

Unityエンジニアとして、Unityでのゲーム機能とシステムの開発、実装、およびメンテナンスに携わっていただきます。 ■概要: ・デザイン、アート、およびプロダクションチームと緊密に協力し、ユーザーに没入感のある体験を提供することが求められます。 ・ゼロイチでの立ち上げフェーズのため、新規事業立ち上げの経験ができます。XR領域や世界基準のエンタメ創出にチャレンジしたいと考えている仲間を求めています。 ・納品するために「ただ作る」のではなく、開発環境や開発プロセス等も含め、より良いプロダクト/サービスとしてグロースさせていくための提案・改善活動も行っています。 ■業務内容: 具体的には下記業務を行っていただきます。 ・Unityを用いたリアルタイム3D実装 ・XRアプリケーション(iOS/Android)開発 ・Unityでビジュアルエフェクト実装 ・Unityでの技術的な問題を特定し解決 ■当ポジションの魅力: ・ゲーム領域以外での経験が積める: 不動産、金融、教育など様々な業界で、これまでゲーム業界で培ってきたUnityの技術を活用することが可能です。また、クライアントは業界もビジネスモデルも異なっているため、幅広くビジネスに関わることが出来ます。今後は、様々な業界でXRの技術力やビジネス力を高めたい方にはおすすめです。 ・持続可能な働き方: メンバーズグループでは長期的に健全に成長・発展していくためにエンジニアが活躍できる会社づくりをしています。例えば、男性社員も育休を取得しやすい環境づくりにも取り組み、2021年度は約64%の男性社員が育休を取得し、政府目標である30%を大幅に達成することができました。今後もウェルビーイングの実現を目指して取り組んでいきます。 ・社内外における学習環境: 美大との共同プロジェクトを発足させたり、社内でメタバースラボを立ち上げたり、業務外の場所でも知識や技術をアップデートすることが可能です。組織全体で学ぶ文化を加速させるために、今後もメンバー全員で様々な取り組みを行っていきます。 ■利用技術(一部): Unity、Unreal Engine、C#、Boo、C++、Javascript など

NHN PlayArt株式会社

スマートフォン向けゲームプログラマ(サーバーサイド)※「ツムツム」等のヒットタイトル有【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

本社 住所:東京都港区西新橋三丁目1番…

450万円〜799万円

雇用形態

正社員

クォリティの高いスマートフォンゲームを開発・運営する当社にて、スマートフォンゲーム(新規開発、サービス運営)のいずれかのプロジェクトに所属し、ゲームサーバー制作業務をご担当いただきます。サーバーソースの作成だけでなく、インフラ部署と連携したサーバー環境構築、DB設計、クライアントとの通信プロトコル設計、Webツール作成と、多岐にわたる業務をお任せします。 ■職務の魅力: (1)ゲーム制作の全工程に関わる…自社コンテンツを10〜30人程のチームで制作しているため、プログラマの枠を超えて意見しやすい環境です。企画段階からプログラマ・デザイナーも参加して制作する体制であり、企画・開発・リリース・運用までの一連の工程どこにでも関わるチャンスがあります。 (2)多彩なサービス…2Dパズルゲームから3Dリアルタイムアクションゲームまで、多彩な自社制作アプリの開発の中で、Webサーバー、ソケットサーバー、キャッシュサーバー等のサーバースキルを身につけることができます。ゲーム企画段階から携わることができるので、自身の強みを生かせる技術だけでなく、多様なスペシャリストの技術も身につきます。 (3)面白いゲームを作れる環境…「ツムツム」「妖怪ウォッチぷにぷに」「#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜」などの自社開発の既存事業は、企画段階からプログラマが関わり「面白いゲームを作る」を目的にして成功し、高い収益性を誇るタイトルです。この成功経験がプロジェクトの基盤となっているため、ゲーム作りに集中して取り組める環境が整っています。 ■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて、以下のような経験等をお持ちの方は歓迎します。 ・スマートフォンゲームはじめゲーム開発の経験/大規模なプロジェクト経験 ・担当プロジェクトのテクニカルディレクター経験/CI環境など運用ワークフローの構築経験 ・iPhone、Androidアプリ開発経験(スマートフォン向けに自作のアプリを提供した経験) ・iPhone、Androidアプリのサーバー開発経験 ・ネットワーク通信、リアルタイム通信、AWSを利用した開発経験

株式会社 エイティング

【ゲーム開発プログラマー】コロプラグループ/人気タイトル多数/創業30年超/月平均残業16.18h【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

本社 住所:東京都品川区南大井6-21…

400万円〜799万円

雇用形態

正社員

〜《コロプラグループ》創業から30年以上のゲーム開発会社〜 〜信頼ある技術力・積極的な最新技術の研究開発〜 ■業務内容 家庭用ゲーム機およびスマートデバイス向けゲームコンテンツを提供する当社において、ゲーム開発プログラマーとしてご活躍いただきます。 ■キャリアプラン: 人事・評価制度を刷新し、スキルと経験を積んだ社員にマネージャー職とスペシャリスト職を用意しています。各自のキャリアプランに合わせて選択することで、自信を持って実力を発揮できる環境整備を進めています。 ■同社の魅力 〜フレックスタイム制導入〜 全社的に残業を抑えようという動きがあり、働きやすい環境づくりを目指し、労務管理や福利厚生などにも力を入れています。納期前の繁忙期もありますが、フレックスタイム制を導入しているため、業務状況を踏まえながらご自身でバランスを取って働ける環境です。 ※通常コアタイム有ですが、現在暫定的にコアタイムなしで運用中 ※残業時間:月平均16.18時間 〜人気タイトル多数〜 誰もが聞いたことのあるタイトルを多数手がけています。 詳しくは同社開発実績をご覧ください。 :https://www.8ing.co.jp/works/ 企画段階からマスターアップまでワンストップでひとつのタイトルを担当できる同社は、様々な規模の案件に応じた柔軟なライン編成の対応力を評価され、コンシューマ向けタイトルを中心に大型案件を複数抱えています。 〜積極的な最新技術研究開発〜 技術進歩スピードが加速しているゲーム業界において、高い開発力を維持するために最新技術の研究開発は欠かせません。 最近では最新技術を利用して実際にハイエンドなグラフィックで表現されたゲームのモック作成に取り組みました。 詳細:https://www.8ing.co.jp/company/8ing/research-and-development/ 〜挑戦に貪欲な社風〜 お客様からのご要望には、たとえ経験がなくても応える姿勢の方が多いです。常にアンテナを張って新しい知識を得ることに楽しさを感じる方が多い社風です。各部署でのナレッジ共有会や外部研修など、社員同士切磋琢磨しながら開発できる環境です。

株式会社WFS

新規開発・運営中ゲームタイトルのテクニカルアーティスト<GREEグループ/ヒット作品多数>【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

本社 住所:東京都港区六本木6-11-…

500万円〜899万円

雇用形態

正社員

スマートフォン用ゲームアプリの開発・運営を行う当社のテクニカルアーティストとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルのアートアセットパイプラインの開発、ツール開発等を通じたゲーム開発支援業務でご活躍頂きます。 ■業務の詳細: ・ アーティストの作業環境整備、ツール作成 ・ Shaderやキャラクターリグ、物理シミュレーション等の技術要件の高いタスク ・ デザインデータの仕様策定、処理負荷検証 ・ アーティストとエンジニアのコミュニケーションの仲介 ■業務の魅力: ・Wright Flyer Studiosは多数のヒット作品を有し充実した財務基盤をもとに自社IP育成やグローバル展開に力を入れており、刺激的な環境で腰を据えてゲーム開発に取り組むことができます。 ・自社IPタイトル、人気アニメIPタイトル、アクション、RPGなど様々なジャンルのプロジェクトに関わるチャンスがあります。 ・ファンとの対話を重視しており、日々プレイヤーの生の声に触れゲームづくりに反映させることができます。 ・スマートフォンゲームだけでなく、PC、PlayStation4/PlayStation5、Nintendo Switchなど様々なプラットフォームのゲーム開発に関わるチャンスがあります。 ・CEDEC等の開発者向けカンファレンス登壇など、社外への情報発信やスタッフの露出を積極的に行っています。 ・誰もが知るヒットタイトルクリエイターなど優秀なスタッフが多く在籍しており切磋琢磨しながら成長できます。 ■労働時間区分に関する補足: 業務に内容により専門業務型裁量労働制となる場合があります。みなし労働時間/日は8時間となります。 <専門業務型裁量労働制に該当する業務内容> ・ゲーム用ソフトウェアの創作業務 ・広告などの新たなデザインの考案業務 ・情報処理システムの分析または設計業務

株式会社セガ

グラフィックスプログラマ 【「龍が如く」などの人気ゲームタイトル多数】<57>【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、プログラマー

本社 住所:東京都品川区西品川1-1-…

500万円〜999万円

雇用形態

正社員

タイトルの描画にかかわるプログラミング全般を担当します。また、内製エンジンの描画モジュールの開発にも携わります。 ・タイトルの要件に合わせたレンダリングパイプランの構築、シェーダーの作成。アーティストのサポート。 ・内製エンジンの描画モジュールの設計、実装、最適化。次世代の描画技術の研究、実装。 ■開発環境 ・プラットフォーム…PS4、PS5、Switch、XboxOne、Scarlett、Windows(Steam)など ・エンジン…自社製エンジン、Unity ・プログラミング言語:C++、C#、Pythonなど ■働き方の特徴: 【副業制度Job+】当社グループにおける本業を主とし、個人の能力向上や自己実現によって、グループの企業価値向上や新たなイノベーション創出を促進するための副業を認めています。一例として、スポーツや音楽などの習い事の指導や声優業、コンサルタント業、絵本製作など、多種多様な副業が認められています。(別途規定あり) ■当社の特徴: 1951年創業、1951年設立の当社は、国内で先駆けとなったジュークボックス「セガ1000」を皮切りに、「ソニック」「UFOキャッチャー」「プリント倶楽部」「ムシキング」など、常に時代を先取りする新しい遊びの創造に取り組んできました。設立60周年を迎えた2020年、長い歴史の中で積み重ねてきたノウハウを強みに、新たなお客様の体験価値を創造し続けています。 ■第2事業部は多種多様なコンシューマタイトルを扱います。「ソニック」「ぷよぷよ」シリーズ等

グランディング株式会社

【福岡】ゲームプログラマー ※リモートワーク可/街コロなど人気作多数のゲーム開発企業/働きやすい環境【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

本社 住所:福岡県福岡市中央区今泉1-…

〜799万円

雇用形態

正社員

家庭用ゲーム機、スマートフォン、VRデバイスなどにてゲーム及びデジタルコンテンツのクライアント部分の実装を担当していただきます。 UnityやUE4などのゲームエンジンのノウハウを持つ方にその経験を活かして業務を行っていただきます。 ゲームエンジニアとしての経験があり、リアルタイム性の高いネットワークプログラムに強い興味と情熱をお持ちの方にはネットワークエンジニアとして業務をやっていただくことも可能です。 ■当社の特徴・魅力:創業時から数年は、任天堂ハード、マイクロソフトハードを中心に毎年コンスタントにゲームを企画開発しました。Xbox Oneの北米市場にて日本から唯一のローンチタイトルとなった「Crimson Dragon」など、次世代家庭用ゲーム機向けの開発も行っています。2012年には、当社で開発協力した「誰ガ為のアルケミスト」がランキングトップ10を達成するなど、ハイクオリティなモバイルアプリの開発には定評があります。「街コロ」は、様々な国や言語で販売されており、日本先駆けの快挙として「2015フランスボードゲーム大賞」「2015ドイツボードゲーム大賞」にノミネートされました。常に複数のプロジェクト(家庭用ゲーム機向け、スマートフォン向けのどちらも)の開発を進めています。ゲーム会社では珍しく離職率が低く、長期的に就業されている社員が少なくありません。社員の自由な発想を大事にされ、手をあげたことに関して、積極的に取り組める環境があります。年齢に関係なく、裁量をもって取り組めます。 ■働き方:アットホームな雰囲気で、業務に取り組める環境があります。現在はコロナ渦ということでフルリモート勤務を行っております。

株式会社Aiming

【熊本】クライアントエンジニア(スマートフォン向けソーシャルゲーム)◆福利厚生◎/東証グロース上場【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、プログラマー

熊本オフィス 住所:熊本県熊本市中央区…

400万円〜899万円

雇用形態

正社員

〜フレックスタイム制で柔軟な働き方を実現/『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか バトル・クロニクル』『CARAVAN STORIES』などIP+自社開発で実績多数/創業4年で東証グロース上場〜 ■業務内容: UnityやC#を利用したゲームクライアントの開発をご担当いただき、スマートフォン向けソーシャルゲームの開発、運用に携わっていただきます。 ■当社の特徴: 【高い技術力】 オンラインゲーム開発に必要な『クライアントサイド』『Webサイド』『リアルタイム通信』という三種の技術を有している数少ない会社の一つです。また社内にリサーチを専門とした部隊が存在し、日々世界中のゲームの分析・評価を行っています。それらのデータを元に、開発タイトルの社内レビューを行いながら、より良いゲームとなるよう開発を進めています。 【充実の福利厚生】 ・ゲーム手当…ゲーム研究支援・業務への理解力向上を目的とし、ゲーム等の購入補助金として毎月5,000円を全社員に支給。 ・技術書購入補助…業務で必要となる知識を得るうえで、スタッフ個人の負担を軽減する為、技術書を会社経費として購入可能。 ・家賃補助…通勤にかかる負担を軽減する事を目的に、会社の指定区域内にお住まい等の条件を満たす方を対象として『最大30,000円の家賃補助』を支給。 【360度評価による公平な評価制度】 できるだけ公平な評価が得られるように、所属部門の上司だけではなく、一緒に仕事をしている同僚からの客観的な評価も参考にする、「360度評価」を導入しています。

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

プログラマー(ハイエンドゲーム)【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

本社 住所:東京都中央区銀座1-11-…

400万円〜899万円

雇用形態

正社員

デジタルエンタテインメント事業を手掛ける当社のプログラマーとして業務に携わっていただきます。 ■職務内容: 1) レンダリングエンジニア…PC・ゲーム機向けハイエンドゲームにおける、描画プログラムの設計・実装・最適化 2) システムプログラマー…PC・ゲーム機向けハイエンドゲームにおける、システムプログラム 3) エフェクトプログラマー…PC・ゲーム機向けハイエンドゲームにおける、エフェクトプログラム 4) ネットワークプログラマー…PC・ゲーム機向けハイエンドゲームにおける、ネットワークプログラム 5) サーバプログラマー…PC・ゲーム機向けハイエンドゲームにおける、サーバサイドアプリケーションの設計及びプログラム 6) テクニカルアーティスト/ツールプログラマー…アーティストやプランナーと連携し、ゲーム開発に必要なツール作成及びアセットパイプラインの構築を行う ■当社の特徴: ・モバイルゲームでは「実況パワフルプロ野球」、「プロ野球スピリッツA(エース)」などの各タイトルに加え、新規タイトルとして「ウイニングイレブン2019」、「ラブプラスEVERY」、「ダンキラ!!!-Boys, be DANCING!」などのラインナップを発表しています。 ・eスポーツの分野においても、昨年8月からは日本野球機構(NPB)と共催の「eBASEBALL パワプロ・プロリーグ2018」を展開して1月にはe日本シリーズを実施、また、「遊戯王オフィシャルカードゲーム」及びモバイルゲーム「遊戯王 デュエルリンクス」の世界選手権を世界各地で開催しています。 ■正社員採用による長期就業が可能な環境: ・ゲーム業界では、「業務委託」や「契約社員」スタートで就業を開始する企業が多くありますが、当社は正社員での採用を行っております。「単発勝負」ではなく、「長期的なヒット作を作る」ことを念頭に置き採用活動を行っており、「長期的に就業できる」という点で優っている企業です。

株式会社セガ札幌スタジオ

【札幌】サーバープログラマー ※株式会社セガ100%出資/年間休日130日(土日祝)【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、Web・オープン系プログラマ

本社 住所:北海道札幌市北区北十条西3…

400万円〜899万円

雇用形態

正社員

【株式会社セガ100%出資/年間休日130日・土日祝休み/フレックス制で柔軟な働き方が可能】 ■業務内容: セガのIPに関するタイトル開発と、ゲームのデバッグ作業を担う当社のサーバープログラマーとして、オンラインゲームのサーバーアプリケーションのプログラム作成業務をご担当いただきます。 ■魅力: ◎各種充実の研修制度でスキルアップできる環境 SDC(SEGA Developers Conference)…技術情報を共有するカンファレンスイベント(セガグループ全体)、開催は年1回、職種別分科会は随時開催 セガサミーカレッジ…階層別研修、新人・中堅・マネージャーの階層別の多種多様な講座、プレゼン、コミュニケーション等 ◎ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能 当社では、コア10時30分~15時30分のフレックスタイム制を導入。仕事の状況やライフスタイルに応じて、出・退社時間を自由に決められます。 ◎ライフイベントに合わせた働き方可、副業制度も有 産前産後休暇はもちろん、男女ともに育児休暇、育児に伴う短時間勤務を整備しています。副業を認める制度(規定あり)や、同性パートナーを配偶者と認める福利厚生の充実も図っています。また、旅行・映画・ショッピングなどに利用できるマイレージ制度も用意しています。 ◎充実の就業環境 完全週休2日制で、年間休日は130日。有給休暇は最大20日で2年間の繰り越しが可能です。ボランティア休暇、看護休暇、60日間の疾病有給休暇など、休日休暇制度が充実。GWが飛び石連休の場合は、平日を休みにして大型連休にします。

KLab株式会社

クライアントシステムアーキテクト〜大型タイトル多数/プライム上場/週4在宅可〜【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、Web・オープン系プログラマ

1> 本社 住所:東京都港区六本木6-…

600万円〜999万円

雇用形態

正社員

【モバイルオンラインゲームを配信するグローバルパブリッシャー/大型タイトル多数/週4在宅可】 ■概要: KLabでは自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティブに行動できる人が評価される風土です。記載の業務以外にも、ご自身の経験やスキルでできることがあれば、どんどん挑戦していってほしいと考えています。 ■主な業務内容: ・新規開発プロジェクトでのアーキテクチャの設計と実装とメンバーへの普及 ・運用プロジェクトでのアーキテクチャの改善と保守 ■福利厚生: ユニークなはたらく環境を一部ご紹介します。 ◇どぶろく制度 標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究など、好きなことに時間を費やすことができる制度です。 上長からの指示ではなく、自発的な創発を促すことや、新しいものを生み出す苗床の醸成を目的としています。 ■ミッション: 〜世界と自分をワクワクさせろ〜 KLabは上記のミッションを掲げ、日々挑戦し邁進しています。このミッションには2つの想い・メッセージが込められています。 1)「世界」をワクワクさせる会社でありたい 事業を通して、世の中、そして、世界中の人々をワクワクさせることが、私たちのミッションです。 2)自分たちもワクワクしていたい 作り手である私たちがワクワクしながら取り組んでこそ、そこから生まれるコンテンツやサービスが、人々をワクワクさせられると考えています。 ■当社について: グローバルに展開するエンターテイメントコンテンツ企業として、全世界でモバイルオンラインゲームを配信(155の国と地域)しています。

株式会社ポケラボ

ゲームエンジニア(クライアントサイド)〜グリーグループの主要ゲームスタジオ/土日祝休み〜【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、Web・オープン系プログラマ

本社 住所:東京都港区六本木6-11-…

350万円〜649万円

雇用形態

正社員

モバイルソーシャルアプリの企画、開発、運用に特化し、常に新しいゲーム作品を生み出してきた当社にて、iOS/Android/Windows向けのゲームアプリケーションの開発及び運用をお任せします。 ■業務内容: Unityでの開発、運用を行っており、Unityゲームエンジニア業務をお任せします。 ・フロントエンド…プログラム設計、開発(ご本人様のご志向によりサーバーサイド、プログラム設計/開発にも携わっていただけます) ・リアルタイム通信を利用したゲームの設計や開発 ・企画の実現性、開発工数見積もり、改善案提案などのコンサルティング ・運用時のパフォーマンス改善 ■使用言語、環境: ・主にC#、Unityなど ■業務の魅力: ・ゲーム開発プロダクトの伴走者として、会社を支えていくポジションです。 ・当社の事業戦略を、経営陣と共に意思決定をしていくプロセスに携わることができます。 ・将来的なキャリアパスも、当該業務を極めるだけでなく、経営管理領域などを含めたコーポレート全般の経験を積むことができます。 ■当社の特徴/風土: 当社には、アニメやゲームが大好きな人が多く、自分たちのゲームタイトルや作品はもちろんのこと、漫画、ラノベといったサブカルにも造詣が深い、「好きなこと」を仕事にした人たちが集まっています。そのため、多くの社員がファンの目線にこだわり、前のめりで仕事をしています。また、そういう人たちに職掌関係なく意見させることを会社としても是としています。このような風土が、今の当社らしい作品づくりに繋がっているのではないかと考えています。「好き」はひとつの才能、ときに能力を超えるほどの力を発揮します。ファンの期待を超える作品をつくるという意味でも、ファンの目線になれる人でなければなりません。これから仲間となる方に向けても、この点は非常に大切にしています。 ■当社のサービス: 当社は、グリーグループの主要ゲームスタジオとして事業を行っています。ヒットタイトル『SINoALICE -シノアリス-』『アサルトリリィ Last Bullet』の運営により安定収益を確保しつつ、グループの財務、人材、情報基盤を活用し新規タイトルを開発しています。

プラチナゲームズ株式会社

【ハイキャリア】【東京】データ分析基盤エンジニア ※当社として初めての自社プロダクト制作をサポート【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、Web・オープン系プログラマ

東京支店 住所:東京都港区三田3-1-…

500万円〜1000万円

雇用形態

正社員

【自社プロダクト制作始動!(https://four.platinumgames.co.jp/02-GG/)/当社として初めての自社IP制作をサポート頂ける方を積極的に募集中】 ■業務内容: データエンジニアとして、以下の役割を担っていただきます。 ・ゲーム内行動分析用途に適したシステム構成の提案および環境構築 ・分析用途のユーザー行動ログの設計支援 ・システム運用・保守とそれに伴うシステム整備 ・障害発生時の対応 ■開発環境・職務環境等: 新タイトル開発においては、多数の関係者が東京と大阪にまたがってアサインされます。また開発部門については、業務の進め方を社員の自己裁量に委ね、ワークライフバランスを図りつつ自由に働ける裁量労働制を導入しています。平日は9:30〜18:00を標準として、実際の出社や退社時間は個人の裁量に委ねている他(就労中は少なくとも60分の休憩を取得)、土日祝日と22時以降の深夜残業は原則禁止しています。その他、社内ドリンク無料、育児・介護支援制度、財形貯蓄制度、転勤・各種ライフイベント発生時の手当等の福利厚生も充実しています。 ■主な開発タイトル: 『NieR:Automata』 『ベヨネッタ2』 『メタルギア ライジング リベンジェンス』 『BAYONETTA(ベヨネッタ)』 『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』 『The Wonderful 101: Remastered』 『BABYLON'S FALL(バビロンズフォール)』 ■当社の公式サイトにも詳しい職種紹介を掲載しております:(https://www.platinumgames.co.jp/jobs-mid-career/game-client-engineer)

株式会社サムライブロックチェーンゲームズ

【フルリモート】クライアントエンジニア※業界未経験歓迎◇ブロックチェーンゲーム開発企業【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、プログラマー

本社 住所:東京都豊島区池袋2-47-…

400万円〜549万円

雇用形態

正社員

【ソーシャルゲーム事業を基盤とする企業/裁量大きく働きやすい環境◎】 ■業務概要 ブロックチェーンゲーム開発のクライアントエンジニアとしての仕事をお任せいたします。 裁量が大きいので、企画を含めて自分の考えが大きく反映されます。 ■具体的な業務: 【メイン業務】 <ブロックチェーンゲーム開発エンジニア> ・ブロックチェーンゲームのアプリケーション開発 【サブ業務】 <ディレクティング> ・ブロックチェーンゲームの新企画立案 ・開発・運営チーム全体の進行管理および対外折衝 <企画> ・ブロックチェーンゲームの新企画立案 ・運用中のブロックチェーンゲームの企画・運用業務 ・ユーザーが楽しめるようなイベントの企画・立案 ■環境; 言語:C#, javascript, lua フレームワーク:Unity, Nuxt.js, Roblox Studio インフラ:AWS(フルクラウド) タスク管理:Redmine バージョン管理:GitHub CI/CD:CircleCI, Jenkins, Docker, Cloud Build PC:Windows, Mac メール/カレンダー/リモート会議:Google Workspace各種 ドキュメント:Google Workspace各種 コミュニケーションツール:Slack、メタライフ、等 ■仕事のやりがい: ・「多くのユーザーのみなさんに楽しんでいただくサービスを提供すること」を目標に、自らの企画力・開発力を武器に挑戦することができます ・成長期の会社で、一緒に会社を作る経験を得られます ・技術的にもマインド的にも「プロ」と呼べる人材が揃っているため、お互いに認め合える大切な仲間を得ることができます ■社風: 「現場の働きやすい環境がより良い製品を生み出す」という考えの元、現場目線で環境を整備し全員が能力を発揮できる職場作りを意識しています。 【具体的には】 ・現場の人が働きやすいオフィスや機材を提供する ・開発・運営の現場を最優先する文化がある ・開発に際する課題解決に必要なことは現場の裁量で決めるといったものです。 こういった環境作りが定着率の高さに繋がっていると考えています。

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