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ゲームプランナーの仕事

検索結果: 1,239(1021〜1040件を表示)

株式会社Aiming

プランナー(メタリード/企画・仕様策定)※自社サービス/東証グロース上場の急成長企業/福利厚生充実【エージェントサービス求人】

ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー

本社 住所:東京都渋谷区千駄ケ谷5-2…

300万円〜799万円

雇用形態

正社員

【フレックスタイム制で柔軟な働き方を実現/『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか バトル・クロニクル』『CARAVAN STORIES』などIP+自社開発で実績多数/創業4年で東証グロース上場】 プランナー(メタリード)として、当社が開発するゲーム内のバトル外のメタ部分の企画・仕様策定をお任せします。 ■第二事業部について: 2021年から第二事業部(Team Caravan)として組織を組成、2022年を迎えるにあたり、現在200人を超える開発スタジオになりました。プロジェクトごとに繁忙期が異なりますが、部署全体で進んでいる他のプロジェクトを「自分事にする」ことを大切にしています。ゲームの初期開発から始まり、ブラッシュアップ、バグ修正などプロジェクトごとに繁忙期が異なります。 ご自身が所属する1つのプロジェクトの枠だけではなく横断的にスタッフが関わりを持てる取り組みを行っています。興味があるプロジェクトには、積極的にアサインを検討を行い会議参加や情報の公開は許可さえとればすぐに可能な体制を作っています。 自主性や向上心、熱意が高い方はすぐに「自己実現」が可能な環境です。 一緒に挑戦できる方お待ちしております。 ■当社の特徴: 【高い技術力】 オンラインゲーム開発に必要な『クライアントサイド』『Webサイド』『リアルタイム通信』という三種の技術を有している数少ない会社の一つです。また社内にリサーチを専門とした部隊が存在し、日々世界中のゲームの分析・評価を行っています。それらのデータを元に、開発タイトルの社内レビューを行いながら、より良いゲームとなるよう開発を進めています。 【充実の福利厚生】 ・ゲーム手当…ゲーム等の購入補助金として毎月5,000円を全社員に支給。 ・技術書購入補助…技術書を会社経費として購入可能。 ・家賃補助…通勤にかかる負担を軽減する事を目的に、指定区域内にお住まい等の条件を満たす方に『最大30,000円の家賃補助』を支給。 【360度評価による公平な評価制度】 できるだけ公平な評価が得られるように、所属部門の上司だけではなく、一緒に仕事をしている同僚からの客観的な評価も参考にする、「360度評価」を導入しています。

株式会社テックフラッグ

【港区】リードエンジニア◆フルリモート/フレックス/年休121日/NJホールディングスG【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、評価・テスト

本社 住所:東京都港区芝3-8-2 受…

700万円〜1000万円

雇用形態

正社員

【星のドラゴンクエスト等を受託開発するNJホールディングスグループ/ゲーム開発等の自動化事業】戦力増強のため、プログラミング工程をメインで担い、プログラマ目線での提案ができる人材を募集しています。 ■業務概要 テックリードとして事業・プロダクトの方針の意思決定や品質と生産性を維持・向上できるアーキテクチャや仕組みの構築を担っていただきます。 ■業務詳細 ゲーム開発についての自動化効率化を目的としたプロダクトの開発業務です。 グループ内外の開発チームと協力して自動化・効率化のためのツールの研究開発を行います。 Unity/UnrealEngine問わずプロジェクトに合わせて、場合によってはpythonなども扱って開発を行うこともあります。 また、プロダクトの品質を向上させるための設計レビュー、コードレビューも行います。 ゲームクライアントだけでなく、サーバサイド・クラウドなど幅広い視点からプロダクトや事業についての意思決定や新たなプロダクトの立ち上げなども行っていただく予定です。 必要に応じて海外の論文などを参考に「最先端技術×ゲーム開発」という視点で事業を推進していただきます。 ■キャリアパス 様々なゲーム会社のタイトル開発の効率化を自動化の観点から支援することができます。また、新規立ち上げの事業のためプロジェクトリーダーやその上位ポジションも目指していただけます。また一方でプロフェッショナルを目指すキャリアパスもあり、ご自身の希望やキャリアプランに併せてご経験を積んで頂けます。 ■組織構成 当社は現在10名程度で構成されており、エンジニアを増員中です。当該業務はご自身を含め2名体制で担当頂き、案件に合わせてグループ会社内に常駐する形となります。 ■当社の魅力 当社は2020年7月にNJホールディングスが100%の出資をして設立した企業です。ゲーム開発におけるプラグインやAIプロダクトによる自動化の技術支援をメインに行っております。新規企業ということもあり、各自の意見が通りやすい風通しの良さが特徴です。 設立3年目の企業として、人員を増強し、自動化への可能性を研究開発することで、グループ内外のゲーム開発やその周辺ビジネスの自動化支援で収益化を目指しております。

株式会社Cygames

【東京】テクニカルアーティスト/DCCツール開発 〜「ウマ娘 プリティーダービー」等人気ゲーム輩出〜【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、CGデザイナー

本社 住所:東京都渋谷区南平台町16-…

400万円〜1000万円

雇用形態

正社員

~第人子コンテンツ多数/コンテンツクオリティを高める/残業時間18h程度〜 ゲームの開発やアニメーションの製作を行う当社にて、テクニカルアーティスト/DCCツール開発を担当していただきます。 ■テクニカルアーティストとは:エンジニア/アーティスト間の橋渡しを行うポジションです。 作業フローを設計した上で、以下のような事柄について、アーティストとエンジニア双方の意見や要望を聞きながら、開発フロー全体から見て合理的なやり方をルールとして設定することで、お互いが作業しやすく効率的な環境を構築します。 ‐フォルダ構成 ‐ファイルの命名規則 ‐データ構造のレギュレーション ‐アセット(素材データ)の管理方法 上記のようなルールに沿ったデータ作成のために、データチェックツールやエクスポーター・インポーターといったツールを作成することもあります。 円滑な橋渡しを行うことで両者が本来の業務に多くの時間をかけて取り組むことができ、コンテンツのクオリティーを左右する大事な役割です。 ※詳細:https://magazine.cygames.co.jp/archives/12870 ■具体的な職務内容: ・アーティストのDCCツールの開発 ・アーティストへの技術サポートやドキュメント作成 ・デザイン制作現場でのツール要望などのタスク管理 ■当社の特徴: (1)「グランブルーファンタジー」「Shadowverse」などオリジナルコンテンツにこだわりソーシャルゲーム業界を牽引してきた当社。今後も数多くのオリジナルコンテンツをリリース予定です。 (2)億超えのヒットゲームを生み出してきた社長、役員陣と一緒に働くことで、業界の中でのヒットを生み続ける企画立案ノウハウを直接学ぶことができる環境です。 (3)中途入社社員が大部分を占めており、新卒、中途入社を合わせて3000名以上のスタッフで構成されております。規模は順調に拡大していますが、非常に風通しがよく様々な価値観の人材が集まっている会社です。 (4)ベンチャー企業でありながらも、サイバーエージェントグループの一員として福利厚生はサイバーエージェントと同様のものを利用しています。充実した福利厚生を受けながら、チャレンジングな仕事に取り組むことが可能な環境です。

株式会社サクセス

【ゲーム業界】バックエンド開発エンジニア◆平均残業15時間以下/スマホ・コンシューマーゲーム【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、プログラマー

本社 住所:東京都品川区東五反田1-2…

400万円〜649万円

雇用形態

正社員

〜競争の激しいゲーム業界で1900タイトルの創出/創業45年を超える老舗企業/日本トップクラスの開発数で入社3年目社員が企画したゲームがリリースされており、自分の企画が実現するチャンスがございます〜 ■職務内容: 自社ゲームタイトルや受託案件の開発・運営を行う当社サーバーエンジニアとしてスマートフォン、コンシューマーゲームなどのゲーム制作におけるバックエンド開発全般業務をお任せします。 ■具体的な業務内容: ・パブリッククラウドを使ったゲームサーバ構築 ・フレームワークを使ったゲームAPI実装  ・リアルタイム通信エンジンの実装 ■開発環境: 使用言語:PHP、Java、JavaScript、Ruby、Kotlinなど 開発ツール:Visual Studioなど ※プロジェクトにより異なります。 ■直近の開発実績:<自社タイトル> (1)スマホ向けネイティブゲームアプリ開発、運営 ・ハムスターの里 (2)コンシューマゲーム開発 ・おさわり探偵小沢里奈 里奈となめこの事件簿 ・箱庭牧場 ひつじ村 ・じゃんがりあん物語 ・メタルサーガシリーズ (3)PC向けオンラインゲーム開発、運営 ・麻雀ロワイヤル ・英雄クロニクル ■直近の開発実績:<受託開発> ・SOULVARS<担当:移植開発全般> ・パラノマサイト FILE23 本所七不思議<担当:全天球(360°)背景デザイン 背景デザイン> ・WBSC eBASEBALLLパワフルプロ野球<担当:開発全般> ■当社のゲーム事業について: 当社は45年以上の歴史がある、老舗のゲーム会社です。 全てのカテゴリーでのソフトウェア開発とパブリッシングを手がける総合エンターテインメントソフト会社です。 企画・仕様・CG・サウンド・プログラム・デバッグ、全ての工程を社内のスタッフで行える強みがあります。特にHTML5(WEB)ゲーム開発では日本トップクラスの開発実績がございます。 ■ゲーム塾: 当社HPにてゲーム業界でゲーム開発に関わっているクリエイターと将来ゲーム作りに関わりたいと考えているクリエイター向けに作られたゲーム制作に役立つ動画や情報を集めたサイトです。

株式会社viviON

【リモート】オンラインゲーム/プランナー〜2次元関連の幅広いコンテンツを展開〜【エージェントサービス求人】

ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー

本社 住所:東京都千代田区神田練塀町3…

350万円〜549万円

雇用形態

正社員

総合二次元コンテンツサービス事業を展開する当社にて、以下業務をご担当いただきます。 ■仕事内容 ◆ゲーム開発・運用における進行管理  ・スケジュール作成、管理  ・チームメンバーへの指示出し ◆新規開発タイトルにおけるプランニング業務  ・企画、仕様の考案及び作成  ・ストーリー、セリフ等の作成  ・デザインの管理 ◆既存タイトル運用におけるプランニング業務  ・運用施策、更新内容の考案及び実装  ・スケジュール管理  ・音声収録  ◆コンテンツ監修、品質管理業務 ◆外部協力会社との渉外、調整業務 ◆販売計画の策定とマーケティング関連業務 今後はヒットコンテンツを創出し『DLsiteにじGAME』の認知度を拡大させていきます。また、プラットフォーム運営の大切な役割である、他社様のゲームをいかに最高の状態でユーザー様にお届けするかという命題にも取り組んでいただきます。様々な未知の領域に踏み込みつつ、最高の成果をだしていくため、プラットフォームの運営と進化に繋がる新たなゲームタイトルを創出していきましょう。 ■配属先の部署について: オンラインゲームに関わるメンバーは10名です。 みんなで好きなことを広げる仕事に取り組んでいるからか、フレンドリーで溶け込みやすい環境です。これが初めての転職でも、不安に思わずに挑戦してください。 ■社内の雰囲気: ・楽しみながら成長できる職場を実現するために、チーム/メンバーの成長をサポートする仕組み作りに取り組んでいます。 ・10〜18時の実働7時間の間に、集中力を高めて効率的に仕事をすることが求められる社風です。(就業時間外の残業代は1分単位で支給されます。全社平均残業20時間/月) ・外部セミナーや書籍の購入支援などスキルアップできる環境が整っています。 ・全社イベントは最小限に抑え、従業員が自発的に勉強会などを計画することを推奨しています。

株式会社Aiming

【急募】プランナー※シミュレーションRPGのレベルデザイン※東証グロース上場の急成長企業/リモート可【エージェントサービス求人】

ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー

本社 住所:東京都渋谷区千駄ケ谷5-2…

400万円〜899万円

雇用形態

正社員

【フレックスタイム制で柔軟な働き方を実現/『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか バトル・クロニクル』『CARAVAN STORIES』などIP+自社開発で実績多数/創業4年で東証グロース上場】 プランナーとしてシミュレーションRPGのレベルデザイン業務をお任せします。 ■業務内容: ・ステージコンセプトとデータの作成業務 ・モンスターコンセプトとデータの作成業務 ・アイテムのパラメータ設計とデータの作成業務 ■第一事業部について: 現在第一事業部については、ハイブリットで勤務をおこなっております。育児、介護などスタッフの状態に応じて一時的に完全リモートワークで働く社員もおります。 ゲームが大好きで、良く遊び良く語りながらお仕事をする職場となっています。開発手法やツールなど、新しいものをどんどん取り入れられる環境です。また、あまり職種の垣根がない組織構成であり、意見が活発にやり取りされています。 ■当社の特徴: 【高い技術力】 オンラインゲーム開発に必要な『クライアントサイド』『Webサイド』『リアルタイム通信』という三種の技術を有している数少ない会社の一つです。また社内にリサーチを専門とした部隊が存在し、日々世界中のゲームの分析・評価を行っています。それらのデータを元に、開発タイトルの社内レビューを行いながら、より良いゲームとなるよう開発を進めています。 【充実の福利厚生】 ・ゲーム手当…ゲーム研究支援・業務への理解力向上を目的とし、ゲーム等の購入補助金として毎月5,000円を全社員に支給。 ・技術書購入補助…業務で必要となる知識を得るうえで、スタッフ個人の負担を軽減する為、技術書を会社経費として購入可能。 ・家賃補助…通勤にかかる負担を軽減する事を目的に、会社の指定区域内にお住まい等の条件を満たす方を対象として『最大30,000円の家賃補助』を支給。 【360度評価による公平な評価制度】 できるだけ公平な評価が得られるように、所属部門の上司だけではなく、一緒に仕事をしている同僚からの客観的な評価も参考にする、「360度評価」を導入しています。

株式会社マイネット

【フルリモート】ネイティブエンジニア〜上流工程から携われる/東証スタンダード上場/平均残業20時間【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、Web・オープン系プログラマ

本社 住所:東京都港区北青山2-11-…

500万円〜899万円

雇用形態

正社員

【業界最多のタイトル数/明確な評価制度/東証スタンダード上場企業/ジャンルや規模を問わず様々なタイトルに関わることが可能です】 ■募集背景: 「10年空間」をテーマに全てのゲームタイトルの長期発展を目指す当社ゲームサービス事業のさらなる成長をはかるべく、 各タイトル開発における中核メンバーとしてクライアントサイドを牽引いただくiOS/Androidエンジニアを募集します。 ■具体的な業務内容: (1)Native(iOS/Android)ゲームのクライアントサイドの設計/開発/テスト/運用 ・新規イベント/機能の実装/運用(仕様検討から関わることできます) ・既存機能改善、開発環境の改善 ※Cocos2d-x,Unity,C#,C++など開発環境は多種多様です。 (2)メンバー育成、プロジェクトマネジメント ■求人の魅力: (1)マイネットでは現在約30本のタイトルを運用しており、小規模タイトルから大規模タイトルまで、ジャンルや規模を問わずタイトルを運用しております。 ※小規模:プロジェクト人数10名〜、中規模:プロジェクト人数30〜50名、大規模:プロジェクト人数100名〜 その為、様々な規模での経験を積んでいただくことが可能です。 (2)マイネットはミッショングレード制度にて評価制度を運用しております。 詳細については是非面接で聞いていただければお伝えさせていただきます。 (3)運営本数が多いため、プロデューサーや組織マネジメントを担うチャンスが多数あり、早期のキャリアアップが可能です。 ■開発環境 ※タイトルごとに異なる為、開発環境は多種多様です。 言語:Objective-C, Java, Kotlin, C/C++, C# フレームワーク:Cocos2d-x, Unity

SEモバイル・アンド・オンライン株式会社

ゲーム開発プログラマ(Unity)◆幅広い案件に携わる/在宅可/自社サービスにも挑戦【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、プログラマー

SEM&O【エンタテイメント事業部】 …

400万円〜899万円

雇用形態

正社員

〜幅広いゲーム案件に携われる・選べる幅広い案件/スタンダード上場グループの安定基盤/リモート可など働きやすさ◎〜 【職務内容】 当社もしくは客先にてUnity・UE4などを使用したコンシューマゲームの開発、スマートフォン向けゲームアプリの開発・プログラミング業務全般をお願いします。 ■入社後の流れ: ・初日は会社の入社オリエンテーションに参加。 ・これまでの経験等のスキルシートを作成⇒それをもとにクライアント支援先のプロジェクトの空きポジションと本人希望等を加味しながら、案件の調整⇒プロジェクト決定・業務開始 ・担当プロジェクトが決定するまでは、自社の業務を行っていただく予定です。当社の先輩と同じクライアント先や同じプロジェクトになる場合もあります。 ■キャリアパス: 入社後はクライアント支援開発業務を中心にご活躍いただく予定ですが、ご本人の希望や適性により、ゆくゆくは自社内開発の管理指導、新卒育成等のポジションも用意する予定です。 ■自社ゲームサービス開発・運営実績 ・PCブラウザゲーム:ハッピーベジフル ・スマートフォンソーシャルゲーム:毎日こつこつ俺タワー ・Nintendo Switchダウンロード版:Dokuro ■顧客開発業務の一例 ・スマホ、PC、コンシューマー、誰もが知っている有名企業や大型タイトルまで幅広く対応。 ・長年培ったゲーム業界の人脈と、当社の人材の高い技術力や実績が評価され、絶えることのない依頼があります。 ■魅力: ・長い業界経験と高い営業力で案件が豊富にあるため、プロジェクトの選択肢が潤沢にあるため幅広い案件に携わることができます。 ・本人の成長に合わせたポジションを段階を踏んで用意し、技術を磨くorマネジメントなど本人の意向に沿う形でキャリアが形成できるよう努めています。 ■働きやすい環境 ・自社サービス、クライアント先ともに労務管理をしっかり行っておりますので、無理な残業はほとんどありません。 ・年間休日128日。GW(2022年実績:10日連休)、夏期、年末年始の長期休暇有。 ・育休・介護休業制度あり。

株式会社サムライブロックチェーンゲームズ

【フルリモート/ベテラン】クライアントエンジニア◇Unity経験者歓迎/ブロックチェーンゲーム開発【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、プログラマー

本社 住所:東京都豊島区池袋2-47-…

450万円〜649万円

雇用形態

正社員

【ソーシャルゲーム事業を基盤とする企業/裁量大きく働きやすい環境◎】 ■業務概要 ブロックチェーンゲーム開発のクライアントエンジニアとしての仕事をお任せいたします。 裁量が大きいので、企画を含めて自分の考えが大きく反映されます。 ■具体的な業務: 【メイン業務】 <ブロックチェーンゲーム開発エンジニア> ・ブロックチェーンゲームのアプリケーション開発 【サブ業務】 <ディレクティング> ・ブロックチェーンゲームの新企画立案 ・開発・運営チーム全体の進行管理および対外折衝 <企画> ・ブロックチェーンゲームの新企画立案 ・運用中のブロックチェーンゲームの企画・運用業務 ・ユーザーが楽しめるようなイベントの企画・立案 ■環境; 言語:C#, javascript, lua フレームワーク:Unity, Nuxt.js, Roblox Studio インフラ:AWS(フルクラウド) タスク管理:Redmine バージョン管理:GitHub CI/CD:CircleCI, Jenkins, Docker, Cloud Build PC:Windows, Mac メール/カレンダー/リモート会議:Google Workspace各種 ドキュメント:Google Workspace各種 コミュニケーションツール:Slack、メタライフ、等 ■仕事のやりがい: ・成長期の会社で、一緒に会社を作る経験を得られます ・ご自身の意欲/意向次第で、開発も採用も、外部スタッフのマネジメントもどんどんお任せしていきたいと考えていますので、領域にとらわれず様々なことにチャレンジしていただけます ・経営に近い部分を経験したい人や、将来的に独立したいと考えている人には、非常に力を発揮しやすい環境です ■社風: 「現場の働きやすい環境がより良い製品を生み出す」という考えの元、現場目線で環境を整備し全員が能力を発揮できる職場作りを意識しています。 【具体的には】 ・現場の人が働きやすいオフィスや機材を提供する ・開発・運営の現場を最優先する文化がある ・開発に際する課題解決に必要なことは現場の裁量で決めるといったものです。 こういった環境作りが定着率の高さに繋がっていると考えています。

株式会社Cygames

サーバーサイドエンジニア(ゲーム)※福利厚生充実/サイバーエージェントグループ【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、Web・オープン系プログラマ

1> 本社 住所:東京都渋谷区南平台町…

400万円〜1000万円

雇用形態

正社員

【サイバーエージェントグループで福利厚生充実/プライベートの時間を大切にできる環境】 「最高のコンテンツを作る会社」をビジョンに掲げ、主にゲームの企画・開発・運営を行う当社にて、コンシューマー向けのゲーム開発をご担当いただきます。 ■業務内容: ・ソーシャルゲームの設計/開発/テスト/運用 ・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理) ・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化 ■サーバーサイドチームの魅力: サーバーサイドチームでは、常にチャレンジ精神を持って動いています。 ソーシャルゲーム業界はまだまだ若い業界ですし、日々ものすごいスピードで変化しています。そんな中多種多様なジャンルの作品を継続して世に出しているのはサイゲームスのチャレンジ精神あってこそだと思います。 また、新しい作品をいくつも制作しているからこそ「新しい分野の仕事に挑戦したい!」と思ったときに、その機会が与えられる可能性や場所がすぐそばにあるのも魅力の1つだと思います。 ■働きやすい環境: 社員のワークライフバランスを重視し、一人ひとりがより働きやすい環境を作ることに力を入れています。新型コロナウイルスの影響が拡大してからは在宅勤務が中心となり、ますますプライベートの時間を大切にできる環境です。 ・有給休暇の取得率…63%。休暇が取りやすい環境です。 ・産休・育休取得者復帰率…100%。女性が働きやすい環境整備にも力を入れており、管理職を含め、育休を取得した社員も増えてきています。男性社員の育休取得率も年々上がっています。 ■当社の魅力: (1)中途入社社員が大部分を占めており、新卒、中途入社を合わせて3000名以上のスタッフで構成されております。規模は順調に拡大していますが、非常に風通しがよく様々な価値観の人材が集まっている会社です。 (2)ベンチャー企業でありながらも、サイバーエージェントグループの一員として福利厚生はサイバーエージェントと同様のものを利用しています。充実した福利厚生を受けながら、チャレンジングな仕事に取り組むことが可能な環境です。

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

【大阪】サーバーサイドエンジニア 〜ゲーム業界未経験歓迎!/プロスピ・遊戯王等〜【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、Web・オープン系プログラマ

大阪事業所 住所:大阪府大阪市北区梅田…

400万円〜899万円

雇用形態

正社員

〜野球好き歓迎!「実況パワフルプロ野球」、「プロ野球スピリッツ」の開発に関われます〜 プレイヤーへ快適な遊びの環境を提供することは、ゲーム運営において大切な要素。安定したサービスの継続には、さまざま情報をリアルタイムに更新・処理することが必要です。「サーバーサイドプログラマー」は、その「要」を担います。 ■本ポジションについて: 家庭用、モバイルゲームのタイトル別に編成された制作チームへ所属し、サーバアプリケーションの制作をお任せします。 大量のアクセスを効率良くさばく、技術力が大事になるポジションです。また、安定した通信の仕組みを構築できるのはサーバーに近いプログラマーならではの役目になります。継続したあなたの活躍が、作品とチームの信頼を作ります。業界経験がないプログラマーも、経験と熱意、アイディアで活躍の可能性があるポジションです。 ■技術環境: ・制作用WindowsPC、iOS用の開発をする場合はMac(iMac, Mac miniなど) ・希望者へはデュアルモニタ ・モバイルゲーム制作の場合、制作用スマートフォンまたはタブレット、コンソール機の場合、開発用コンソール機 ・ソフトウェアはおおむね希望のものが利用可能 ■同社特徴: ・「実況パワフルプロ野球」、「プロ野球スピリッツA(エース)」「遊戯王 マスターデュエル」などの大型ラインナップをリリースしています。 ・eスポーツの分野においても、日本野球機構(NPB)と共催の「eBASEBALL パワプロ・プロリーグ」を展開し、e日本シリーズなども実施、また、「遊戯王 デュエルリンクス」の世界選手権を世界各地で開催しています。

プラチナゲームズ株式会社

【東京・大阪・福岡】グラフィックスプログラマー【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

1> 本社 住所:大阪府大阪市北区大淀…

400万円〜1000万円

雇用形態

正社員

【自社プロダクト制作始動!(https://four.platinumgames.co.jp/02-GG/)/当社として初めての自社IP制作に携わって頂ける方を積極的に募集中※】 ※アサインされるプロジェクトは選考を通じて決定します。予めご了承ください。 ■職務内容: ・自社製ゲームエンジン上でのグラフィックス機能制作 ・タイトルに必要とされるグラフィックス機能の制作 ・DCCツール上での機能作成 社内で共通して使用される開発環境や、社内で開発されているそれぞれのプロジェクトにおいて、グラフィック面での知識を活かしながら、ゲームにおける映像表現に関するプログラミング作業を行います。 グラフィックスパイプラインの構築やシェーダーの作成を通して、アーティストと連携を取りながら、ゲームで求めるグラフィック表現を実現化していくことが主な業務です。 ■求める人物像: ・グラフィックス表現を通じて、タイトルの魅力を最大限引き出すことに貢献したいと思っている方 ・グラフィックスにおいての専門的な知識や経験を有し、新しい表現に興味のある方 新しい技術に興味があり、それらを実際に使っていくことが好きな方 ■開発環境・職務環境等:新タイトル開発においては、多数の関係者が東京と大阪にまたがってアサインされます。  また開発部門については、業務の進め方を社員の自己裁量に委ね、ワークライフバランスを図りつつ自由に働ける裁量労働制を導入。平日は9:30〜18:00をみなし労働時間として、実際の出社や退社時間は、個人の裁量に委ねられている他(就労中は少なくとも60分の休憩を取得)、土日祝日と22時以降の深夜残業は原則禁止しています。  その他、フィットネスジム通い放題、育児・介護支援制度、昼食弁当の割引、財形貯蓄制度や、転勤・各種ライフイベント発生時の手当等も充実しています。 ■同社の公式サイトにも詳しい職種紹介が掲載されています。 https://www.platinumgames.co.jp/jobs-mid-career/application-programmer ※大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています※

株式会社クリーチャーズ

【本社・九段下】テクニカルアーティスト〜ポケモンコンテンツ/業界最高水準の業務環境/充実の福利厚生〜【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、CGデザイナー

本社 住所:東京都千代田区九段南1-6…

500万円〜799万円

雇用形態

正社員

「ポケモン」の根幹となるコンテンツを作り続けている当社において、開発支援ツールの作成や開発環境の整備、ワークフローの構築などをご担当いただきます。 ■主な業務内容: ・ゲーム開発における社内向け支援ツールの作成(Mayaに関するツールなど) ・DCCツールや新規ソフトウェアの調査・検証 ・プロジェクトに合わせた開発環境の構築補助 ・デザイナー向けのプロジェクトワークフローの構築 ■業務詳細: 「ポケットモンスター」コンテンツのキャラクターの3DCGの制作、クリーチャーズの企画制作によるデジタルゲームの開発を行っています。テクニカルアーティストはその両方に関わり、社内のクリエイターに向けた各種サポートを行います。 具体的には、モデラーやモーションなど社内のアーティストの業務ニーズに応じて、新規ツールの開発や提案などの実施となります。例えばポケモンのバリエーションや色違いをMayaシーン上で切り替えるツールを作成するなど、アーティストと密に連携しながら社内の開発環境を整備・発展させていきます。 また、特定のプロジェクトに属しない業務が大半である点も当社のテクニカルアーティストの特徴です。スタジオ内の状況に応じて、様々な課題・テーマにチャレンジすることが可能です。 ■担当プロダクト/サービス概要: ・「ポケットモンスター」シリーズにおけるポケモンモデル/モーションデータ制作 ・「ポケモンレンジャー」シリーズ、「ポケパーク」シリーズ、「名探偵ピカチュウ」などのポケモン関連ゲーム ・スマートフォンアプリ「おどる?ポケモンおんがくたい」「aDanza」など ・NHK「みんなのうた」、ポケモンkidsチャンネル等の映像制作 ・その他次世代ハードを見据えた研究開発 ■使用ツール: ・ゲームエンジン:Unity、Unreal Engine ・DCCツール:(必須)Maya、Photoshop/(推奨)Substance Designer/Painter、Zbrush、Houdini ・構成管理:Perforce ・プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA、Hansoft、shotogrid等 ・wiki:Confluence等 ・言語:Python、MEL、C#、C++ など ※デジタル開発本部の環境開発室所属:リガー含め5名在籍

KLab株式会社

クライアントエンジニア/シニア〜大型タイトル多数/プライム上場/週4在宅可〜【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、Web・オープン系プログラマ

1> 本社 住所:東京都港区六本木6-…

700万円〜1000万円

雇用形態

正社員

【モバイルオンラインゲームを配信するグローバルパブリッシャー/大型タイトル多数】 ■業務概要: スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにてクライアントサイドの開発をお任せします。 世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル配信・マルチプラットフォーム展開の4つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。 また、KLabでは自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティブに行動できる人が評価される風土です。このため、クライアントエンジニアがサーバーサイドを担当したり、エンジニアがゲームの企画に参加する、といったことを積極的に推奨していますし、そういうことをやりたい方と一緒に仕事をしたいと思っています。 ■主な業務内容: ・ゲーム内キャラクター、AI、ギミック等の実装 ・画面のデザインに合わせたUIの実装 ・他職種との連携や開発、運用に必要なツールの開発 ・パフォーマンスチューニング など ■開発環境: ・ゲームエンジン:Unity ・言語:C# ■福利厚生: ユニークなはたらく環境を一部ご紹介します。 ◇どぶろく制度 標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究など、好きなことに時間を費やすことができる制度です。 上長からの指示ではなく、自発的な創発を促すことや、新しいものを生み出す苗床の醸成を目的としています。 ■ミッション: 〜世界と自分をワクワクさせろ〜 KLabは上記のミッションを掲げ、日々挑戦し邁進しています。このミッションには2つの想い・メッセージが込められています。 1)「世界」をワクワクさせる会社でありたい 事業を通して、世の中、そして、世界中の人々をワクワクさせることが、私たちのミッションです。 2)自分たちもワクワクしていたい 作り手である私たちがワクワクしながら取り組んでこそ、そこから生まれるコンテンツやサービスが、人々をワクワクさせられると考えています。 ■当社について: グローバルに展開するエンターテイメントコンテンツ企業として、全世界でモバイルオンラインゲームを配信(155の国と地域)しています。

株式会社ロコビット

【名古屋】ゲーム開発プログラマー(家庭用・PC・スマホ)◆月平均残業8.4h/年間休日125日◆【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、ゲーム系その他

株式会社ロコビット 住所:愛知県名古屋…

400万円〜549万円

雇用形態

正社員

◆ユーザーに楽しんでもらうかをチームで考え、ゲームを開発できる◆/大手ゲーム会社の名古屋支社から独立 ■業務詳細: 企画〜開発まで一貫して行う当社にて家庭用ゲーム、PCゲーム、スマホゲーム等のプログラム開発をご担当いただきます。スキルやご希望に応じて以下業務よりご相談していきます。 ・ゲームシステム、UI、グラフィックの設計・実装 ・ツール開発 ※主な使用ソフト:VisualStudio、Unity、Unreal Engine ※主な使用言語:C++、C# ■業務の特徴: このゲームでいくら売上ないと、というモノづくりではなく、ゲームをする人に以下にワクワクしてもらうか、楽しいと思ってもらうかに専念できます。また仕様をもらってその通り、ということではなく1つの開発チームとして働くことができます。 ■開発実績 公表はできませんが、家庭用ゲームやPCゲーム、スマホゲームの受託開発に多数携わっております。また「ダンガンロンパシリーズ」や「ZERO EDSCAPEシリーズ」の移植、「Collect Bits!」などオリジナルゲームの開発も行っております。 ■プログラマー社員のとある1日 ※プロジェクトによって出社時間は異なります。 ※基本的には10:00〜19:00の勤務時間です。 13:00 出社 13:00〜19:00 業務 ・割り振られた仕事は、各自でスケジュールを見積もって進めます。  スケジュールに合わせたコーディング等の実装作業など、開発はバージョン管理を利用して、複数人で進めていきます。 ・実装に関する相談や、確認事項がある場合は他のプログラマや企画班とすり合わせを実施。 ・週1での定例ミーティングに参加、その他のミーティングは日によって随時実施 19:00〜20:00 休憩 ※遅くに出勤した日はこれくらいの時間に休憩取得 20:00〜 業務再開 21:00〜22:00 帰宅 ■当社の特徴: ロコビットは「まっすぐ、面白さを追求」します。 もともと大手ゲーム会社の名古屋支社からスピンアウトする形で起業しておりますが、元企業とは今でも深いつながりがあります。 受託という立場でありながらも仕様通りに作成することを求められているのではなく、企画をするフェーズからゲーム開発に携わることが可能です。

株式会社Cygames

物理シミュレーションエンジニア(ゲームエンジン)※サイバーエージェントグループ【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、オープン系SE、アプリケーション系SE

1> 本社 住所:東京都渋谷区南平台町…

400万円〜1000万円

雇用形態

正社員

【サイバーエージェントグループで福利厚生充実/プライベートの時間を大切にできる環境】 「最高のコンテンツを作る会社」をビジョンに掲げ、主にゲームの企画・開発・運営を行う当社にて、ゲームコンソールのための物理シミュレーションのランタイムとツールの設計・開発をお任せします。 ■開発環境: 作業に集中できる開発環境を用意しています。 ハイスペックなPCやデュアルディスプレイの作業ができるほか、在宅勤務でも機材を自宅に送って、作業ができます。 また、過去に数々のハイエンド作品を作ってきたベテランスタッフも大勢在籍しているので、新しい情報や知識の交換もできます。 ■働きやすい環境: 社員のワークライフバランスを重視し、一人ひとりがより働きやすい環境を作ることに力を入れています。新型コロナウイルスの影響が拡大してからは在宅勤務が中心となり、ますますプライベートの時間を大切にできる環境です。 ・有給休暇の取得率…63%。休暇が取りやすい環境です。 ・産休・育休取得者復帰率…100%。女性が働きやすい環境整備にも力を入れており、管理職を含め、育休を取得した社員も増えてきています。男性社員の育休取得率も年々上がっています。 ■当社の魅力: (1)中途入社社員が大部分を占めており、新卒、中途入社を合わせて3000名以上のスタッフで構成されております。規模は順調に拡大していますが、非常に風通しがよく様々な価値観の人材が集まっている会社です。 (2)ベンチャー企業でありながらも、サイバーエージェントグループの一員として福利厚生はサイバーエージェントと同様のものを利用しています。充実した福利厚生を受けながら、チャレンジングな仕事に取り組むことが可能な環境です。

株式会社ユークス

【横浜】ゲームプログラマ【格闘ゲームで世界トップシェア/JASDAQ上場】【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

横浜開発室 住所:神奈川県横浜市神奈川…

350万円〜899万円

雇用形態

正社員

<格闘・プロレスゲームにて世界トップシェアの技術力/新規・海外事業も展開中/JASDAQ上場の安定性◎/開発環境へのこだわり◎> ■担当業務:ゲームプログラマー担当として自社ブランドまたは大手ソフトメーカーより依頼を受けた作品のプログラミングを担当していただきます。 ■業務詳細: ・Switch・PS5・PS4・Xbox One・Xbox Series X/S・PC等のゲームプログラム作成 ・ゲームデータコンバートソフト作成 ※ゲームハードにこだわらず幅広いコンシューマ機のソフトプログラムに携わるため、汎用性の高い知識と確かな技術力を身につけることができます。 ■業務の魅力:【作品にしっかりと向き合える環境】 同社では年間を通じて会社全体で7〜8タイトルの作品を手がけます。ひとつの作品を手がける期間は数ヶ月から数年になるものまであります。また同社ではタイトルごとの一括受託を行うことも多々あるため、企画〜デバックまで一貫して作品に携わることが可能です。 【成長×楽しみを生み出す開発環境】 同社では社員の方の技術力の向上のために社内・社外研修は元より、各職種において、機器、ソフト、ツールを要望に合わせて用意しております。より高度な開発を行うために最新のツールを希望する等の技術向上意欲には会社として積極的に評価いたします。 【エンジニアの長期就労が第一のマインド】 同社はメンバーが安定的に就業ができ、やりたいことに集中できる環境を作ることが最も重要だと考えております。そのため福利厚生面はもちろん住宅手当(5万)を始めとする各種手当を用意しております。また賞与に関しては、過去業績不振であった際でも必ず支給しています。 ■社風:同社は目標を持って働く、志の高い方々の集まりです。やりたいことが明確で、なりたい自分になるために日々努力を重ねています。反対にオフの時には、色々なゲームについて話し合ったり、楽しい時間を過ごします。「やるときはやる、抜くときは抜く」オンとオフをしっかり切り替えることで、心の切り替えを可能にし、最高の作品を作ることを可能にしています。

KLab株式会社

テクニカルアーティスト〜大型タイトル多数/プライム上場/グローバル展開/週4在宅可〜【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、CGデザイナー

本社 住所:東京都港区六本木6-10-…

500万円〜1000万円

雇用形態

正社員

【モバイルオンラインゲームを配信するグローバルパブリッシャー/週4在宅可】 ■業務概要: ご自身の専門性を活かして、テクニカルアーティストとしてスマートフォンゲーム開発におけるワークフロー整備、環境構築、ツール制作をお任せします。 ■主な業務内容: ・DCCツールにおけるプラグイン等の作成 ・制作効率化のためのバッチファイル、ツール等の作成 ・本番用グラフィックリソースのデータ書き出しツール作成 ・Unityなどのゲームエンジン、DCCツール向けのシェーダー作成 ・スマートフォンゲーム開発における、ワークフローやパイプラインの構築・仕様の策定・提案 ■福利厚生: ユニークなはたらく環境を一部ご紹介します。 ◇どぶろく制度 標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究など、好きなことに時間を費やすことができる制度です。 上長からの指示ではなく、自発的な創発を促すことや、新しいものを生み出す苗床の醸成を目的としています。 ■ミッション: 〜世界と自分をワクワクさせろ〜 KLabは上記のミッションを掲げ、日々挑戦し邁進しています。このミッションには2つの想い・メッセージが込められています。 1)「世界」をワクワクさせる会社でありたい 事業を通して、世の中、そして、世界中の人々をワクワクさせることが、私たちのミッションです。 2)自分たちもワクワクしていたい 作り手である私たちがワクワクしながら取り組んでこそ、そこから生まれるコンテンツやサービスが、人々をワクワクさせられると考えています。 ■当社について: グローバルに展開するエンターテイメントコンテンツ企業として、全世界でモバイルオンラインゲームを配信(155の国と地域)しています。

株式会社ユークス

【大阪】ゲームプログラマ【格闘ゲームで世界トップシェア/JASDAQ上場】【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー

大阪本社 住所:堺市堺区戎島町4-45…

400万円〜899万円

雇用形態

正社員

<格闘・プロレスゲームにて世界トップシェアの技術力/新規・海外事業も展開中/JASDAQ上場の安定性◎/開発環境へのこだわり◎> ■担当業務:ゲームプログラマー担当として自社ブランドまたは大手ソフトメーカーより依頼を受けた作品のプログラミングを担当していただきます。 ■業務詳細: ・コンシューマ機(Switch・PS5・PS4・Xbox SeriesX/S・PC等)のゲームプログラム作成 ・ゲームデータコンバートソフト作成 ※ゲームハードにこだわらず幅広いコンシューマ機のソフトプログラムに携わるため、汎用性の高い知識と確かな技術力を身につけることができます。 ■業務の魅力:【作品にしっかりと向き合える環境】 同社では年間を通じて会社全体で7〜8タイトルの作品を手がけます。ひとつの作品を手がける期間は数ヶ月から数年になるものまであります。また同社ではタイトルごとの一括受託を行うことも多々あるため、企画〜デバックまで一貫して作品に携わることが可能です。 【成長×楽しみを生み出す開発環境】 同社では社員の方の技術力の向上のために社内・社外研修は元より、各職種において、機器、ソフト、ツールを要望に合わせて用意しております。より高度な開発を行うために最新のツールを希望する等の技術向上意欲には会社として積極的に評価致します。また社員旅行には同社の主要な市場を直に学ぶために必ず海外に行っております。 【エンジニアの長期就労が第一のマインド】 同社はメンバーが安定的に就業ができ、やりたいことに集中できる環境を作ることが最も重要だと考えております。そのため福利厚生面はもちろん住宅手当(5万)を始めとする各種手当を用意しております。また賞与に関しては、過去業績不振であった際でも必ず支給しています。 ■社風:同社は目標を持って働く、志の高い方々の集まりです。やりたいことが明確で、なりたい自分になるために日々努力を重ねています。反対にオフの時には、色々なゲームについて話し合ったり、楽しい時間を過ごします。「やるときはやる、抜くときは抜く」オンとオフをしっかり切り替えることで、心の切り替えを可能にし、最高の作品を作ることを可能にしています。

株式会社サムライブロックチェーンゲームズ

【フルリモート】サーバーエンジニア(幹部候補)◇LAMP経験者歓迎/ブロックチェーンゲーム開発企業【エージェントサービス求人】

ゲームプランナー、プログラマー

本社 住所:東京都豊島区池袋2-47-…

500万円〜699万円

雇用形態

正社員

【ソーシャルゲーム事業を基盤とする企業/コンテンツの開発・運用業務などをお任せ/裁量大きく働きやすい環境◎】 ■業務概要 ブロックチェーンゲーム開発のサーバーエンジニアとしての仕事をお任せいたします。 裁量が大きいので、企画を含めて自分の考えが大きく反映されます。 ■具体的な業務: 【メイン業務】 ・ブロックチェーンゲーム開発エンジニア ・ブロックチェーンゲームのアプリケーション開発 【サブ業務】 ・ディレクティング ・ブロックチェーンゲームの新企画立案 ・開発・運営チーム全体の進行管理および対外折衝 【企画】 ・ブロックチェーンゲームの新企画立案 ・運用中のブロックチェーンゲームの企画・運用業務 ・ユーザーが楽しめるようなイベントの企画・立案 ■環境; 言語:Go, PHP, Python OS:Linux フレームワーク:社内独自Framework, Gin, Django, インフラ:AWS(フルクラウド) タスク管理:Redmine バージョン管理:Github CI/CD:CircleCI, Jenkins, Docker PC:Windows, Mac メール/カレンダー/リモート会議:Google Workspace各種 ドキュメント:Google Workspace各種 コミュニケーションツール:Slack、メタライフ、等 ■仕事のやりがい: 成長期の会社で、一緒に会社を作る経験を得られます ・ご自身の意欲/意向次第で、開発も採用も、外部スタッフのマネジメントもどんどんお任せしていきたいと考えていますので、領域にとらわれず様々なことにチャレンジしていただけます ・経営に近い部分を経験したい人や、将来的に独立したいと考えている人には、非常に力を発揮しやすい環境です ■社風: 「現場の働きやすい環境がより良い製品を生み出す」という考えの元、現場目線で環境を整備し全員が能力を発揮できる職場作りを意識しています。 【具体的には】 ・現場の人が働きやすいオフィスや機材を提供する ・開発・運営の現場を最優先する文化がある ・開発に際する課題解決に必要なことは現場の裁量で決めるといったものです。 こういった環境作りが定着率の高さに繋がっていると考えています。

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